fc2ブログ




今週のハピネスチャージプリキュア! 8話

ハピネスチャージプリキュア! 8話 『友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!』

     ハピプリep8 0

今回の歴代プリキュアとシナリオの関係性は、ずばりコイツに違いない(確信)
ハピプリep8 1

今回の歴代プリキュアは、フレプリから山吹祈里さんことキュアパインさん。
パッションさん共々大友の人気をかっさらった偉大なプリキュアさんです。
変身してもなお女の子走りするなど、全体的にヒロイックな活躍の薄い彼女ですが、
mksbくんの船で戦った時は難敵であるソレワターセを単独で撃破するというバグが発生したぞ!
その気になれば幼児の便秘も解決できるスーパーガールだ!
ちなみに筆者もウンコを溜めやすい体質でして…

どうでもいいけど今んとこスイプリの方達が1人も顔を見せてませんが、この選定基準ってどうなってるのでしょうか。
番組が終わったばかりのドキプリはさておいて。


ハピプリep8 2

アバンからいきなり謎のプリキュア達がサイアークと交戦中。
荒野のウエスタンだったり、フランスだったりインドだったりとご当地プリキュア達がご活躍中です。
インド=ITのイメージをアニメで採用するって中々意欲的ではないでしょうか。
で、我らがハピネスチャージプリキュアも絶好調。2人は仲良し。このままドゥンドゥンいくぜ!
一方の幻影帝国はぴかりが丘の連敗続きでクイーンミラージュは激おこ状態。
ナマケルダとホッシーワは言い訳ばかり、そんな彼らの背後から忍び寄る、謎の子安ボイス…

で、ぴかりが丘は1000年前から続くお祭りがあるんだとか。
小遣い300円片手に祭りへ飛び出すめぐみとひめ。屋店でグルメを満喫し、クラスメイトとの友達になり、いいことづくめ。
そんな彼女たちが次の行く先に決めたのが、「ミスフォーチュンの占い館」。空手道場で占いをやっているという。
そのミスフォーチュンというのが、めぐみたちの隣のクラスの氷川いおな(ひかわ-)さん。なんかいびつな名前やな。
あっちの氷川さんとは違い優秀なスペックを持つ彼女。そんな彼女に2人の未来を占ってもらうことに。

占いの結果は、何と「最悪」だという。落ち込む2人でしたが、「占いは良かった時だけ信じればいい」と気を取り直すことに。
するとそこへテラ子安な敵幹部、オレスキーが参上。めぐみのクラスメイト4人からサイアークを生み出します。
2人は変身して戦いますが、4人分のエネルギーだけあって、生まれたサイアークは2体。
連携攻撃に追いつけず、窮地に立たされてしまいます。占いの結果が当たってしまうのか…?

と思いきや、そこへ飛んできた謎の閃光。その正体は、人呼んで「ぴかりが丘最強のプリキュア」のキュアフォーチュン。
圧倒的な力でサイアーク2体をボコボコにして、ささっと倒してしまいました。
戦闘後、フォーチュンに礼を言うラブリー。しかし彼女の態度は冷たく、ラブリーに一言忠告して去るのでした。
「キュアプリンセスを信じてはいけない。でないと、あなたに大きな災いが降りかかるわ。」


ハピプリep8 3

のっけからかなり面喰いました。世界各地に対サイアーク用のプリキュアがいらっしゃったとは。
しかしよーく考えれば何らおかしいことはない。幻影帝国は世界各地の支配が目的であり、
既にブルースカイ王国を落としているほどの実力者だ。
そんな彼女らが世界各地に戦力を撒くのは当然のこと。ならば同じように、世界各地にプリキュアがいても難におかしいことはない。
過去の作品と比べても異彩を放つ設定ですが、もしかしたら一番真っ当な設定かもしれない。
何処ぞの仮面ライダー1号2号も、日本ばっかじゃなくってさっさと海外に行ってこいっ

