今週のドキドキ!プリキュア 38話

ドキドキ!プリキュア 38話 『ベールのたくらみ!アイちゃん、ジコチューになる!?』

ドキプリep38 0

こマ?
ドキプリep38 1

マナ達5人の尽力により、アイちゃんはすくすくいい子に育っていきました。
しかしそうは問屋が卸さないジコチュー達。アイちゃんが不機嫌になればジャネジーが増加するのは美味しい話。
このままアイちゃんの野放しにするのは惜しい。ベールはアイちゃんをめぐっていっちょ作戦を立てることに。
それはアイちゃんをジコチューにしてしまおうというもの。
全身黒タイツに包み、指人形を巧みに使い、見事アイちゃんを連れ出すことに成功した3人。
夜な夜な3人によるジコチュー英才教育を施されたアイちゃん。お菓子もジュースも食べ放題飲み放題。
アイちゃんの変化に、マナ達は異変を感じつつも具体策をとれない。
そして遂に、ベールからアイちゃんを預かった旨の果たし状が届いてしまう!


ドキプリep38 2

5人が駆けつけた先にいたのはグラサンに黒い羽を生やし、胸のハートも黒くなってしまったアイちゃん!(というか、アイさん?)
4人(エースはアイちゃん依存の為変身できず)はアイちゃんを取り戻すべくベールら3人と対決。しかしジコチュー化したことにより、アイちゃんのジャネジー援護能力により苦戦。
愛を失った悲しいアイちゃんに、もうマナ達の愛は届かないのか…?


ドキプリep38 3

しかしアイちゃん、マナ達が苦戦している声を聞いてわんわん泣きわめき、あろうことか周囲の物を壊し始めてしまう。
アイちゃんを抱えて逃げるベールでしたが、アイちゃんの力によってか頭上から円柱が落っこちてきてしまう!
円柱の中でハートは静かに語ります。アイちゃんを皆で育ててきた、今までを…
アイちゃんが初めて言葉を話した時、学校で大騒ぎした時、ニンジン畑に行ったとき…
皆で協力して支え合ってきた。マナ、六花、ありす、まこぴー、亜久里、シャルル達、お兄さん… ん?
お兄さんなんかしたっけか…( ゚Д゚)


ドキプリep38 4

何はともあれ、アイちゃんはマナ達との出会いをちゃんと覚えてくれていた。
愛を取り戻したアイちゃんは円柱を破壊し、亜久里をエースへと変身させます。
イーラとマーモが相手をするも、強化されたエースショットによりあえなくダウン。
ベールは2人のリングを嵌めて自らに力を還元し、亀仙人の如くムキムキマッチョマンに変身。
が、あえなくラブリーフォースアローで撃沈。ベールは最後に中の人の名字を言った後、3人でスタコラサッサと退散しました。

アイちゃんの力も最大限に高まり、いよいよキングジコチューと決戦の時も近いかもしれないプリキュア達。
一方ボロボロのベール達はキングジコチュー様から直々にお仕置き。そして現れたのは…


ドキプリep38 5

誰だっけ?(すっとぼけ)


・感想
やっぱりベールは噛ませじゃないか(憤怒)
多分アイちゃんの育児シナリオの完結編…かな?
けど今回の話の大まかな流れをマナ視点で汲みとってみると、夜な夜な赤ん坊を連れ出され、洗脳されるわ、
心配してたら攫われたわとメチャクチャ大変な目に遭ってるんですよね。
正直今回ベール達がやったことは「悪事」というか「犯罪」だし。
マナ達も気付かなかったとはいえ、よもや夜な夜な連れ出されてたことなんて気づきようがないんだから、ぶっちゃけマナ達に非はないと思います。
とはいえそんな状況でも、ちゃんとアイちゃんに「気付いてあげられなくてごめんね」と囁くマナは母ちゃんの鑑だと思います。
正直な話、今回の一連の流れで育児ノイローゼになっても仕方ないと思うぞ。

しかし育児関連のお話はちと難しいのう。正直考察するのはもうこりごりじゃわい。




ドキプリep38 6


tumblr_ls15nnrpo61qdrczdo1_500.png


ドキプリep38 6


tumblr_ls15nnrpo61qdrczdo1_500.png


ドキプリep38 6


tumblr_ls15nnrpo61qdrczdo1_500.png


ドキプリep38 6


tumblr_ls15nnrpo61qdrczdo1_500.png


ドキプリep38 6


tumblr_ls15nnrpo61qdrczdo1_500.png


ドキプリep38 6


tumblr_ls15nnrpo61qdrczdo1_500.png


ドキプリep38 6


tumblr_ls15nnrpo61qdrczdo1_500.png

だいたい一致してるって、はっきりわかんだね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/28 00:32 ] ドキドキ!プリキュア | TB(3) | CM(1)

セバスチャン「お嬢様…駅伝には勝てませんでした…」

図らずも、まどマギと映画の公開が重なったドキドキ!プリキュアですが。
劇場版の初動は過去最高のようですね、ファン層が被ることはありませんからねw
私も近所のイオンに行ったら大盛況でしたから…レイトショーとかないかな…「(ーヘー;)
 今回のエピソードは確かにアイちゃんとマナ達との触れ合いを描いてきた集大成ですね。
「先ずは子供を抱き締めろ。」というようにどんな状況でもアイちゃんの事を考えられるハートは
母親の理想像なのでしょうね、これを見ている女児たちも少しは親御さんの気持ちに気付いてくれれば良いのですが
 悪役らしく相手の弱点を突いたチョチョウでしたがやっぱりダメなおっさんのままでしたねw
山路さんの赤ちゃん言葉には笑ってしまいましたがw(^∇^)
ブラッドリングも破壊されてしまいましたからイーラ&マーモも晴れて自由の身。
再び3馬鹿としてプリキュアに立ち向かうのか新たな展開を迎えるのか興味深いです。
 次週は放送もお休みですし映画を観に行きたいですが…
やっぱりイオンの女児集団を見ると臆してしまいますw(ノ′Дヾ)
[ 2013/10/29 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/315-5aeb577d


ドキドキ!プリキュア 第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

ドキドキ!プリキュアの第38話を見ました。 第38話 ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!? マナ達を困らせていたアイちゃんがいい子になり、おやつもジュースも我慢できるようになってきたのだが、アイちゃんをジコチューに育ててパワーアップを企むベールとイーラとマーモが指人形を使って夜中に連れ出して我儘放題を許してしまう。 何も知らないマナ達はたっぷり眠っているはず...
[2013/10/28 00:35] URL MAGI☆の日記

ドキドキ!プリキュア 第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

あんなにいばっていたベールさんがポンコツに^^; まあ冒頭ですでに終わってましたがwww パワーアップした時は噛ませの3文字しか浮かばなかった^^;^^; 着眼点は悪くない作戦でしたが、果たし合いにアイちゃんを連れて来ちゃったのが敗因でしょうね。 わがままにさせたところでおkと思っちゃったんだろうなあ。 それにしてもアイちゃん、ホイホイ付いてっちゃうのね。 相手がジコチュートリオ...
[2013/10/28 06:13] URL のらりんすけっち

ドキドキ!プリキュア 第38話「ベールのたくらみ!アイちゃん、ジコチューになる!?」

ドキドキ!プリキュア 第38話「ベールのたくらみ!アイちゃん、ジコチューになる!?」 ベールはアイちゃんの不思議な力に目をつけ、アイちゃんをジコチューにすることで自分たちがパワーアップし、プリキュアを倒すことを計画する。その為にと黒いスーツに身を包み、指人...
[2013/10/31 09:08] URL ひびレビ