【キュアピース?】 今週のニチアサ 13週目 【いいえ、キッグナスです。】

バトスピはキマリVSマナブの大激突勝負!
…なのですが、ちょっと一方的なバトルに見えたかなぁ、今回は。
終始マナブがサイゴード・ゴレムの大粉砕を使ってのデッキ破壊でガンガン攻めてた感じでした。
反面キマリの方は特に目立った動きは無かったような…
カオティック・セイメイもちょっと出てきただけだったし…
結局チビチビやるより迫力もってガンガン押したマナブの勝利でした。当然の結果かな。

そして相も変わらずナレーターが実に生き生きしてますね!
敗北に打ちのめされるキマリに天からハンカチを落とす描写は流石でしたね。
今後ともナレーターのキャラが生かされることを願ってます!


フォーゼep23 1
フォーゼep23 2
フォーゼep23 3
フォーゼep23 4

今回のフォーゼは中々見所の多かった回だと思います。
まず第一に、キャンサー・ゾディアーツが正式にホロスコープスに加入!
その強さもさることながら、元の人格から出るトンチの効いた台詞もナイス!
反面、校長先生(リブラ・ゾディアーツ)の立場はドンドン低くなっていく…
もうそろそろ倒されるかな? マグネットステイツも出てきたし…


フォーゼep23 5
フォーゼep23 6
フォーゼep23 7
フォーゼep23 8

次に私が感動したのは、ドリルがやっと単体で活躍してくれたこと!
チェーンソーも久々に出てきて嬉しいですね! どちらも効果は薄かったけど…
新スイッチのジャイアントフットはやや地味でしたね。
効果も幻でできた足で踏み潰すという、ダメージあるのか? という設定だったので…
新しいスイッチもいいけど、古いスイッチをもっともっと見せて欲しいですね!


フォーゼep23 9
フォーゼep23 10
フォーゼep23 11
フォーゼep23 12

更に今回は流星&友子のタッグに中々魅せられましたねw
痛めつけられるメテオに「もうやめて!」と叫ぶ友子は立派なヒロインです。
「俺は甘くない!」と通してきた流星/メテオでしたが、ここに来て心に動揺が現れたようです。
これは素性を皆に明かすのもそう遠くは無いか…? 新フォームも出るみたいだし。
いや、素性を明かすのは案外友子だけだったりしてwww


最後に言いたいのが、「醜いアヒルの子の会」の会場が明らか「W」の鳴海探偵事務所!
一体何故に探偵事務所が宗教施設に変わってしまったのか… ビリヤードも無いし。
特撮はステージ使いまわしが多いですからね。小さい頃は気づかなくても、
大きくなってみて見ると「あれ? この風景、何処かで…」ってなことが結構ありますw

とにかく今回のフォーゼは話すべきことが多そうだったので、今回はこれぐらいにしておきます。
キッグナス・ゾディアーツに関する肝心のお話については、次回でまとめて書きたいと思います。



スマプリep3 1
スマプリep3 2
スマプリep3 3

スマイルプリキュア! 今回は大友大歓喜のキュアピース回です!
いやあ、あざとい。本当にあざとい。何でこうも黄色はあざといのか。アップするのはやめてほしいなぁw
もう分かりました! 理屈抜きでキュアピースは可愛いです!

ここまで見てスマプリは実にキャラが生き生きしてます。
アカンベエが怖くて逃げたり、キュアピースが泣きながら電撃を浴びせてるシーンなんてそうですね。
何より、ちゃんと脚本がそれを生かそうとしてますね。ちゃんと「友情」を見せてるんです。この作品は。
美化コンクールに消極的なやよいを あかね と みゆき が体を張って励まして、
結果美化コンクールで優勝出来なくても、積んできた努力は無駄じゃないと主張する。
「友情」を中心とした話が出来上がってるワケです。見ててタイトルの如くスマイルになれます。
ただプリキュアへ加入するシーンがややワンパターン過ぎるかな。

アカンベエ出現!

ハッピー(+α)、戦う!

ハッピー「ハッピーシャワー!」

ハッピーシャワー、外れるなどして不発。

ハッピー「疲れたぁ~」

隙をついてアカンベエ、ハッピー(+α)を追い詰める!

「私の友達に何するのよ!」

新プリキュア登場!

まあ、ここまで分かり易い展開は無いからあえてこうしてるのかもしれません。
しかし私個人としてはもう少し工夫してほしいです。出来るはずです。

次回はキュアマーチ回! 来週が待ち遠しいです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/19 17:59 ] 旧ニチアサレビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/44-ab920da5