今週の獣電戦隊キョウリュウジャー 38話

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ38 『らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま』

キョウリュウep38 0

津古内先生から、何処となく岸辺露伴先生と同じかほりがしたぞ。アシ使ってないあたり。
彼も時間の流れが速くなっても締切までに間に合わせるのかしら。

筆者の個人的な都合により、今週に限ってニチアサ記事は感想のみの簡易レビューとなります。
ご了承ください。m(_ _)m

今回は鉄砕のそっくりさん、津古内さんが登場。
子孫疑惑があったけど、鉄砕さん、あなた結婚してたの…?
話が終盤に差し掛かった割には全体的に雰囲気のユルいお話でしたね。
今のところスタッフ陣の充電期といったところでしょうか。
今までが既存モンスターの使い回しでしたし、今回の「ビューティフルゾリー魔ー」も恐らくゾーリ魔にある程度装飾するだけだっただろうし。
ゾリー魔ーのメイクのシークエンスは中々凝ってましたけどねw


キョウリュウep38 1

そして意外にもラッキューロにも変化らしきものが。(公式曰く、今回は本筋に関わる伏線もあるとか)
てか今回、一般人のファンを装って(ファンであることには変わりないけど)家に待機していたラッキューロですが、
あの家、ラッキューロの家だったのか?w 先生を呼ぶ為にわざわざ家を購入していたのか…?
そう考えたら彼、今までどうやってらぶタッチを購入していたんだろう?
キャンデリラが人間態になれていたように、ラッキューロも折笠さんの姿になれるとか…?
アミィとラッキューロは比較的早期からタイマンでバトルすることも多かったので、不思議な因縁があるのかもしれませんね。
ところでらぶタッチ、私も読んでみたいです。単行本化はよ。


キョウリュウep38 2

そして来週はまさかのMeeko&トバスピノ再登場!
宮野氏演じるDも再登場するようです。結局使いまわしていくスタイルなのね…^^;
関連記事
スポンサーサイト

ラッキューロ「上北ふたご先生にもファンレター書こーっと!」

まさかあの漫画と鉄砕に関係があったとは誰も思わなかったキョウリュウジャーですが
アミィ&ラッキューロの愛読書として序盤から描写されていましたが
ここに来てお互いがそれを認知することになるとはやはり重大なフラグでしょうか?σ( ̄、 ̄=)
ジョイロを置いて隠れてしまったわけでアミィに後ろめたい気持ちがあるのは確かなようですが…
 「ビューティフルゾリー魔ー」というと「うる星やつら」あるいは「せかつよ」のOPテーマでしょうかw?
変身シーンは某プリキュアのようでもありましたがw
デーボス軍がここまでジリ貧になってしまうとは思いもよりませんでしたね、低コスト怪人を出せる口実にもなりますがw
もうちょっと敵は強くあってほしいのですが…次回は遂に10人体制が整いますからねぇ(;^_^
[ 2013/11/24 22:39 ] [ 編集 ]

Re: ラッキューロ「上北ふたご先生にもファンレター書こーっと!」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!
今回のキョウリュウジャーは大人しいながらも重要な伏線らしきシーンが見受けられましたね。
ジリ貧になってしまうのは特撮ではやや見受けられない反面、妙にリアルでしたね。
キョウリュウジャーも次回は全身集合するみたいですし、ついに総力戦でしょうか?
ここからデーボス軍がどう逆転するかが見どころになりそうですね。
スーパー戦隊の視聴姿勢としてはだうかと思いますが^^;
[ 2013/11/28 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/342-3af6a6b3


獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ38「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第38話を見ました。 ブレイブ38 らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま 「相変わらずモンスターが生まれねえ、腹立たしいぜ!」 「まだ手はあるわ」 「そうさ、キャンデリラちゃんが俺様のために超濃い哀しみが手に入る作戦、考えてくれたのよ」 「お前らがやるのかよ?」 アミィは待ち合わせしていた鉄砕とそっくりで少女マンガの作者でもある津古内...
[2013/11/24 13:18] URL MAGI☆の日記

獣電戦隊キョウリュウジャー 第38話「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第38話「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」 ある日、アミィがおめかしをして出かけて行くのを見たダイゴ。彼女の後を追いかけていると、鉄砕と遭遇する。鉄砕のスピリットパワーはまだ十分ではなく、現代の若者からグレーを継ぐ者を探し...
[2013/11/30 22:44] URL ひびレビ