今週のハピネスチャージプリキュア! 7話

ハピネスチャージプリキュア! 7話 『友情全開!!二人の新たなる力!!』

ハピプリep7 0

よわそう(確信)
ハピプリep7 3

今週の歴代プリキュアは、プリキュア5から水無月かれんさんことキュアアクアさん。
先代キュアババアの称号を持つ、偉いんだか偉くないんだか良く分からないお方です。
ちなみに筆者は昨年と一昨年で2回プリキュア診断なるものをやってみましたが、
何と2回ともこのキュアアクアさんに当たりました。何だかんだで割と愛着はあるかも。
ま、月光さんの方がバ…年上だしね。うん、魅力は十分だ。うんうん。

あとついでに中の人繋がりで言わせてもらいますが、ゼノサーガⅢのリメイクいつですか?


ハピプリep7 1

ひめ主催のサプライズパーティーにご招待されためぐみ(と誠司)。
が、めぐみはパーティー開始の2時間も前に参上。パーティーの手伝いをしに来たとのこと。
しかし中ではひめがサプライズプレゼントとして、ケーキを手作りしているところでした。
めぐみに知られるわけにはいきませんでしたが、めぐみのお節介さ、リボンの不手際もあり、あっさりバレ。
せっかくケーキを1人で作りたかったのに、めぐみとリボンの介入のせいでひめさんは面白くありません。
めぐみとリボンを追い出し、すっかり気分を壊されたひめさん。
とはいえめぐみがひめの手伝いをしようとしたことは純粋な善意であり、
ひめがめぐみに内緒でサプライズプレゼントをしたいという思いもまた、純粋なものでした。
めぐみはリボンから事情を聞き、またひめはブルーに説得されお互い気持ちを切り替えました。
しかしサイアーク出現。ひめは変身して単独でサイアークに挑むことに。
プリンセスボールやら弾丸マシンガンやらお見舞いするも、あんまり効果なし。
そもそもその弾丸マシンガンとやら、サイアーク相手に殆ど効果があった試しがありません。
ピンチに陥るプリンセスでしたが、ラブリーの介入で何とか危機一髪。
お互い仲直りして、合体技であるツインミラクルパワーシュートとかいうC翼で出てきそうな技でサイアークを浄化。
サプライズパーティーも仕切り直して恙なく進行。でも100日単位のパーティーってわりと疲れそう。


ハピプリep7 2

1人でダメなら2人でやる! あなたがいるから私も戦える!
う~ん、プリキュアらしいお話だなぁ。やっぱり2人でじっくりこういう話をやってほしい。
そんでもって、メインで騒ぐ2人の傍ら、諌め役である誠司君やブルーがいい味出してる。
合体技も台詞回しとか凄くハピプリらしい技なんですが、どちらかと言うとライジングソードの方が印象に残ったような。
アクアソードのオマージュだよなぁ、きっと。歴代プリキュアとの関連性を焦点に当てて見るのも面白い。
(…と、なると某つみたてフレッシュさんが登場する回では誰かしら囮になるんだろう、きっと。)
まあ素っ頓狂な技が続出する今作(主にラブリー)ですから、これからもバンク技は楽しめそうだ。
そんでもってハニーさんの登場はまだっすか…? 何かまたフォー何とかさんとも絡むみたいだし…
こりゃまだまだ当分先か…?
関連記事
スポンサーサイト

ギリシャ代表「真似したらオウンゴールしてもうた…」

どうも、「金色のガッシュベル!!」のヒロイン論争では鈴芽派だったソバスチンです。
清麿と恵とはあくまで戦友って思っていたのですが…( ̄_ ̄ i)
前田愛さんはプリキュアになれたおかげで一般層の人に出演作を話しても理解してくれるようになった
と嬉しかったようです、今日日誰もが知るアニメキャラって数少ないですからね。

