今週の獣電戦隊キョウリュウジャー 45話

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ45 『うそだろオヤジ!シルバーのさいご』

キョウリュウep45 0

その剣で、私を好きなようにして!
キョウリュウep45 1

氷結城を攻め込もうとするも、カオスら胡散臭い幹部達の前に手も足も出せず、
デーボスもギャグみたいな恰好で復活。しかし外見はアレでも実力は本物でした。
頼みの綱であるダンテツはキョウリュウジャーを自らの意志で裏切り、トリンを背後からブスリと殺害。
地球のメロディを聞き、「絶滅すべきはトリンと人類」と主張するダンテツに対し、納得のいかないダイゴ。
しかしキョウリュウシルバーの力を受け継いだダンテツに敵うはずもなく、キョウリュウジャーは散り散りに。
一方デーボス軍側でも、逃亡したキャンデリラとアイガロンの抹殺に乗り出す始末。
ダンテツと同じく、地球のメロディを聞いたダイゴは真実を掴むべく、ダンテツとの戦いに臨みますが…

サブタイ通り、「嘘だろ!?」と言いたくなるような展開の続くお話です。
てっきり洗脳オチかと思ってたけど、まさかマジでトリン殺害&キョウリュウジャーに反旗を翻しちゃうとはね…
絶対裏があるとは思うけど、トリンを殺しちゃった以上、どう取り返しつかせんの!?
デーボス軍から逃亡したラッキューロ・キャンデリラ・アイガロンが逆転の鍵…なのかな?
シアン・グレー・バイオレットが一切姿を見せないのも気になりますね…
最終的にダイゴはダンテツと袂を分かつ決意をしますが、父親を敬愛するが故に身に着けてきた力を父親にぶつけなければならないとは。
「最終的な到着点」として父親を添えるのはある意味王道展開とも言えますけどね。

あと冒頭の、トリンがソウジに愛剣を渡すという明確すぎる死亡フラグシーンはどうにかならなかったのかな。
剣渡すならソウジがテリニティストレイザーを習得した時点がベストだと思うのですが。

1390082150-0816-001.gif
位置的にも割とちょうどいいんだよなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

蝶めいっぱ~い♪ なラスボスには驚きましたが…。

最後の最後まで気が抜けないキョウリュウジャーですが。
ホントに番組開始時のイメージとは異なる展開になりましたね。
「対人間」の為に進化したデーボスと言うのは割とリアリティのあるキャラ付けだと感心しました。
最初は知性の無い怪獣に過ぎなかったのも納得というか。
ダンテツが本気で人類を犠牲にして地球を残すと言う考えに至ったとしたら
Gガンの東方不敗を彷彿させますね、ダイゴにとって越えるべき障害として申し分ありません。
次回はアイガロンが遂に…と言った感じですが予告の感じからして
キャンデリラの為に身を投げ打つ覚悟なのでしょうか?
「哀」の戦騎は「愛」に生きることが出来るのでしょうか?(又、ノっさんのネタツブシを…(;^_^A)
[ 2014/01/21 20:16 ] [ 編集 ]

Re: 蝶めいっぱ~い♪ なラスボスには驚きましたが…。

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

確かにイメージとは異なりますが、「子が親を超える」という展開はまごうことなき王道展開だと思います。
まあ、実際は大した演出もなく終わっちゃったんですが…(^^;
デーボス様のデザインには驚きましたね…
一説には「恐竜絶滅は蝶が原因」という話があるそうですが、恐らくそこからとったかと。しかし蝶とは…
まあシャチホコがラスボスのゲームもありましたし、存分に暴れてくれればそれで私は満足ですけどねw
[ 2014/01/26 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/406-7d434613


獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ45「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第45話を見ました。 ブレイブ45 うそだろオヤジ!シルバーのさいご カオスの身体を借りてデーボスの心が甦ったばかりかデーボスの心が氷結城と融合し、闇時計の針が一周する50時間後に地球に大いなる破滅が訪れるという危機的状況に陥っていた。 ダイゴ達は切り札なしで氷結城に向かうが、ついにデーボスは蝶絶神として最終進化を遂げ、圧倒的な力でダイゴ達の...
[2014/01/19 21:05] URL MAGI☆の日記

獣電戦隊キョウリュウジャー 第45話「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第45話「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」 遂にデーボスの心は復活し、滅亡のカウントダウンは刻一刻と進んでいた。デーボスを倒すべく出陣するキョウリュウジャーだが、トリンはソウジに「若さは未来への可能性」として、自身の剣「フェ...
[2014/01/22 12:39] URL ひびレビ