今週のドキドキ!プリキュア 48話

ドキドキ!プリキュア 48話 『ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!』

ドキプリep48 0

ちなみに私が初めてプレイした「体内ダンジョン」はサルゲッチュの「ガブリンのしま」
ドキプリep48 1

愛する娘を奪われて、もうキングジコチュー様は激おこぷんぷん丸。
しかし体内の国王の心には確実に変化をもたらした様子。勝機は確実に見えてきている。ついでに正体を大々的にバラした。
ロゼッタはロゼッタバルーンという名のパルプンテで巨大ランスを召喚。
戦闘力は皆無な巨大ランスでしたが、キングジコチューの隙を作ることには成功。その隙にハート達はキングジコチューの体内に侵入。
入り口付近の敵をダイヤモンドが、体内の敵をソードが足止めし、ハート・エース・レジーナの3名は中枢部へ。
もうダイヤモンドとソードの言ってることやってることが分かりやすすぎるフラグ。ソードのCM前のカットはガチ。
で、中枢部にたどり着いた3人はジコチュー細胞との「無理だ!」→「無理じゃない!」のやり取りの果てに見事国王を救出。
レジーナとの約束を守ったマナでしたが、闇は完全に途絶えてはいない。
真のラスボスとして降臨したショチョーことベール。皆に見守られる中、遂に本当の最後の戦いが訪れる…

今回で言うことはあんまりないかな。というかもう前回で言い切ったような。
その前回で言い切ったテーマをもとに、キングジコチューとの決着をちゃんと形にしてくれた感じ。
作画だってちゃんと動いてたし(というより前回が酷過ぎた)、演出もそこそこ。
今までイカジコチュー相手だと何かと触手プレイの目に遭っていたソードが余裕で返り討ちにする姿は何だか感慨深いね。
最終決戦だけどギャグを忘れないのは、前作スマプリの反省点かな。前回はリョナキュアとか某所で言われてたからなぁ。
んーで、真ラスボスのベール戦への幕引きも十分。これはいい燃え展開だ! 次回は十分期待できそう。
もっとも前作も「最終回に期待!」と言ってすっ転んだ経験があるので油断はしません。ま、多少はね?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/01/19 15:41 ] ドキドキ!プリキュア | TB(3) | CM(2)

タイホくん「『プロト』が付くと強くなるのかー。」

どうも、私が始めて突入した体内ステージはSTG「R-TYPE」の2面なソバスチンです。
このステージのボスは見た目も名称も放送禁止な代物なので割愛しますm(_ _)m

さてレジーナも説得し後はトランプ国王の心を救うのみなドキドキプリキュアですが
最後の最後でロゼッタバルーンが力を発揮しましたね。カ○セル怪獣達とドッコイな気もしますがw
フレッシュのラブ達が世界の危機を前に考えた末に正体を打ち明けたのとは対照的にマナは大声で堂々と
正体を明かしたのには驚きましたw
マナにとって友達のパパを救うことの前ではプリキュアの肩書きや使命は小事という事の現れでしょうか?
 ハート達の活路を開くべく死力を尽くす仲間たちの活躍は良かったですね。
ソードも最後に見せ場が残っていて一安心です、「国王は国民を捨てて娘の命を選んだ」
と揺さぶるジコチューに対して「国民の代表」として一喝した描写も彼女の役割を十分果たしたと言えます(^^)b
ダイヤは完全にハートの正妻(?)として着いて行く覚悟でしたね。
イーラは「振られた」と見て良いのでしょうか?本人はヒジョーにモヤモヤしてそうですが(^▽^;)
 かくして国王を救いめでたし、と思いきやヤッパリチョチョウがラスボスということで
ベタではありますが順当な流れと言えますね。
従来の作品と違い本作のテーマはトランプ王国に起こった悲劇からして
「善悪決め付けられない」「『矛盾』を是」とするお子様にはちょっと難しい描き方をしています。
次回作担当の成田節(特に5の頃の)とは間逆といえます、それ故どのような幕引きになるか非常に楽しみではありますね。
[ 2014/01/21 18:48 ] [ 編集 ]

Re: タイホくん「『プロト』が付くと強くなるのかー。」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

キングジコチューとの決着は、私もベタながら良い演出だったと思います。
どのキャラクターも特に意思がブレることがなかったとのは本当に良い点だったと思います。
後はあんまり細かいこと考えず、形としてちゃんと終わってくれればそれでいいと思っているのですが…(^^;
大衆に見守られる中ラスボスと戦うというのはプリキュアでは割と珍しい方ですし、どのような幕引きになるかは私も期待ですね。
[ 2014/01/26 06:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/408-0ed529d2


ドキドキ! プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

キングジコチューとの最終決戦。 マナ達らしいドキドキな結末となりました(笑) そして、やっぱりラスボスになるのはあの人だったw  
[2014/01/19 19:12] URL 空 と 夏 の 間 ...

ドキドキ!プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

ドキドキ!プリキュアの第48話を見ました。 第48話 ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー! マナの想いが届き、レジーナの心にドキドキを取り戻すことができたものの、レジーナの裏切りにキングジコチューの怒りが爆発する。 それでも、レジーナの声を聴いた瞬間、キングジコチューの動きが止まり、キングジコチューの中にはまだトランプ王国の王様の心が残っていることに気付く。 ...
[2014/01/19 21:27] URL MAGI☆の日記

ドキドキ!プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

ドキドキ!プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」 キングジコチューの動きが一瞬止まったことで、プリキュアたちは何とか攻撃を回避することが出来た。心の中に、まだ愛の鼓動が残っていることを確信したキュアハートは、ラブリーパッドを使...
[2014/01/22 12:40] URL ひびレビ