S.H.フィギュアーツ 白い魔法使い レビュー

IMG_2857.jpg
S.H.フィギュアーツ 白い魔法使い

忙しくてプレバンから届いた箱を全然あけられてなかった…
遅れを取り戻す為、どんどんレビューしていくぞう。

というわけで、S.H.フィギュアーツ 白い魔法使いをレビューいたします。
IMG_2858.jpg
白い魔法使い

仮面ライダーシリーズでは少し珍しい、「仮面ライダー」の名を冠さない者。
晴人にウィザードとしての力を与えた張本人であり、本編の全ての元凶。
その正体は物理学者の笛木奏であり、亡くなった娘の暦を蘇らせる為に大規模サバトを開こうとしていました。
最終的にサバトはビーストの手で止められ、自身もグレムリンの狂刃の前に倒れました。
「諦めない大切さ」をテーマとした本編で、「諦める大切さ」を説いたとは何とも皮肉。

そんな彼もとうとうフィギュアーツ化。
発売前から色々とよからぬ噂を聞いていましたが、さて。


IMG_2860.jpg
フロントビュー。プロポーションはちょっと細めかな?


IMG_2861.jpg
リアビュー。安定のローブ姿。


IMG_2862.jpg
顔はメタリック彩色。クリアパーツじゃないの~? と思いましたが、本編でも確かにメタリック彩色でした。
ただ何か寂しいような…^^;


IMG_2863.jpg
胸にはリングホルダーが。脇とか腕に当たって痛そう。


IMG_2864.jpg
白い魔法使いドライバー。ウィザードライバーの時はクリアパーツでしたが、今回は非クリア。何故?
おまけにベルトが緩く、常にガタガタしてます。


IMG_2865.jpg
肩の部分のローブは肩パーツとして成形されています。


IMG_2868.jpg
なのでここまで可動。ただしフレイムスタイル準拠なので、肩パーツ独立で動かすことはできません。


IMG_2867.jpg
上半身の可動はいつも通り。


IMG_2870.jpg
以下付属品。
・交換用手首×6
・交換用ハンドオーサー
・ホワイトガルーダ
・ブラックケルベロス

となっております。
発売前から明らかにはなっていましたが、ハーメルケインは付属していません
せっかく握り手が付いてるのに… 何がしたいんだ?


ではではブンドド。

IMG_2871.jpg
おめでとうございます! あなたは魔法使いになる資格を得ました!
口座番号○○○○に20万振り込んどいてください!


IMG_2886.jpg
上半身の可動は悪くないけど、肩パーツが独立してないからやっぱりローブの動きには違和感が。


IMG_2887.jpg
下半身はローブの形状上、動かしにくいです。交換用のものもないですし。


IMG_2873.jpg
エクスプロージョンナウ的な。


IMG_2872.jpg
ガルーダ召喚的な。


IMG_2875.jpg
とりあえずインフィニティーと組ませてみよう。


IMG_2874.jpg
ハーメルケイン無しの戦闘シーンだと、これぐらいしかないんだよなぁ。


IMG_2876.jpg
しかし決め手はキックのみ。全く珍しい戦闘です。


IMG_2877.jpg
スペシャルで反撃。


IMG_2878.jpg
しかし負けじとアックスカリバーで切り裂く。


IMG_2879.jpg
でもワシの娘はやらん。


IMG_2880.jpg
エクスプロージョンナウで吹き飛ばす!


IMG_2883.jpg

IMG_2884.jpg

IMG_2885.jpg
炸裂するキックストライク! この後グレムリンにぶった切られます。


以上、S.H.フィギュアーツ 白い魔法使いのレビューでした。

見れば見るほど詰めの甘さが分かるフィギュアです。
スタッフはドラゴンスタイルやらインフィニティーの製作に疲れてしまったのでしょうか?
だからといって手を抜いていいわけではありませんが。
付属品も少なく、これで3990円はかなり割高です。
ハーメルケインについては「グレムリンが商品化した時に付属するのでは?」という声もありますが、
エフェクトセットが1で止まってる中、グリムリンが商品化するのはあまり現実的ではないと思います。
エフェクトセット含めてもっと商品化してほしいんだけどな…


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/23 14:38 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/378-ee018bf4