今週の獣電戦隊キョウリュウジャー 34話

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34 『ふっかつ!ブラギガスしゅつげん』

キョウリュウep34 0

参謀役になったと思ったら噛ませになった。
今日もシナリオに振り回されるドゴルドさん。
キョウリュウep34 1

とうとうキョウリュウジャー達が探す秘石も残りあと1つ。
ラミレスと鉄砕の尽力により、とうとうそれが見つかったようです。
しかもその在り処は最後の獣電竜、ブラギガスが眠る場所と同じところにあるという。
お得だと喜ぶメンバーでしたが、トリン曰くそこは最悪な場所で、言い換えれば「地獄」に相応しいとのこと。
それは昔、恐竜達が絶滅する前の時のこと。トリンはブラギガスをリーダーとしてガーディアンズでデーボス軍に総攻撃を仕掛けたとのこと。
しかしデーボス軍は大地の魔人ガドマを作り出し、それによってガーディアンズはことごとく敗れ去ったという。
仲間達の敗北を悔やみ涙を流すブラギガスは最終兵器であるギガント砲を発射しガドマを追い詰めるも、
最終兵器であるギガント砲でブラギガスは力を使い果たしてしまい、両者は共倒れに。
これにより、トリン達は何とかデーボス軍を食い止めることが出来たのだという。
そして、ブラギガスの落とした涙がガーディアンズの秘石になったと。
恐らくですが、ガドマと一緒に大地に封印された為、ブラギガスのいる場所はヤバイということでしょうか。


キョウリュウep34 2

そんな時にデーボス軍の気配が。しかも場所はブラギガスと秘石が封印されている湖!
シアン・グレー含めて急いで駆けつけると、そこには1人でのんびり釣りに興じるデーボモンスター、タイリョーンが。
前々回で花道君が出てきたと思ったら今度は赤木ゴリの人が出てきたでござる。いいからドーピングだ!
誰も襲わずに釣りをしているだけと言い放つタイリョーンに対して手を出す気力すら失われる始末。
が、タイリョーンが湖から化石を釣り上げた瞬間、グレーがタイリョーンに攻撃するよう言い始めた。
曰く、封印のかかている湖から何かを引き上げられるわけがなく、あれはタイリョーンの魔力によって無理矢理引き上げてるとのこと。
奴の狙いは恐らく秘石を釣り上げることだと見たグレー。一同は交戦する為キョウリュウジャーに変身。


キョウリュウep34 8

が、そこへキャンデリラとアイガロンらによる妨害が。
レッドはタイリョーンの方へ向かい、その他メンバーはキャンデリラ達とゾーリ魔の相手をすることに。
得意の岩裂パンチでタイリョーンを殴りつけるレッドですが、タイリョーンは全く動じず。
曰く、釣りは忍耐とのことで、非常に我慢強いんだとか。
ならばいっそ湖に飛び込んで先に秘石を見つけてしまおう! とレッドが構えると、そこへドゴルドが出現!
ドゴルドの猛攻に押されるダイゴでしたが、最後の一撃を喰らう寸前に、ダイゴの父ダンテツが登場!
ドゴルドの刀を素手で受け止め、ダイゴと一緒に息を合わせたパンチをお見舞い。
たった一撃でドゴルドは吹き飛ばされてしまいました。


キョウリュウep34 3

ダンテツはダイゴが秘石を持っていることを確認すると、長き旅路で手に入れたという笛を取り出し、メロディーを奏で始めました。
すると湖の色がみるみる変わり、笛から鎖が伸びて湖の中へ入っていった! 結局釣り上げることに変わりはないのね。
ダンテツは鎖を引っ張り上げるも、ドゴルド戦で無理をしたせいで負傷してしまい、逆に湖に引きずり込まれてしまう。
そこへダイゴが応援。トリンの為にも、ここで引き下がるわけにはいかない!
親子2人の力を合わせ、見事最後の秘石であるディノスクランダーの秘石を釣り上げた!


キョウリュウep34 4

一方のタイリョーンは未だに釣りを続行中。
ラッキューロは諦めムードでしたが、タイリョーンは何かを釣り上げた様子。
が、それはどう見てもただの泥の塊。しかし目的の物を釣り上げたことでタイリョーンは自分の役目は終えたと話す始末。
一体その泥の塊はなんだというのか?


キョウリュウep34 5

一方無事全ての秘石を揃えたキョウリュウジャーは、秘石の力でブラギガスを呼び起こす準備にとりかかる。
が、あと少しのところでタイリョーンが現れてしまった。必死に攻撃を加えるキョウリュウジャー達でしたが、
タイリョーン自前の我慢強さの前では、あろうことかレッドカーニバルのカーニバルフィニッシュすら通じない。
が、7人全ての力を合わせたビクトリーマキシマムフィニッシュは耐え切れず、タイリョーンは倒れてしまいました。
しかしスクスクジョーロでカンブリ魔達と共に巨大化して復活。
肝心のブラギガスは完全に復活していない。そんな彼にタイリョーンは攻撃を仕掛ける…!


