今週の最強銀河 究極ゼロ 19話

最強銀河 究極ゼロ 19話 『キリガの記憶!? 謎の少女現わる!』

ゼロep19 0

キンタローグ科ってなんぞ。
ゼロep19 1

とあるコロニーを訪れたキリガ。目的はコロニー内の寄宿学校であるアマテラス学園の女子生徒に会う為でした。
その女子生徒の名はファーリー。キリガは過去にファーリーの父親とバトスピを通じた仲だったようですが、
とあることが原因で記憶を失ってしまったそうな。しかしファーリーの父親のことはおぼろげに覚えていて、
記憶を確かめる為にも、キリガはちょくちょく学園に出入りしてファーリーに会い続けているようです。
キリガとバトルする為にバトスピを覚えたというファーリー。いざ手合せするキリガとファーリーでしたが、
突如学園にテロリストが侵入。じこの小~中学生の妄想話だ!
アマテラス学園はその名の如く『絶対なる幻龍神アマテラス・ドラゴン』が秘宝として祭られていて、
テロリストのガルゴルはそれを狙ってやって来たという。
騒ぎで飛び出してきたファーリーはガルゴルの人質にされてしまい、キリガ様げきおこぷんぷん丸。
レイから奪ったアルティメット・オーディーンと、自身の切り札であるアルティメット・グラン・ウォーデンを使いこなし、見事ガルゴルを撃破したキリガ。
ファーリーからの贈り物を手土産に、コロニーを去っていくのでした。


ゼロep19 2

まあ、割とマジメな話…かな?
相変わらずキリガには分からないことだらけなので、キリガのキャラ回としては正直弱いような。
まあこのアニメの評価点って無駄に豪華すぎる声優と、女性キャラのデザインだけって言われてるし…
ファーリーも安定の作画でした。エリス様のビキニも神々しい。
後はまあ、演出の優秀な方かな。テンポもいいし、こればっかりは長年アニメやってきただけはあると思います。
バトルに関してはレイから奪ったオーディーンとグラン・ウォーデンの2大アルティメットの活躍が見れて良かったかな。
そもそもオーディーンは最近活躍が薄かったしね。てかアルティメットが2体同じ場に出るのは初めてかな?
あと今回の敵キャラであるガルゴルのバトルフォーム姿は生理的に気持ち悪い。
どうでもいいけどファーリーを演じた芹澤優氏は2013年に入ってから声優を始めた新人さん。バトスピではちょっと珍しい顔ぶれである。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/02/09 10:41 ] 最強銀河 究極ゼロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/427-279b8182