「ふたりはプリキュア」というキャッチフレーズを久々に聞いたハピプリですが。
今回は初代やSSの8話を彷彿させるすれ違いから二人の友情を深める良回でした(^^)b
前回のお料理エピソードとも繋がりますし、バトルでは合体技の誕生。
最後はめぐみとリボンの焼いたスポンジにひめがデコレーションとめぐみとひめの絆を丁重に描いていました。
 記念すべき合体技誕生エピソードではありましたがラブリーの
「パンチングパンチ」やら「ライジングソード」など結構物騒な技が出てきて霞んでしまったのは確かですねw
まぁ、初代に比べればマイルドですが…ブラック&ホワイトはよもやライダー1号&2号と同等の貫禄を持っていますから。
 只、主演がプリキュアが今のところ4人と判明している本作では結構スローペースに感じてしまうのも確かですね。
次回はやっとフォーチュン再登場のようですが占い館とはせっちゃんを思い浮かべます。
アレもフレッシュプリキュアの初回から綿密に張られていた伏線でしたが果して?
あとキュアハニーはやっぱり大戦Zでのウッチーと同じ扱いだったようです。
それならフォーチュンも出してあげても良かったと思いますが。
いずれにしてもハニー&フォーチュンの本格参戦は秋映画までお預けのようです(;^_^A
ゴーリキについてはノーコメントで…( ̄_ ̄ i)
[ 2014/03/16 18:36 ] [ 編集 ]

Re: ギリシャ代表「真似したらオウンゴールしてもうた…」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

戦闘モノでの、非戦闘員ヒロインと共闘型ヒロインの線引きって意外と難しいですよね。
ちなみに前田愛さんはゼノサーガなどで割とプリキュア前でもお世話になってた方だったりします^^

ハピプリ7話も良い回でしたね。
近年大勢になっていくプリキュアですが、やっぱり2人1組でしっかり丁寧な描写をするというのもいいですね。
その点やっぱりスイートではかなりズッコケた感が…

> 記念すべき合体技誕生エピソードではありましたがラブリーの
「パンチングパンチ」やら「ライジングソード」など結構物騒な技が出てきて霞んでしまったのは確かですねw
まぁ、初代に比べればマイルドですが…ブラック&ホワイトはよもやライダー1号&2号と同等の貫禄を持っていますから。

初代のアクションは凄まじかったですね!
そのインパクトの高さ故にSSで路線変更さぜるを得なかったと聞きました。

> 只、主演がプリキュアが今のところ4人と判明している本作では結構スローペースに感じてしまうのも確かですね。
次回はやっとフォーチュン再登場のようですが占い館とはせっちゃんを思い浮かべます。
アレもフレッシュプリキュアの初回から綿密に張られていた伏線でしたが果して?

最初から4人全員明かしてるっていう意図がよく分からないんですよね。
特にハニーなんかは名前以外の全ての情報がシークレット状態ですし…
あと次回予告で占い館を見た時は、「パッションは次回に登場させるべきだったんじゃ…」と思いましたw

>ゴーリキについてはノーコメントで…( ̄_ ̄ i)
あ、アフレコの調子は良かったみたいですよ(小声)
[ 2014/03/21 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/463-49e93e98


ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

友情を深めていく二人(笑) 記念のケーキを切る二人は結婚式のようでした(^^;   ひめから届いたパーティーの招待状! いったい何のパーティー? めぐみに手伝いもさせずに、一人で準備したいってひめですが…  
[2014/03/16 19:30] URL 空 と 夏 の 間 ...

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第7話を見ました。 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! めぐみは誠司と共にひめからパーティーの招待状を受け取り、パーティーのお手伝いをするつもりで約束の時間よりかなり早く大使館へと向かう。 絶対手伝いをさせてもらえないめぐみは仕方なく応接室で待つことにするのだが、やっぱり気になってリボンと一緒に様子を見てしまう。 そして、見ていられ...
[2014/03/16 21:15] URL MAGI☆の日記

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」 今回の応援メッセージは5(GoGo)からキュアアクア!クールな印象がありましたが、笑顔が可愛らしかったです。 今日はスペシャルデー。めぐみは準備を手伝うために2時間も前にやってきたが、ひめの...
[2014/03/22 23:37] URL ひびレビ