キョウリュウep34 6

が、直前に復活が完了したようで、攻撃の後に現れたのは雄々しく立ち上がった最強の獣電竜ブラギガス!
ブラギガスの力でキョウリュウジャーはブラギカスの中へ。その中の風景はどう見てもスピリットベース!?
トリンは詳しい説明は後だと言い、13の獣電池全てをブラギガスにブレイブインするよう指示。
13全ての獣電池が差し込まれたブラギガスは、アロメラスの炎とアーケノロンの重力操作でカンブリ魔を撃破!
ガーディアンズの要だけあって、ブラギガスは全ての獣電池の力を使うことが出来るのだ!
ブラギガスはそのまま変形し、ギガントブラギオーに変形!
最早タイリョーンにとっては我慢どころの問題ではなく、必殺のギガブレイブフィニッシュで撃破されてしまいました。


キョウリュウep34 7

戦いが無事終わった後、トリンはブラギガスを連れて何処かへ消えてしまいました。
一方氷結城では、タイリョーンが釣った泥の塊を手に満足げなカオス。その泥の塊は不思議な光を放っていて…?


・感想
遂に最後の獣電竜、ブラギガスの登場です。散々公式が存在をバラしてたと思いますが…
玩具では劇中同様13の獣電池をセット可能で、更に全高が恐竜形態で約52cm、ロボ形態で32cmという特大スケールでの立体化となっているようです。
お値段はだいたいマジカルラブリーパッドと同価格。そう考えると意外とリーズナブルか?
が、フルで遊ぶには13の獣電池が必要ですから、実質もっとかかりそうですね。はあ。
お子様をお持ちのご家庭のお父様、お母様! 来るべき時の為に財布にはしっかりブレイブインしておきましょう(笑)

で、本編ですが意外とアッサリブラギガスを復活させてしまいました。
デーボス軍側の例の泥の塊が気になりますが、多分ガドマを呼び起こす装置か何かかな?
それだったらむしろ秘石を優先して入手すべぎと思いますが… 連中はガドマ呼べそうにもないし、
秘石手に入れれば切り札であるブラギガスも使えないんだし。
後はブラギガスのパートナーであるキョウリュウジャーも気になりますが…
イマイチそれらしい人物が見当たらなかったり、トリンとブラギガスが共に何処かへ消えたのを見ると…まさか!?
関連記事

爆竜ブラキオ「圧倒的じゃないか、我が軍はブラ。」

ついにブラギガスが復活したキョウリュウジャーですが。
正に「デカァァァァァいッ説明不要!! 」な移動要塞、ロマンの塊ですねd(>_・ )
ミッドナイトの爆撃も下からの狙撃も効果なさそうですw
総ての獣電池の機能を備えている上にスピリットベースとしての機能もあるようですが
まだ、明かされていない秘密があるようですね。
 その一方トリンが「地獄」と言っていた割には確かにあっさり復活してしまいました。
桐生親子が揃ってしまうと誰も手がつけられなくなってしまう例ではありますがw
今回の敵、タイリョーンはカオス直属だけに我慢・忍耐だけで攻撃を耐えられる強敵だと思われますが
「新ロボは登場するだけで勝利フラグ」の餌食になってしまいましたねw
 今回はあくまで顔見せといった趣の回に過ぎませんから次回の総力戦が本番と言ったところでしょう。
それにしても、ブラギガスの相棒は誰なんだろー(棒)ググったらアウツですねー(~ヘ~;)
[ 2013/10/21 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/306-32254516


獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第34話を見ました。 ブレイブ34 ふっかつ!ブラギガスしゅつげん 10番目の獣電竜ブラギガスの眠る場所についに最後の秘石が見つかり、ダイゴ達は喜ぶが、トリンは地獄だと険しい表情を浮かべる。 そんな中、ブラギガスの眠る魔洞湖に秘石を釣り上げようとデーボモンスター“デーボ・タイリョーン”が出現し、ダイゴ達が止めようとするが、アイガロンとキャンデ...
[2013/10/20 13:35] URL MAGI☆の日記

獣電戦隊キョウリュウジャー 第34話「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第34話「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」 いよいよブラギガス復活の時が近づいてきた。最後の秘石はブラギガスが眠る場所にあり、手に入れると同時にブラギガスが復活することに喜ぶキョウリュウジャー。しかし、トリンたちはその場所を地...
[2013/10/21 12:39] URL ひびレビ