【食玩Aスイッチ5が】今週のニチアサ 14週目 【何処にも売ってません】

バトスピヒーローズep23 1
バトスピヒーローズep23 2
バトスピヒーローズep23 3

バトスピは今回はハジメの2回戦バトルです。
対戦相手は泉・ローラースルー・じゅん子。(以下ローラ泉)長いっ!
肝心のバトル内容は少し短めだったせいかな。アッサリしてたような気がします。
セイリュービも烈神速で出てきたっきりでブロックして終わっちゃったし…
ローラ泉も結構イイ所までハジメを追い詰めてたけど、ムードがハジメ優勢のように見えたため、
当然のように勝ったように見えました。時間が押してるせいかな。やっぱり。

なので今回印象が強かったのは明らかにローラ泉本人の方でした。
何せ言動が痛いし危ないし、やられボイスが妙にエロい。(詳細は自分で確かめてね)
声優が気になったのでエンディングのキャスト欄を見ると…えっ? 白石涼子さん!? 聞いてねぇぞ!(そりゃそうだ
全く何たることか… でも個性的なキャラだし、一話限りのキャラにするのはもったいないと思います。
準レギュラーでもいいからまた出てきてくれないかなぁ。


フォーゼep24 1
フォーゼep24 2
フォーゼep24 3
フォーゼep24 4
フォーゼep24 5

仮面ライダーフォーゼはキッグナス回後編!
キグナス・ゾディアーツの正体はまさかの江口くん本人! まさかの二重人格設定。
フォーゼはスイッチャーの正体明かしにサプライズ要素が含まれていることがありますが、今回は盛大でしたね。
ちょっと無理あるんじゃないかな~ とは思ったけどスイッチの効果なら仕方ないね。もうちょっと違っても良かったけど。
江口くん自身がヒーローに近づくために自身の歪んだヒーロー像を直すというシナリオは良いと思います。
ラストで江口くんがお婆ちゃんに親切をしてるシーンは感動しました。
ライダー部の皆がコスプレして江口くんを励ましたシーンは…ウン、妄想でも見てたんだ。きっと。


フォーゼep24 6
フォーゼep24 7
フォーゼep24 8

それに対してバトル内容はかなり残念でした。
最初のキャンサー・ゾディアーツとの戦いはちょこっと戦っただけで逃げられ、
キグナス・ゾディアーツはメテオに必殺キックであっさり倒され、
二度目のキャンサー・ゾディアーツとの戦いは火炎放射を浴びせ続けるという地味すぎる内容。
ウインチでハサミを封じる作戦は見事ですが…ファイヤーを当ててたらウインチの紐が焼けないか?
バックで流れてた「Giant Step」もなんか浮いてる感じだったし。
最近「Giant Step」が流れるシーンの戦い、メチャクチャ地味じゃね!?
良い曲なのに…


スマプリep4 1

スマイルプリキュアは第4話! 勇気リンリン直球勝負のキュアマーチ回です!
いやぁ、カッコいいですねぇ! 実にキャラが立ったカッコよさだと思います!
前回のやよい/キュアピースのあざとさではなく、「本物のキャラ!」っていうのを見せられたと思います。
緑川なおちゃんは純粋に好感が持てる良いキャラクターですね!
スポーツ万能、家族思いで面倒見の良い、本当にいい子ですね!

スマプリep4 2
スマプリep4 3

お話自体は最早「スマイル節」というべきでしょうか。
本筋は真面目ではあるけど、見せるべきギャグシーンはちゃんと見せる。そんなやり方です。
面白いのは結構ですが、やっぱり肝心のプリキュア仲間入りのシーンがワンパターンだなぁ…
そりゃまだ仲間作ってる途中だからシナリオがある程度限られてくるのは仕方ないし、
話自体に悪いところがあるワケではないですからあまり文句は言えないですけど…
もうちょっと粘れないかなぁ。変えてくれればもっと好きになれるんですけどねー。
何れにせよ、面白いことに変わりは無いのでこれからも楽しく見ていきたいと思います!



















































番外1
番外2

赤鬼「前回はチョキだったのに今回はパーだと………!?(゚Д゚;;)」
俺「前回はチョキだったのに今回はパーだと………!?(゚Д゚;;)」

アカオーニ同様グー出して負けてしまいました。チクショー!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/26 17:49 ] 旧ニチアサレビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/47-85eeb0de