今週の獣電戦隊キョウリュウジャー 46話

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46 『だいけっとう!アイとなみだのいちげき』

キョウリュウep46 0

銀色の尻
トリンの死、ダンテツの裏切り、デーボスの完全復活。
立て続けに起こる最悪の事態を前に、ダイゴはダンテツとの一騎打ちに臨みます。
拳のぶつけ合いの果て、ダンテツが発する地球のメロディーを受け取ったダイゴ。
ダンテツがトリンを手にかけたのは、デーボスの生まれであるトリンを大地の闇に送り込み、そこにいるデーボモンスター達を倒す為でした。
一方イアンら5人も葛藤の果てにダイゴに続いて戦いに赴くことに。
しかしそこで出くわしたのは、新たな哀しみの戦騎、アイスロンドに追われるキャンデリラ・ラッキューロと満身創痍のアイガロン。
実はアイガロンは既に死んでいる身で、身体が頑丈すぎて魂が物理的に大地の闇へ堕ちず、カオスの術で再生されていたのでした。
キャンデリラを庇って遂に息絶えるアイガロン。友の命を奪った憎き宿敵のはずなのに、その一途な姿に思わず共感してしまったイアン。
涙を流しながらアイガロンの魂を救ったイアンはアイガロンの斧を振るい、アイスロンドを滅多切りにするのでした。
デーボス軍への未練を無くしたキャンデリラとラッキューロを残し、5人はダイゴの下へ。
最終決戦への布陣が遂に整った…


キョウリュウep46 1

う~ん、まさかデーボス軍の幹部達の絡みが本当にここまでのドラマを生むとは…
憎めないキャラだったアイガロンでしたが、やはり人の命を奪ってる以上、今回で描かれた彼の顛末は妥当なところでしょう。
愛する女の笑顔を守る為に尽くすのはイアンも同じでしたから、恐らくそういった点で共感したんでしょうね。
終始イアンをおちょくり挑発してきたアイガロンでしたが、最後の最後で真の理解者を手にしたのかもしれません。
短いシーンでしたが、本当にあのシーンには2人の「悲哀」が詰まってる… そんな感じがします。
案外、最終回あたりでひょっこり中の人が出てきそうな気もするけど…w
それにしてもキャンデリラとラッキューロが生き残ってよかった。いや本当に。彼らは人間態に変身できるから日常生活も困らないだろうし…w(ラッキューロはカントックの力によるものだろうけど)

アミィも最後の最後でヒロインさをダイゴに対して出してたけど、正直女子力の無さが足引きずってるからなぁ…
そんな彼女なりのフォローなんだろうけど、やっぱりヒロインはウッ(ry
トリンを殺したと思わせといて大地の闇を送り込むのは設定を生かした上手い仕掛けだと思いましたが、
正直トリン一人だけに大地の闇のモンスター退治を任せるのは大変なような…(^^;
まあでも次回で全員集結するみたいだし、何はともあれ最終決戦への布陣は整った!
どうでもいいけど、デーボス様が復活した今、他の戦騎と同様にカオス様もいつ切り捨てられてもおかしくないような…
関連記事
スポンサーサイト

スターギャンギャギャンの機能もあんな感じ。

ここにきてやっとこアミィがヒロインっぽくなったキョウリュジャーですが
やっぱりといいますかダンテツによる一芝居が鍵だったようですね。
しかしここまでのトリンの無双っぷりには脱帽物です(^-^)/皿 ドギーといい勝負ですね。
(パワーレンジャーSPDの彼と『肌』の質感が似てるのは関係あるのでしょうかw?)
 今回は本筋の展開もさることながらアイガロンが見せた矜持も熱かったですね。
イアンにとって許しがたい敵であったとはいえお互い真の「哀しみ」を知った戦士として
感じるものがあったのでしょう、彼が遺した戦斧でアイスロンドに止めを刺す展開は熱かったです
生き残ったキャンデリラ&ラッキューロもこの戦いの行く末を見守った後はどうなるのか?
まぁ、次期プリキュアとシリーズ随一のゲストキャラ経験者ですからねw
泣いても笑っても全ての決着は次回の最終決戦です、前回のASBを上回るアクションに期待ですd(⌒ー⌒)
[ 2014/02/01 21:28 ] [ 編集 ]

Re: スターギャンギャギャンの機能もあんな感じ。

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

確かにトリンのガブリカリバーを使った暴れようはドギーそのものですね!
地獄の番犬ならぬ、地獄の番鳥… 何かうまい言い方はないでしょうか?w
イアンのアイスロンドに対しての猛攻は熱かったですね。
現在は47話も視聴済みですが、どの戦騎も熱いですね~ イヤハヤ。
最終回が待ち遠しい限りです。
[ 2014/02/02 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/413-c3d8a2b9


獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第46話を見ました。 ブレイブ46 だいけっとう!アイとなみだのいちげき ダンテツとデーボスが地球は残し人類だけを絶滅させるという取り引きをしており、かすかに地球のメロディを聞いたダイゴは真実を掴むためダンテツと戦う決意をし、本気で立ち向かう。 「今更お前と話すことはないぞ、ダイゴ」 「あぁ、こっちもだ。アンタと会話する気は最初からねえ。聞...
[2014/01/26 18:26] URL MAGI☆の日記

獣電戦隊キョウリュウジャー 第46話「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第46話「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」 ブラギガスの助けを借りて、スピリットベースに戻ったキョウリュウジャー。ダイゴは地球のメロディーを僅かだが聞き、そこに邪悪なものを感じなかったという。目の前でトリンを倒された仲間...
[2014/01/28 08:47] URL ひびレビ