しかしちょっと風呂敷広げ過ぎてるってのもある。これ最終回はどうなるんや?
世界中のプリキュアから小宇宙を貰う…とかいう展開があるのかしら。
(どうでもいいけど「せいんとせいや」で【聖闘士星矢】と一発変換できるのに、
「こすも」と打って【小宇宙】と変換できないのはいかがなものか。)

まあまだまだ話数も2桁までいってないですし、先のことはとりあえず置いといて。
1話以来にフォーチュンさんのバンク技発動です。中の人の経験故か、2人と比べて演技に貫禄があって素晴らしい。
プリンセスを危険視してるあたり、「アクシアの箱を開けた犯人=ひめ」説がまたまた浮上してきた感じ。
彼女もまた、サイアークに国を支配された被害者の1人なのでしょうか?
まあ警告されようと簡単に離れるめぐみさんじゃなさそうですが。

次回予告でチラチラッとキュアハニーさんが顔を見せてましたが、何か思わせぶりな見せ方ですね。
サブタイにもハニーさんを示唆する内容が書かれてませんし。
そもそもフォーチュンさんが本格的に姿を現した現状でハニーさんが登場するというのは、少し間が悪いような。
まーた何かのミスリードを誘っているのか…?

オレスターさんはテラ子安。
あと名前が似てるってことで、「オイスター 漫画家」でググってはいけない。
関連記事
スポンサーサイト




なぎさパパ・スコルプ・フーちゃん・オレスキー 一同「ただしmksb、テメーはダメだ。」

どうも、宇宙兄弟の後番組が金田一少年Rと知り「コナンと合わせてスーパー探偵タイム復活か。」
と、感慨深いソバスチンです( ̄Д ̄)
コナンも土曜夕方に移動してゴールデンアニメは減る一方ですね、ブッキー&タルトも久々の主演なので腕が鳴るでしょう^_^

1話以来やっとフォーチュンが本格登場のハピプリですが。先ずはアバンの増子美代さん&世界のプリキュア達に驚きましたねw
彼女達が今後物語に絡んでくれるのかも気になりますが、一番驚いたのは増子さんです。
5の増子美香さんは数少ないプリキュア達と日常の接点でありながらその設定が上手く活かされていたとは言い難かったです
…GOGOに至っては言わずもがな(~_~;)
それがハピプリでは初登場にしてしっかりプリキュアの活躍をリポートしてるのだから驚きです(^◇^)
成田氏からすればこれはリベンジと言えるかもしれません。
今回はこれまでのじっくりした積み重ねの甲斐あって、お祭りを楽しむひめの成長が垣間見えたのがGOODでした(^^)b
クラスメイトとも打ち解けソースせんべいを皆で分ける展開は微笑ましかったです、お小遣いが300円というのが女児向けらしいですねw
 しかししその余韻を吹っ飛ばすような奴が現われてしまいましたw
シリーズでは初の軍人タイプの敵幹部、オレスキーを演じるのは劇場版合わせれば4度目の子安武人さん。
MGターンXの発売が近いせいか?ジョジョ3部が始まるせいなのか?やたらハイテンションでしたねwお手製勲章とはw
今作はちょっと敵幹部の個性が弱い印象でしたがオレスキー将軍の登場でナマケルダ&ホッシーワも個性が付いて来ると良いですね。
 大ピンチの中フォーチュンに助けられたものの彼女からは辛辣な指摘を受けてしまいました。
やはりプリンセスと彼女には確執があるようです、氷川いおなの占いも単なる私事ではなく めぐみ&ひめにはまだ越えねばならぬ壁があるようです。
次回は遂に本編でもハニーが登場するようですがどのような形で現れるのか?
そしてフォーチュンはポコピーとは差別化出来るかも注目です。
キュアソード役の宮本佳那子さんは現在療養中ですがOPメッセージはどうなるのか気になりますね(━_━)
[ 2014/03/26 19:54 ] [ 編集 ]

Re: なぎさパパ・スコルプ・フーちゃん・オレスキー 一同「ただしmksb、テメーはダメだ。」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

ちなみにAGE-1はエクストリームバーサス マキシブーストでとうとう参戦が決定したようです。
これを封切りにスパロボとかでも参戦するのでしょうか?

