HGBC 1/144 ユニバースブースター プラフスキーパワーゲート レビュー

IMG_3245.jpg
HGBC 1/144 ユニバースブースター プラフスキーパワーゲート
メーカー小売価格:840円

母親が「ベアッガイⅢもう出てこないの?(´・ω・`)」としょっちゅう聞いてきます。
いや私も出てきてほしいよ、ベアッガイⅢ。

というわけで、HGBC 1/144 ユニバースブースター プラフスキーパワーゲートをレビューいたします。
当記事で紹介しているキットは付属のシールのみ貼った素組みの状態です。
IMG_3247.jpg
ユニバースブースター

セイが世界大会用に製作したビルドストライクの新型支援機。
単体での活躍は1/16現在まだ未登場です。


IMG_3249.jpg
フロントビュー。
ビルドブースターとは違い、細見ながらもカラフルなデザイン。


IMG_3251.jpg
リアビュー。
本来灰色であるはずのビームキャノン部分は例によって色分けされず。統一感はとれてるんですが。


IMG_3253.jpg
前述の通り、ビルドブースターとは違い、機体の至る場所にシールやクリアパーツが使用されています。
その分、HGBCの中でも中々作るのが面倒な種類になってますが…(^^;
シールは、キャノピーのメタリックオレジと機体前面の黄色、上面フィンの赤色と左右の黒い部分に貼られています。


IMG_3255.jpg
後ろのビームキャノン部分にもクリアパーツがふんだんに使われています。


IMG_3282.jpg
ビームキャノン部は2つの連結部で上下に可動。


IMG_3259.jpg
裏返すと、ビルドストライクに取り付ける用のバインダー部が。(バインダーでいいんだよね?)


IMG_3264.jpg
ブースター時には綺麗に折り畳まれていますが、合体時にはこのように展開します。


IMG_3267.jpg
そして付属パーツであり、恐らく購入者の大半がこれ目当てであろう、プラフスキーパワーゲート。
※HGBF スタービルドストライクガンダムには付属されていません


IMG_3281.jpg
当キットには他にもライフルやシールドや脚用の差し替えパーツなども付いてきます。
HGBF 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージを持っている方は、とりあえず当キットだけ買えばスタービルドストライクの再現は一応できます。一応。
この問題点についてはスタービルドストライクのレビューの時にお話ししましょうか。


IMG_3270.jpg
ユニバースブースターにプラフスキーパワーゲートを取り付ける際は、一度機体左右のクリアパーツを取っちゃいます。


IMG_3278.jpg
んーで、プラフスキーパワーゲートを取り付けた姿。


IMG_3279.jpg
エフェクトとしては迫力がありますが、如何せん本編での活躍がないので何とも…(--;


IMG_3280.jpg
プラフスキーパワーゲートは画像で水色が囲った部分がボールジョイントで可動します。
ポリも使用されていますが、形状故かちょっと外れやすいです。


IMG_3284.jpg
そして今こそ、ビルドストライクと合体する時…!
劇中にこんなシーンは無かったけどね。(--;

『HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング』のレビューに続きます。

 
関連記事
[ 2014/01/16 18:32 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/402-6c139ea5