今週の仮面ライダー鎧武 8話

仮面ライダー鎧武 8話 『バロンの新しき力、マンゴー!』

鎧武ep8 0

こういう西洋風の武装だと、バックルのロックシードを割る小刀が不釣り合いに見えてくる。

筆者の個人的事情により、今回も簡易レビューとなってしまいました。
重ね重ねご迷惑おかけします。m(_ _)m

いきなりですが、「裕也」という名前を覚えていたチビッコ達は果たして何人いるのでしょうか?

で、本編。マンゴーアームズのバロンの誕生です。
バナナとマンゴーで卑猥な想像をした紳士の諸君は手を挙げなさい。先生怒りません。(^^)/
てっきりヘルヘイムの森で採取するかと思ったら既に採取済みかよ!
アームズの使い分けについては、正直鎧武の戦いを何度も見てるんだから少し今更感がありますが…
しかしランスといいメイスといい、中々硬派な武器を扱うバロン。
子供受けはどうなるのかな… こういうのは変身者である中の人の影響が強いと思うのですが。


鎧武ep8 1

今回では戒斗の出自や戦う理由も判明。
かつて彼の家は沢芽市にあったものの、ユグドラシルの介入により仕事を奪われ暮らしを失ってしまったと。
それ以来彼は「強さとは勝利し、奪ってこそ」という信条を貫いて生きてきたと。
う~ん、それは有言実行できる人だからこそ掲げられるものだと思いますけどね。
登場以来小者化が進んでいる今の彼にとってはやや不釣り合いです。
一部の視聴者からもダンサーよりも手品師になった方がいいんじゃないかとか言われてるし。
そんな彼も舞の説く「心の強さ」に少しずつ影響されていくのかな?

そしてどうやらインベスもヘルヘイムの森から現実世界へ介入し始めている様子。
こうなったらビートライダーズ同士の抗争では済まされず、インベスという外部勢力にも対抗しなければいけません。

話が少し変わりますが、以前の紘汰は「他人の為」に戦うことを掲げていましたが、光実との一件で「自分の為」に立ち上がることを決意しました。
それに対して、戒斗の戦う理由は自らの力を証明する為…つまりは「自分の為」でした。
もしかしたら彼もインベスとの戦いで、「インベスから人々を守る」というね「他人の為」に戦うことを知るのかもしれません…


鎧武ep8 2

んで、光実の坊ちゃんはまたシドとまた一悶着。
スイカロックシードの一件を問おうとしたシドに対して、光実は兄の名前を出して明白な脅迫を突きつけてきました。
家のルールから逃れたいが為にチーム鎧武に入ったのに、保身の為なら家族の名前を出すとは何というダブスタ。
しかも終いには「僕とシドさんは友達だもん」とまで言ってのける。黒いぜミッチー。
今のところは紘太を補佐する為に行動しているものの、これから彼の考えの矛先はどこへ向かうのか。
そして影でいいように使われながら、当の本人は何も知らないという貴虎兄さん。
弟がスイカロックシード奪取に関わっているということは微塵にも考えていません。
兄さんなりに弟に対して家族愛を抱いてるんだけど、何というか、憐れだなあ…

さあ面白くなってきたぞ…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/01 12:21 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(2) | CM(1)

私の地元、浦安も鼠様が来るまでは寂れた町だったので彼らには逆らえませんw

戒斗の力に対する異常な執着が判明した鎧武ですが。
確かマンゴーロックシードは最初にヘルヘイムに入った時に入手していたような。
カットされたマンゴーが腹筋やハンマー模様になっているデザインは斬新ですね(^-^*)
ハンマーを引きずりながら移動する描写も重量感があって好きです、タイタンフォームのセルフオマージュでしょうか?
本作って戦国武将モチーフといいつつヘルヘイムやらユグドラシルやら北欧神話ネタが多いですね
そりゃ、中二病の大好物ですけどw
 戒斗は生まれも育ちも地元の沢芽っ子でユグドラのせいで全てを奪われたようですね。
で、ユグドラへの復讐を果たすべくチームバロンを…ってなってしまうのは確かに無理が。
まぁ、これをガチにしたらグラセフの主人公並にヤヴァくなってしまいますからねぇ…今のライダーでは無理なんでしょうが(-。-;)
片田舎の小さな町を大企業がわざわざ買い取ってする事なんて想像がつきますねw
ラクーンシティみたいに爆発オチにならなければ良いのですがw
 スイカアームズの一件でミッチーとシドの間で又しても密約が交わされました。
ニーサン完全に舐められてるじゃないですかw弟にまで自身の性格を見透かされているとは…
段々気の毒になってきました、次回久し振りに斬月の登場ですが…
 次回はインベスの自然発生に街は大混乱のようです紘汰はいったいどうするのか?
そして裕也の事が益々忘れ去られるような…(-。-;)
[ 2013/12/04 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/349-8f52f241


仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」

仮面ライダー鎧武の第8話を見ました。 第8話 バロンの新しき力、マンゴー! 鳳蓮に痛めつけられた傷が完全には癒えていない戒斗はまだ力が足りないとユグドラシルタワーを見上げつつ、どこかへと歩いていく。 一方、舞は不思議な森へと続く裂け目を見つけ、裕也がいるかもしれないと考え、紘汰にメールを送ると意を決して一人裂け目から森へと足を踏み入れていく。 「ミッチ、いたか?」...
[2013/12/01 12:41] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」 ここ沢芽市は昔は田舎だったが、ユグドラシル社は支社を建てるために街ごと作り直したという。そんなユグドラシルに感謝する者がいる一方、ランキング4位に落ちたバロンのリーダー・戒斗は「まだ力が足りない」...
[2013/12/06 11:55] URL ひびレビ