今週の仮面ライダー鎧武 24話

仮面ライダー鎧武 24話 『新たな強敵オーバーロード』

鎧武ep24 0

劇場版観に行きました。
ちょこっとだけコメント載せようかと思いましたが、長くなると思ったので後で記事上げようと思います。
鎧武ep24 1

オーバーロードとの接触を試みる戒斗でしたが、圧倒的なデェムシュの力の前に敗北。
駆けつけたマリカの手により何とか逃げ延びますが、必要以上に接触したことをたしなめられます。
が、戒斗さん、力には力で応えるしかないと思っている様子。それは時と場合によると思うのですが…
一方紘汰は、新たな力であるジンバーピーチが五感の強化能力を備えていることを確認。
ミッチからの問いに、力をくれたのがDJサガラであること、ヘルヘイムの森にはオーバーロードというインベスがいて、
彼らと接触することができれば、最悪の事態を回避できるかもしれないことを説明します。
紘太が自分の知らない領域に踏み込んでしまった事を知る光実。もちろん内心愉快ではない。
面白く思っていないのは戦極凌馬一味も同じ。オーバーロードの秘密を知られた以上、先を越されるわけにはいかない。
遼馬はシドにチェリーエナジーロックシードを授け、紘汰を止めるよう指示。リベンジに燃えるシドはもちろん快諾。

で、ヘルヘイムの森へやってきた鎧武。そこへ待ち構えていたシグルド。
シグルドは奥の手であるシドロックシードの力を解放。スイカアームズ3体を同時に操り。襲いかからせたのです。
が、カチドキロックシードを手にした鎧武には最早障害にすらならず、あっとう間に3体とも撃沈。
鎧武の用はオーバーロードなわけなので、ジンバーチェリーの俊足能力で逃げられてしまいました。逃げるついでに殴られました。

オーバーロードの下までたどり着いた鎧武でしたが、そこで国語辞書から人間の言葉を学んだオーバーロード、レデュエと遭遇。
対話を試みる鎧武でしたが、突如相方であるデェムシュに襲われます。
レデュエ曰く、「ずっと森にいて暇だから玩具になれ」とのこと。オーバーロードは人間と対話する気など毛頭なかったのです。
ユグドラシルすら凌駕する今の紘汰でも、オーバーロードの前では立つ力すらない…


鎧武ep24 2

う~ん、色々と進展を見せましたな、今回は。
とりあえずユグドラシルVSビートライダーズの構図はもうオシマイ。新章突入って感じですかね。
大人気なく子供相手に執拗に復讐を狙っている方がいらっしゃいますが…(^^;

DJサガラ=ヘルヘイムの住人であることはほぼ確定っぽいですね。
オーバーロードと同じ言語を話せるということは、まさかヘルヘイムの公用語があの言葉で、
もしかしたらあのオーバーロードもヘルヘイムの住人の成れ果てだったり…? 推測の域を出ませんが、中々面白い考察ができそう。
戒斗も良くも悪くも彼らしく行動中。以前の舞との会話で、確実に彼の抱く「力の価値観」は変化しているようです。
ライダーの力を持つ者だけでなく、変化の中でも踊り続ける「力」があるのなら、生き残ることができると。
でも戒斗さん、あんまり舞にいらんこと話し過ぎると、彼女の性分上、余計な詮索をすると思う。
そうなると確実にミッチがフォローに走ることになる。アンタもミッチに睨まれるぞ!

それにしてもビートライダーズ&ユグドラシルの皆さんが好き勝手行動しすぎているせいで、
「誰がどのくらいユグドラシルの知識を持っているのか」っていうのが少し曖昧になってきた。
少なくとも貴虎兄さんはオーバーロードのこと知らなかったのね。ミッチは何かに気付いたみたいだけど、兄さんは相変わらず…(--;

来週は久々にブラーボとグリドンが登場。でも話の展開が大きく変わりつつあるから、何か嫌な予感がするのは私のせいだろうか。
ちなみに凰蓮役の吉田メタル氏は「次に殺されるのは自分なのではないか?」と非常にビクビクしてるようで…(^^;
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/06 15:10 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(2)

レデュエ「タイクツ キライ オモチャ ホシイ」財団K「これでデュエル始めようず(´・ω・)つ【遊○王スターター】」

オーバーロードと接触、DJサガラが彼らと通じていたりと飽きさせない鎧武ですが。
ヘルヘイムで独自の進化を遂げたオーバーロードは植物を支配し自身の戦闘能力もかなりの物ですね。
ロックシードの力のルーツの可能性もありますし、独自の言語や文化体系を持っているみたいなのでクウガのグロンギを彷彿させます。
ジンバーピーチの能力もペガサスフォームみたいですし(あの騒音に耐えられる紘太って…)
デェムシュは好戦的で聞く耳を持たず、レデュエは人類に興味を抱いているようですが下等生物とみなしている様で
現段階では交渉の余地はありませんね、デェムシュと戒斗は脳筋同士ではありますがw
 その戒斗ですが舞に対してあえてああいった物言いをするのは彼女の考える『力』に関心が沸いて来たのは確かです。
戒斗の求める力は確かに自身を孤独にしてしまうでしょう、いよいよ舞が話の本筋に絡んできそうですね。
 サガラを「やつは部外者だ。」というニーサンの発言に「オマエガナヾ(- -;)」と突っ込んだ視聴者がどれだけいたことか…
すかさずプロフェッサーに探りをいれるミッチの引き立て役になってしまったと言うか…
「お前のほうが賢い」といいつつ紘太は最善で聡明な選択で事態を解決しようとしているんですよね。
紘太が励ますほど日陰者になってしまうミッチが憎悪を膨らませてしまうのは皮肉な物です。
 次回は凰蓮&城乃内が久々に登場ですが確かに嫌な予感ですね∑(; ̄□ ̄A
遂に「城乃内死す」なのか?…元ネタの方は死んでませんし闇マリクには「試合に負けて勝負に勝った」のですがねw
レデュエの中の人が社長と解った以上城乃内がデュエリストとして覚醒するのか?
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/k/a/i/kaikosokuhouvip/0_20110817000147.jpg
先ずは猪木の物まねから始めようか…( ´,_ゝ`)
[ 2014/04/06 18:23 ] [ 編集 ]

Re: レデュエ「タイクツ キライ オモチャ ホシイ」財団K「これでデュエル始めようず(´・ω・)つ【遊○王スターター】」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

確かに今回の話はクウガを思わせるような描写が散見されましたね。
オーバーロードたちはよりにもよって中々個性豊かなようでw
これはある意味、和解への足枷になるかもしれませんね。
00のELSは個別の意思を持ってない為に、全員が人類との共存を望んでいたためクアンタとの和解が上手く進んだのでしょう。
沢芽市でも、ビートライダーズとユグドラ側がとても仲が良いとは言えない現状で、
全く異なる種族であるオーバーロードと交渉するのは熾烈を極めるでしょうね。

> 次回は凰蓮&城乃内が久々に登場ですが確かに嫌な予感ですね∑(; ̄□ ̄A
遂に「城乃内死す」なのか?…元ネタの方は死んでませんし闇マリクには「試合に負けて勝負に勝った」のですがねw

むしろそのサブタイだと、レデュエは城之内を助ける側なんですが…w
[ 2014/04/12 12:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/479-7ef73456