今週の仮面ライダー鎧武 17話

仮面ライダー鎧武 17話 『桃のライダー、マリカ光臨!』

鎧武ep17 0

ちなみにマリカのスーツアクターは耀子役である佃井皆美さん本人が担当されています。
アクションについては普段の生身の戦闘を見れば納得いきますね。
貴虎兄さんの誘いでユグドラシルに協力するべく、1つの仕事を言い渡される光実。
その内容は、紘汰の持っている戦極ドライバーを奪うこと。
早速光実は凰蓮に協力を要請し、作戦の為、紘太の姉である昌を凰蓮のケーキ屋に誘い込む形で身柄を確保。
紘太を誘い込み、ドライバーと引き換えに昌を解放するという話でしたが、交渉は決裂。
昌はケーキ屋で待ち構えていた城之内の魔の手に… と思いきや、城之内のロックシードはすり替えられていて変身ができず。
アーマードライダーである以前にパティシエである凰蓮はケーキ屋の客の邪魔をすることを良しとせず、
力づくで紘汰からドライバーを奪おうとしてブラーボに変身。紘汰も乗じて鎧武に変身。一時は押されるも、ジンバーレモンの力で見事逆転。
作戦が狂ったことで、光実は耀子と協力して自らドライバーを奪わなければいけなくなりました。
耀子の変身するマリカと交戦する鎧武。勝負は殆ど互角。その隙に光実が鎧武を攻撃すれば作戦は完了…
しかし光実が攻撃したのはマリカ! 光実は兄の言いつけを守るより、紘汰を守る道を選んだのです。
光実の行動はプロフェッサー遼馬が口裏を合わせたことで何とか不問に。
ビートライダーズ、ユグドラシルのどちらにも繋がるミッチも行く先は…


鎧武ep17 1

とりあえず、凰蓮もといブラーボのキャラが安定したままで良かったですw (城之内くんもね)
次回予告見た時は「人質をとるのか? 市民を守るんじゃなかったの?」とかなり不安でした。
本業が誇り高きパティシエである以上、客の邪魔をするなどあってはならない。ミッチもその辺考えておかなきゃ…(´・ω・`)
そもそも彼が一筋縄でいかないことはミッチも気付いてるであろうにw


鎧武ep17 2

そんな光実も、葛藤の末に肉親よりも親友(と片思いの相手)を選ぶことを決めました。
どうやら耀子も最初から貴虎兄さんの作戦に乗り気じゃなかったみたいだけど、それじゃあの戦闘も本気じゃなかったのかしら。
しかし結局光実って、(遼馬の協力があったとはいえ)紘汰達とも関係を崩さず、なおかつ兄との信頼も特に異常はなく、
ユグドラシルとも繋がったまんまという、彼にとって一番ダメージが少なく、一番美味しいポジションを維持してるんですよね。
その辺が憎らしいというか、彼らしいと言いますか…
まあ、複数の組織に関わってるってことはその分危険性も高いということですが。彼なら何とか立ち回れるか?
しかし紘太とはつながった状態とはいえ、裕也の件など秘密を話せてないことに変わりはありません。
彼の行く先、ロクなことがおきないような…

まあ何れにせよ、
相変わらず貴虎兄さんは残念な人ということだけが確定しました☆
弟の方が優秀呼ばわりされるなんて…

しかし先の読めない展開が続く…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/02/09 13:13 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(2) | CM(2)

今更だけどエナジーロックシードが「ロック・オン」ってw!