>1話以来やっとフォーチュンが本格登場のハピプリですが。先ずはアバンの増子美代さん&世界のプリキュア達に驚きましたねw
彼女達が今後物語に絡んでくれるのかも気になりますが、一番驚いたのは増子さんです。

私も「あれ、この人5に出てなかったっけ?」と思っていたのですが、名前を失念していました…
5は話数が進むにつれて周囲とのコミュニケーション描写がどんどん少なくなってきたように思いました。
のぞみの父さんなんて…

>シリーズでは初の軍人タイプの敵幹部、オレスキーを演じるのは劇場版合わせれば4度目の子安武人さん。
MGターンXの発売が近いせいか?ジョジョ3部が始まるせいなのか?やたらハイテンションでしたねwお手製勲章とはw
今作はちょっと敵幹部の個性が弱い印象でしたがオレスキー将軍の登場でナマケルダ&ホッシーワも個性が付いて来ると良いですね。

あの声を聞いたらもう「テラ子安」としか言いようがありません… 本当に凄まじい威圧感です。
ナマケルダとホッシーワもそうですが、陰で暗躍していると思われるカーズさんもお忘れないよう…

>キュアソード役の宮本佳那子さんは現在療養中ですがOPメッセージはどうなるのか気になりますね(━_━)
現在休業中なんですよね。もしかしたら既に録音し終わっているとかもあるかも…?
[ 2014/03/30 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://doddemokuriasiteyany.blog.fc2.com/tb.php/470-dec9ce8e


ハピネスチャージプリキュア!8話友情の危機!! ミスフォーチュンの不吉な予言!!感想

ボンバーガールズプリキュアやワンダフルネットプリキュアが出てきた、設定的にラブリー達以外にもプリキュアは居るから自然な話だね。 増子が出てきて驚いた!懐かしいと言うかこんなことやっても良かったのか!。 ラブリー達は早速前回覚えた新技でサイアークを浄化してる模様、テレビに映って調子に乗ってたり浴衣を着ためぐみとひめが可愛い。 ぴかりヶ丘祭りは千年前から祭りがあったのか、出し物...
[2014/03/23 15:21] URL 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第8話を見ました。 第8話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!! 「所詮、我儘娘と怠け者の戯言だな。お前達では百年経ってもプリキュアを倒すことなどできんわ。この出来る男の俺様がぴかりが丘如き、すぐ不幸に染めて見せましょう!」 「じゃあ、やってみなさいよ。この二人、使えないし」 ナマケルダとホッシーワに代わってオレスキー将軍がプリ...
[2014/03/23 16:56] URL MAGI☆の日記

ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

キュアフォーチュンがひさびさに活躍! 新幹部のオレスキーは、子安さんがノリノリで演技してますね(笑)    日本で活躍してるとテレビでも紹介されたラブリーとプリンセス。 気を良くしてる中、ぴかりが丘祭に出かける。 ミスフォーチュンの占いで二人のことを占ってもらうが、最悪と言われてしまう!?  
[2014/03/23 19:55] URL 空 と 夏 の 間 ...

ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアパイン! ブッキーかわえええええええ(≧▽≦) パインたんから黄色のあざとさがアップしましたねww そういえば世界中にプリキュアいたっけwww 彼女たちにまた出番はあるのでしょうか。 全世界テレビ中継、レポーターは増子美代! 吹いたwww 美香ちゃんのご親族けってーいですねww お姉さんかな。 すでに3ヶ月経過したので夏祭りシーズン...
[2014/03/24 07:41] URL のらりんすけっち

ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!プリンセスフォーチュンの危険な予言!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!プリンセスフォーチュンの危険な予言!!」 今回の挨拶はフレッシュプリキュアよりキュアパイン! ボンバーガールズプリキュア、メルシィプリキュア、ワンダフルネットプリキュアなど、世界各地でプリキュアがサイアーク...
[2014/03/24 12:21] URL ひびレビ