【限界なんて】 今週のニチアサ 9週目 【ぶっ壊してやれ!】

お達しの通り、デジモン無しでいきます。

バトスピです。
遂にハジメの初敗北です。遂にハジメがテガマルに負けました。
単なる敗北回というわけでなく、ハジメがテガマルの切り札を警戒し過ぎたのと、
自身の切り札であるロードドラゴンを大事にし過ぎるあまりの敗北でした。
カードバトルらしいメッセージ性のある回だったと思います。
前作とかは本当にファンタジー色の強いアニメでしたからね。
改めてカードバトルのアニメだと思いました

ゴーカイep38 1

ゴーカイep38 2

ゴーカイジャーは進展の大きい回でした。
まず一つはジョーとバリゾーグとの決着。男らしいタイマン対決でした。
バリゾーグ(=シド先輩)もああゆう形で救われたのも良かったと思います。
変に月並みに記憶を戻らしたりしないで、ジョーの言う通り「魂だけでも救う」っていうのが良いですね。
ゴーカイep38 3

二つ目は遂に登場、カンゼンゴーカイオー!
ゴーカイオー、豪獣神、マッハルコンの3体が合体すると聞いてwktkしてましたが、
豪獣神だけはやはり腕のみ合体対象…おいおい、胴体は何処に行ったんだ~?
何ていうか今回はロボパートの戦いはちょっと詰め込み気味だったと思います。
必殺技もロケットパンチもどきでおしまい。イマイチ格好良くない…
あれでワルズ・ギル様がやられてしまうなんて…現実は非情だ。
まあ、次回以降の活躍に期待します。
ゴーカイep38 4

三つ目はさっきも少し触れましたが、敵司令官、ワルズ・ギル様が遂にご臨終。
イイ感じの小者キャラだったのに…残念でなりません。
ダマラスも最初は小者殿下に振り回されていた可哀想なキャラに見えていましたが、
本気で殿下のことを心配してたんですね…こういう意味でも可哀想…

今回は本気で敵を同情した回でした。


フォーゼep10 1
フォーゼep10 2
フォーゼep10 3
フォーゼep10 4
フォーゼep10 5

フォーゼはゴスロリ友子回後編! 最高にゾクゾクしました!
もう弦太朗のバカ単純っぷりが痛快ですね!
「私には月しか居場所が無いの!」

「よし、じゃあ月に行こう!」
…って行ってロケットモジュールぶっ放して月まで友子を連れて行くとかバカにも程があるwww

フォーゼep10 7
フォーゼep10 8
フォーゼep10 9
フォーゼep10 10
フォーゼep10 11
フォーゼep10 12

今回最大の見所は仮面ライダー部の自己紹介シーンですね。
個性豊かで皆バラバラだけど、皆違って皆いい。だから楽しい。
無理矢理自分を変える必要は無い。ありのままの自分の居場所こそが仮面ライダー部。
う~ん、学園ドラマというテーマを生かしきってますねぇ。
若者同士が己をぶつけ合い、認め合うからこそ友達になれる。最高じゃないですか!
青春スイッチオン! な回でしたね。

フォーゼep10 6

バトルシーンも迫力大。エレキとファイヤー、どっちも見せてくれたのがいいですね。
ダイザーもキビキビ動いて格好イイ! 本当に格好イイ!
ただステイツばかりじゃなくて、もっと新しく登場したスイッチとか見せてほしいですね。
フォーゼを吹き飛ばすだけに終わったフラッシュとか。今後に期待です。
とにかくフォーゼは期待を裏切らないから期待してもし切れないです!

スイプリep38 1

ハイ、問題児タイム始まりま~す。その名もスイートプリキュア♪です。
とにかくもう、アコを可愛く見せようとする、猛プッシュ回でした。
性格改変も顕著に見えてきました。ギャップにまだまだ慣れそうにない…
響達のアコアコアコアコ言うのもまだ違和感アリ。
もう完璧スタッフ達は開き直ってると思います。
「性格改変? するよ? だから何?」ってな感じで。
ふざけんな。これ以上視聴率下がったらどうする。

スイプリep38 2

お話としては、音吉さんの誕生日パーティを前に「家族愛」を描く回…だったと思います。
ハッキリ言えばメチャくどいです。
アコをとにかく猛プッシュし過ぎて何かもう酔ってくる感じだし、
「音吉さんのパーティで歌を歌いたくない」→「やっぱり歌う」っていうのもすごく強引だと思います。
歌いたくなった理由としてはとにかく響達がアコを「家族」として迎えたことがそうなんでしょうが、
もう本当にあざとくて、都合が良すぎて。
何があっても家族家族家族。皆は家族。家族だから力を合わせよう。家族だイエーイ。
家族最高! 家族マジ最高! ヒャッホォウ! …しか言ってないですもん。
頭がおかしくなりそうでした。さながら不幸のメロディでも聞いているかのように。

「家族愛」をテーマにとるのは別にいいです。
けれどどうして「それしか見せることしか出来ない」のでしょう?
スタッフ達はキングダムハーツとかやったことがないのでしょうか?
もしやったことがないならやるべきです。感動して泣いちゃうよ~?
何でもかんでも友情愛情言ってりゃいいってもんじゃないです。

あと新キャラのピーちゃんですが、可愛くない以前に鳴き声がキモイ…
…と思ったら声優の方は某戦闘力53万の方でした。失礼しました。
にしても空気だったなぁ…ピーちゃん。
最終回あたりで究極形態にでもなればなぁ…

残り10回を切ったスイプリでしたが、もう見終わった後の気分がおかしいです。
吐き気もしますし、頭痛もしました。
正直デジモンに続いてレビューやめようかな、と思いました。
映画を見たい気も失せてきました。
こんなんで大丈夫なのか…?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/13 22:27 ] 旧ニチアサレビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/34-4782d5d8