今週の最強銀河 究極ゼロ 13話

最強銀河 究極ゼロ 13話 『輝く星! 女海賊対一番星!』

ゼロep13 0

飾るだけのフィギュアなんてつまらないので私的にはフィギュアーツZEROはNG。
あとプリキュアのフィギュアーツって何でライダーよりも微妙に高いの?
ゼロep13 1

2代目バローネの名を引き継いだキリガを倒したレイとそのご一行はワープゾーンで第二階層へ。
が、ここでムゲンによる散財が発覚。激レアフィギュアを通販で買った為に一番星号は深刻な金欠に…
流石にこのまま旅を続けるのはマズいと見た一行は惑星ASAKUSAで「一発ドカン」と稼げるバイトをすることに。
依頼人は大富豪のカネアリ。自身の持つ宝である「マジカルスター咲の初代リボン」
憧れのマジカルたんのリボンを前にムゲンは興奮を隠せません。しかしリボンはあくまでも守る対象。
カネアリ曰く、今日に海賊がリボンを盗みに来るようで。盗みを働く海賊と言えば…?


ゼロep13 2

と、そこへ堂々と現れた明けの明星のエリスご一行。目的はもちろん、マジカルスター咲のリボンの奪取。
当然カネアリは断固拒否。レイはリボンを守る為…というよりもエリスとの戦いを楽しむ為、バトルを挑むことに。


ゼロep13 3

疾風のゼロに変身し、エリスに挑むゼロ。
で、場面飛んでいきなり第6ターン。最早唐突なターン飛ばしは恒例ですが、やっぱり慣れない。
お互いライフを削り合い、ゼロのライフは3、エリスのライフは4に。
第8ターンで、ゼロは【神速】を利用しスピリットを召喚し続け、エリスに総アタックを仕掛けます。
が、エリスはフラッシュ「シンフォニック・バースト」を使用。
「バトル終了時にライフが2以下だった場合、強制ターンエンドさせる」という効果でゼロの攻撃はストップ。
第9ターンでエリスはアルティメット・ヴァリエルを召喚し、【Uトリガー】を発動。
コストは5だった為クリティカルヒット。ゼロのスピリットはブロック不可となった為、ヴァリエルのアタックを受けライフが2に。
更にクリティカルヒットの効果でトラッシュにある黄色のマジックをすべて回収されてしまいました。
迎えた第10ターン。エリスの手札には「シンフォニック・バースト」がある為、生半可なアタックはできません。
そこでゼロはアルティメット・キングタウロスを召喚し、【Uトリガー】を発動。トリガー対象のコストは3だった為クリティカルヒット。
エリスの場にいる天使アエスタ2体を疲労させ、更にクリティカルヒット効果でエリスのライフ1個をリザーブに。
無防備かつライフ1となったエリスに、キングタウロスの攻撃を仕掛け、見事ゼロが勝利するのでした。


ゼロep13 4

無事リボンを守ったということで報酬をねだるレイご一行。
しかしカネアリは最初から報酬を渡す気などさらさらなく、レイ達とエリス達を強化ガラスの檻の中に閉じ込めてしまいました。
そもそもリボン自体もカネアリが法外なルートで手にしたもので、エリスはそれをマジカルスター咲に返す為に盗みを働こうとしたんだとか。
強化ガラスに閉じ込められたレイ達でしたが、ガルボの放ったフーセンガム型の爆弾でアッサリ壊れてしまい、一同脱出。
爆弾で部屋の中をメチャクチャにされたカネアリを待っていたのは、逮捕状を持ったASAKUSAの警察官でした…
エリス達と別れ、リボンはレイ達の手でマジカルスター咲に返すことに。
金欠難も、ソルトが独自でASAKUSAのコックにピザの技術を教えたところ、金をくれたようです。
あとはマジカルたんにリボンを返すだけですが…?


・感想
アッサリ終わったなぁ…今回(´・ω・`) 我らがエリス様が出たというのに、ちょっと味気ないぞ。
それとも、もうエリス様に慣れてしまったのか。はぁ。
バトル描写はまあまあだったけど、ちょっと短めだったかな。
次回予告を見るに再来週が本気っぽいですね。そちらに期待しても…いいのかな。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/22 09:54 ] 最強銀河 究極ゼロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/373-3cc8f3ca