今週の獣電戦隊キョウリュウジャー 44話

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ44 『わらうカオス!はめつのカウントダウン』

キョウリュウep44 0

まさかの新婚カップル2組目
キョウリュウep44 1

新たなる戦騎、ルシフェルさんとガマオくんを引き入れたデーボス軍。
更にカオス様にも異常が。突然怒ったり楽観的になったりとキャラ崩壊もいいところです。
実はこれ、カオスに憑りついているデーボス様を復活させるべく、今まで集めた感情を全てカオスの身体に取り込んでいたからなんですね。
で、喜びと哀しみの感情がまだ足りないので、新たな戦騎を呼んで事態を早急に解決させようという魂胆に。
要するにキャンデリラとアイガロンの働きが悪かったってことなんだろうけど、2人ともそこまでズボラじゃなかったような。
キョウリュウジャーの奮闘も虚しく全ての感情が集まってしまい、カオスの身体を器としてデーボスが復活。
ついでにラッキューロは解雇。これでらぶタッチ読み放題だ! やったね!
頼みの綱のダンテツも、何だか怪しい雰囲気に… といったお話。

ここまで流れに乗って優勢だったキョウリュウジャーが、新たな戦騎の登場で一転して不利に。
カーニバルですら歯が立たず、渾身の必殺技であるストレイザーやビクトリーマキシマムフィニッシユも効かず仕舞いでした。
ここまで強敵となると、倒す際にはそれ相応の理由が必要になるぞ。大丈夫かな?
ただこれでデーボス軍が一丸になったかと言うと、そういうわけでもないんですよね。
ラッキューロはクビになっちゃったし、キャンデリラについてもノータッチだし、エンドルフは胡散臭い。
そもそも正体すら明かさないマント姿の新人を前にして、キャンデリラやアイガロンの心境も穏やかじゃないでしょう。
これらがキョウリュウジャーにとって良い方向に転がるかどうか。

次回じゃダンテツが一悶着起こす様子。あとトリンに死亡フラグが…
前回までであれほどダイゴとダンテツの親子の絆を描いていたのは、この時の為だったのかもしれませんね。
クライマックスが迫り、絶望ムードが不可避なキョウリュウジャーですが果たして。
関連記事
スポンサーサイト

キャンデリラ「『プリキュア』と『サムメンコ』の世界から帰ってきたら大変なことになっていた…」

まさかのダンテツ裏切り!?なキョウリュウジャーですが。
デーボス軍は中々なブラックですねw最も喜・哀・楽の三人は
キョウリュウジャーと仲良く喧嘩している節もありましたからスマプリの三人同様の扱いとも言えますがw
 後半戦のカオスは目立ってこそいませんが文字どおり「身を粉」にしていた訳で恐れいいります( ̄ε ̄〃)
しかしエンドルフもなにやら企んでいるようで最終決戦の様相は不明ですね。
 ダンテツがデーボス側についたかの様な引きに加えトリンも再び死亡フラグが立ってしまいましたが
これがダイゴにとっての最後の試練なのは確かなようですね。
作風からして後腐れなくスカッと終わってくれるでしょうが
大量のアイテムを抱えている本作のバトルはどうなるのか見ものですσ(゚・゚*)
[ 2014/01/13 19:28 ] [ 編集 ]

ラッキューロが粛清されなくてよかった!と胸を撫で下ろした…のはいいのですが、それ以外はヤバい状況てんこ盛りの回でしたね。
残りの3幹部も心中おだやかな筈もなし。
幹部にれっきとした格差があるのが、これほどドラマを生むとは、と今更ながらに感服しています。
[ 2014/01/14 19:21 ] [ 編集 ]

Re: キャンデリラ「『プリキュア』と『サムメンコ』の世界から帰ってきたら大変なことになっていた…」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

最終決戦でありながら、ここまで先が読み取れないのは中々珍しいことだと思います。
最初の方こそ王道路線だったキョウリュウジャーでしたが、これには驚きましたね。
デーボス軍のゴタゴタも続いてますし、ある意味じゃ見どころ満載なのですが。
自分としては、早いとこスカッと事態を収束させてラスボス戦一本に目標を定めてほしいところです。
[ 2014/01/19 10:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

児斗玉文章様、コメントありがとうございます!
返信大変遅れてしまい、申し訳ございません。
ラッキューロが粛清されなくて良かったのは、私も同感でございます。
憎めない面子のデーボス戦騎達ですが、ある意味じゃカオス様も上司としては中々憎めない一面がありますね。
戦隊・デーボス軍共にここまで描写を怠らないのは流石だと思います。
[ 2014/01/19 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/399-02a96e3f


獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ44「わらうカオス!はめつのカウントダウン」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第44話を見ました。 ブレイブ44 わらうカオス!はめつのカウントダウン ソウジから哀しみを狙う黒マントの男の存在を聞いたダイゴ達はデーボス軍の新たな動きに備えていた。 そんな中、デーボス軍の破滅的な音楽で人々を魅了する白マントの男が出現し、ダイゴが音楽を止めようとするが、そこに黒マントの男まで現れる。 白マントと黒マントの圧倒的な力にダイ...
[2014/01/12 12:41] URL MAGI☆の日記

獣電戦隊キョウリュウジャー 第44話「わらうカオス!はめつのカウントダウン」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第44話「わらうカオス!はめつのカウントダウン」 黒マントと白マントは、濃い哀しみと喜びを集めるためにカオスが生み出した別働隊だった。部下の不甲斐なさに怒り、こんな部下しかいないことを嘆き、今更気にしてもしょうがないと笑うカオ...
[2014/01/14 18:54] URL ひびレビ