HGBC 1/144 祭ウェポン レビュー

IMG_2660.jpg
HGBC 1/144 祭ウェポン

戦国アストレイと一緒に買ってきたので、
せっかくなのでこちらもささっとレビューしちゃいます。

というわけで、HGBC 1/144 祭ウェポンをレビューいたします。
IMG_2661.jpg
上画像は今回付いてくる武装一覧。
キットには金と銀のランナー1枚ずつ、合計2枚のランナーが入っています。
意外にも質感は良好。パチ組みでも十分いけます。


IMG_2662.jpg
シールも一応付いてきますが、今回は貼らずにレビューいたします。


IMG_2663.jpg
1番目、まずは火縄銃。何気に当キットで唯一の連距離装備。


IMG_2665.jpg
銃剣の部分は可動して突き出せます。


IMG_2666.jpg
2番目、斧。鎖の部分は別パーツにしてほしかったような。


IMG_2667.jpg
3番目、金棒。おっかねぇ武装ですな。


IMG_2668.jpg
4番目、木槌。何気に裏にはバーニアが付いています。
光にはならない。多分。


IMG_2669.jpg
5番目、鉤爪。左右1つずつ付いてきます。


IMG_2670.jpg
6番目と7番目、ジュッテとクナイ。クナイは計3本付いてきます。
どちらも一体成型パーツです。


IMG_2672.jpg
8番目、ナギナタ。こちらも一体成型パーツです。


IMG_2673.jpg
9番目、矛。こちらも一体成型(ry


IMG_2674.jpg
10番目、数珠。…これ武装か? 付けると運気が上がるとか…?


IMG_2671.jpg
11番目、ミズグモ。
足に装着する場合はジョイントに合わせる必要があるので、恐らく戦国アストレイ専用。


IMG_2676.jpg
最後に武装じゃないけどジョイントパーツ。


IMG_2678.jpg
ミズグモに装着することで、手で持てるようになりました。


IMG_2675.jpg
祭ウェポンで、君だけのガンプラを武装しろ!
…なにかの神様かな? コレ…

以上、HGBC 1/144 祭ウェポンでした。


戦国アストレイと同時発売なだけあって、親和性はバツグンです。
その分他のキットとの相性が気になるところですが…
キットの解説ではレッドフレーム・百式・ブリッツ・ジムスナⅡ・ネモの武装例が載っていました。
レッドフレームや百式ならまだしも、その他3機はちょっと不釣り合いかな…
いや、百式も名前が感じなだけで実際は不釣り合いかも…
とにかく個性的で浪漫過ぎる武装セット。ストライクゾーンにハマったら是非。


関連記事
[ 2013/12/13 19:21 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(1)

アレックス・ディノ「フルーツポンチ侍ではないザラだ。」

どうも、リアルの視聴者はブシドー同様に知らないフリして雑談してたのに
アッサリとメイジン・カワグチの正体がセイ&レイジにバレて失笑するソバスチンです( ゚,_ゝ゚)
何てガンダム世界のグラサンは役に立たないのでしょうw?
http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/o/s/h/osharekinoko/20130817221550ac8s.jpg
http://www.geocities.jp/yuji_seed_net/as-kos.JPG
レイジとアイラの邂逅も「フォウとカミーユか?」と思わせといてアレですからねw

 戦国アストレイの記事と合わせてコメントいたしますが。
やはりレッドフレーム自体が侍モチーフなだけあって相性は抜群ですねd(-_^)
リカルドの前世は非常に気に入りそうですけど彼の場合ガンダムに乗ることより
追いかける事の方に生きがいを感じていましたが…(;^_^A
 隠し腕のギミックはアシュラテンプルで背中の鬼は地上最強の生物と言った所でしょうか?
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kit/FSS/data/photo/1_144_R/A_temple.jpg
http://img.amiami.jp/images/product/main/122/FIG-IPN-3038.jpg
個人的にジ・Oやトールギスみたいな重量級&シンプルな武装の機体は好きです、MS以外だとブラックサレナとか。
 祭ウェポンは小槌がグリドンを思い浮かべて吹いてしまいそうですがw
一体形成なものの形状は良さそうですねゲート跡処理するだけでも十分そうです。
しかしながら確かに相性の良さそうなキットは中々思い浮かびませんね。
やっぱり元祖 武者頑駄無に持たせたい所ですが現状ではMGしかありません。
これはHGも出るというフラグなのでしょうか?最近では無双でリアル頭身の方も市民権を得ている気がしますしσ( ̄、 ̄=)
[ 2013/12/15 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/361-dbd3d887