今週の最強銀河 究極ゼロ 28話

最強銀河 究極ゼロ 28話 『三龍神登場! キリガの新たな力!』

ゼロep28 0

うん、うまい!
やっぱーソルトくんの作るピザは…最高やな!
ゼロep28 1

レイ達と別れたキリガは、三龍神の1匹である、U・サジット・アポロドラゴンと遭遇。
U・サジットアポロドラゴンから「お前は何かが欠けている」と指摘されるも、
その何かを思い出す為に、自分を信じてほしいとキリガは返答。U・サジット・アポロドラゴンはキリガを主と認めることに。
そしてキリガはギルド本拠地に乗り込み、ルキノスとバトル。
両者とも積極的にアタックを仕掛けた末に、ルキノスはいつものブレイヴ・キャンサーのコンボを発揮するも、
キリガの新たなキースピリットであるU・サジット・アポロドラゴンの【Wトリガー】の前に撃沈。
Wシンボルのアタックを受け、ルキノスは敗北するのでした。
バトル後、過去の記憶を徐々に取り戻したキリガはミロクに直談判し、ギルドを離れることを表明。
ミロクの不吉な笑いが意味するものは…?


ゼロep27 3

サッポロさんきたー!
ブレイヴ時代にダンさんが終盤で手に入れ、猛威を振るった強力スピリットがアルティメットとして蘇りました。
ちなみにサッポロさんは前作で登場した際にも、ブリンガーが使用していました。中の人はキリガと同じ人です。
カード効果は特徴的だったWブレイヴの効果こそ失われているものの、【Wトリガー】という新たな効果を引っさげて再臨。
スピリット2体同時破壊など、『W』の効果をそれなりの形で継承していますね。
ちなみにLv4・Lv5効果では指定アタック機能も付いているので、アルティメットのスペック上、非常に強力と言えるでしょう。
おまけにこのカード、メガデッキ【究極フルスロットル】を買えば必ず入手できるぞ!
(もっともコストと比較すれば、BPはそれほど高いわけではなかったりする。)

話の方は… まあ可もなく不可もなく、といったところでしょうか。
サッポロさんの宣伝にしてはちょいと出番は少なめでしたね。次回に期待しろということか。
レイの方はエリスとカードを交換した模様。閃光のレイと、エリスが三龍神を手に入れる前振れでしょうが。
それにしてもショコラの誕生と共にエリスの頭痛が治ったのを、つわり扱いするなどやっぱり自重していない。
この調子だとエリスもヒロインの座に上がれるかもしれない。ライラの活躍はどんどん少なくなる一方だし。
中の人的に前作の雪辱を果たせるかも。ほちゃー。

ところでU・サジット・アポロドラゴンのCVがクレジットに載ってなかったのはなんでだろ?
声質的に宮野さんかなー? と思いますが。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/13 10:30 ] 最強銀河 究極ゼロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/485-b4428828