「城乃内死す。」ならぬ「城乃内ドリフオチ。」だった鎧武ですが。
ミッチの暗黒面がこれでもかと盛り込まれていましたね(ニーサンの貞操を凰蓮に売り渡そうとしていた事含めw)
彼の心情としては紘汰を裏切りたくない気持ちは本物なのでしょうが
結果的に視聴者から「汚い、卑怯者」「優柔不断の癖に打算的」と思わせるのは「呉島の血」の成せる所でしょうかσ( ̄、 ̄=)?
虚淵氏がこんなキャラに幸せな結末を用意してはくれそうもありませんが果たして?
 久々に登場の凰蓮・ブラーボですが今回は彼の株を上げましたね。
彼も所謂「大人代表」なキャラなのですが、プロの矜持を重んずる属性にあると言えます。
晶姉さんは弟の事情も、人質になっていた事も気づかず無事でしたが、彼女は地元のOLですし
今後ユグドラの陰謀に巻き込まれない保障はありません、何時か又 紘汰に試練が訪れる可能性も…。
 今回より本格参戦の湊耀子・アーマードライダーマリカ。
JAE期待の新星 佃井皆美さんの生身&スーツアクターとしてのアクションは流石ですねd(>_・ )
中距離で走りながらのソニックアローの撃ち合いはツボでした。
こういったガンアクションを組み込めば銃ライダーも埋没しないと思いますが毎回は無理ですか…
プロフェッサー直属の秘書でありながら現在はニーサンの指揮下にあるようで
彼女個人の思惑は一体どのような物なのかも見所ですね。
 そしてどんどん周りからコケにされるニーサン…
今思い出すと初登場時グラサンをかける手が震えていて当時
「演じている久保田悠来さん、緊張してる?」なんて声がありましたが…。
久保田さん自身、ミッチ役の高杉真宙さんから「まどマギ」のDVDを借りて嵌ってしまい
キュウべぇの声真似を現場でする等、独自のポジションに居るようでw(^▽^;)
[ 2014/02/09 21:29 ] [ 編集 ]

Re: 今更だけどエナジーロックシードが「ロック・オン」ってw!

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

>ミッチの暗黒面がこれでもかと盛り込まれていましたね(ニーサンの貞操を凰蓮に売り渡そうとしていた事含めw)
彼の心情としては紘汰を裏切りたくない気持ちは本物なのでしょうが
結果的に視聴者から「汚い、卑怯者」「優柔不断の癖に打算的」と思わせるのは「呉島の血」の成せる所でしょうかσ( ̄、 ̄=)?

狡猾な面ももちろんですが、「詰めの甘さ」の部分も兄さん譲りかなぁ…とw
何れにせよ秘密は抱え込んだままどころか、更に大きな秘密を抱え込む結果となってしまいました。
彼であれば、今までのように上手く立ち回れそうな気がしますが、それもいつまでもつかどうか…

>JAE期待の新星 佃井皆美さんの生身&スーツアクターとしてのアクションは流石ですねd(>_・ )
中距離で走りながらのソニックアローの撃ち合いはツボでした。
こういったガンアクションを組み込めば銃ライダーも埋没しないと思いますが毎回は無理ですか…

私も、弓装備をあんな風にしてアクションを見せてくるとは意外でした。
弓といえばクウガのペガサスボウガンの一撃必殺のイメージが強いので。実際あっちは弓というかボウガンですが。
カリスのカリスアローは接近武器としての活躍が濃かったので、正直弓として見れていませんw

> そしてどんどん周りからコケにされるニーサン…
今思い出すと初登場時グラサンをかける手が震えていて当時
「演じている久保田悠来さん、緊張してる?」なんて声がありましたが…。
久保田さん自身、ミッチ役の高杉真宙さんから「まどマギ」のDVDを借りて嵌ってしまい
キュウべぇの声真似を現場でする等、独自のポジションに居るようでw(^▽^;)

まさか… 現場でもネタ担当としての地位を確立しているなんて…
彼も所謂「残念なイケメン」の部類に入ってしまったのでしょうかw
もしかして彼自身、どうしようもなく残念な扱いをされている貴虎兄さんという役にハマっちゃってる…?
[ 2014/02/15 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/428-6a0ec484


仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

仮面ライダー鎧武の第17話を見ました。 第17話 桃のライダー、マリカ光臨! 「光実、お前を身内として贔屓するつもりはない。ユグドラシルの一員となるに相応しい実力を証明してもらう必要がある」 「分かるよ。何をして見せればいい?」 「葛葉絋汰が持つ戦国ドライバーを奪還しろ、手段は問わない。お前にとっては容易い任務のはずだ」 「僕が、絋汰さんを…」 貴虎の誘いでユグド...
[2014/02/09 20:06] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」 貴虎は光実をユグドラシルの一員として相応しい実力を証明してもらう必要があるという。その任務とは、紘汰から戦極ドライバーを奪取するということ。お前にとっては容易い任務だ、と貴虎は言うが、光実にとって...
[2014/02/10 12:37] URL ひびレビ