今週のハピネスチャージプリキュア! 12話

ハピネスチャージプリキュア! 12話 『めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!』

ハピプリep12 4

そういやプリキュアではCM中に「金曜夜もよろしく!」みたいなことはやらないのね。
6:30アニメではやってるのに… まさかプリキュアはもうニチアサではないのか!? イヤイヤイヤ。
ハピプリep12 1

今週の歴代プリキュアはドキプリから、相田マナさんことキュアハートさんです。
5月にはフィギュアーツとして発売されることも決まっています。
正直魂ウェブはプリキュアから手を引くべきだと思うんだけどなぁ。
明らかに売れてないし(2009年発売のキュアドリームが未だに売れ残ってる)、タイアップする気ゼロだし。
何より妙に高いし…(最近は仮面ライダーシリーズも価格高騰してきましたが)
あーまた脱線するー! 何かもっと他の話題を言わなければ…
ちなみに中の人は所謂「裏名義」というものがビビるぐらいいっぱいあるぞ!
一般アニメでも大活躍中の彼女ですが、その筋もバンバン出演されてるぞ。
良い子も悪い子も調べすぎて深追いしちゃダメだぞ。 痛い目見るぞ。 キュアハートとの約束だ!
閑話休題。


ハピプリep12 2

テストで見事ビリとビリの1こ上の順位をとってしまっためぐみと健太くん。
めでたく再テストを受けることとなり、再テストで赤点を取った場合はもれなく毎日居残り勉強の刑に。
ひめや誠司の手伝いを受けて、テスト対策の勉強を頑張るビリ2人。
しかもあろうことか、めぐみは「テストが赤点だったらプリキュア活動禁止」とブルーから宣告されてしまいます。
健太くんも、赤点をとれば野球部に来れなくなってしまいます。誠司の教えを受けて、部活を休んで勉強しようとする健太くん。
しかしフラストレーションが溜まっていことをナマケルダに付け込まれ、サイアークを生み出してしまいます。
3人はプリキュアに変身して応戦。ナマケルダの「勉強イヤイヤ」な心理攻撃にも「皆と一緒だから大丈夫!」と反論。
ライジングソードならぬライジングバッドを繰り出し、何時ぞやのフレプリでやった野球対決に。
凄まじい投球に苦しむラブリーでしたが、球種にパターンがあることを突き止め、見事ホームラン。
ナマケルダは潔く負けを認め、サイアークはラブリーによって浄化されてしまいました。
で、再テストの結果は2人とも「残念ながら合格」とのことです。でも合格は合格なので、めでたしめでたし。


ハピプリep12 3

良くも悪くもめぐみのキャラを押し出した回。おバカ描写がそんなにマイナスにならなかったのは好感触。
健太君の声、たっつんだったのね。声の使い分けが非常に広いから分からんわー。
見た感じから何となくわかってたけど、誠司君は文武両道キャラなのね。ますますいい男じゃないか。
多分1位は氷川さんなんだろうなぁ。豆腐を箸で掴めないぶきっちょな彼ではないですよ。
ナマケルダの問いに対して、「勉強はここが大事!」ではなく「皆優しいから私頑張る!」的な発言をするのはめぐみらしいですね。
しかし学年最下位って…(^^; ここまで明確に「バカ」って描かれた歴代主人公も珍しいんじゃないかな。
筆者も流石に最下位はとったことないぞ。最下位は。最下位は…
ゆうゆうさんの成績については言及されてないけど、ドイツの首都が言えない辺りやっぱバカなのかな?
見た目は結構勉強できそうなんだけど… ただ単に天然なだけなのかな?
来週はプリキュアハンターなる者が現れるようですが。大友のことじゃ…ないよね?
関連記事
スポンサーサイト

健太はバスケと競泳もイケそうですが…

どうも、トリンやオレスキーの出演していた「蒼き狼たちの伝説」をスパロボに参戦させようという声に戦慄するソバスチンです( ̄Д ̄;;
まぁ、SF作品としても気合の入った出来らしいのですが…因みにマナはドキプリ放送当時も同じ曜日に…

名作の条件(?)野球回に挑んだハピプリですが、フレプリの野球回を発展させたような展開でしたねw
単純なトリックとはいえ相手の配球に注目するとは誠司の非凡さの表れで「スポーツにだって勉強は必要」のメッセージであり
女児向けらしからぬ要素です、空手の時と言いやはり細かい技術的な面にスポットが当たっています。
それにしても、ホームランを打たれ素直に負けを認めるナマケルダは実は熱い性格なんじゃないかとw(;^_^A
 「君の人生の方が大事」とめぐみにテスト勉強をさせたブルーは良識派と感心したと同時にこれまでにないキャラですね。
元来プリキュアは目的ではなく手段ですし、10周年においてそれを再定義するのも重要なのかも知れません。
意外と言っては失礼ですがwひめが結構な学力なのが驚きましたねw伊達に上流階級出身じゃないと言ったところでしょうかw
人見知りな彼女にとってめぐみより誇れる部分が出来てご満悦でしたねw
 次回は更なる強敵の登場に物語が動きそうですね。
フォーチュンも登場ですし彼女の秘密も分るのでしょうか?
[ 2014/04/20 19:29 ] [ 編集 ]

Re: 健太はバスケと競泳もイケそうですが…

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

やはり今回は誠司君がいい味出してましたね。
珍しく今回はプリキュアに混じって応援してましたしw
野球回だけに正に「変化球」なお話といったところでしょうか。
ブルーはもうプリキュアのマネージャー的存在ですねw
ひめについては本来は頑張りやな彼女ですし、王家のお姫様としてやることはやってたのかもしれません。
前の話では苦手なはずの料理にも取り組んでましたしね。
ゆうこも正式にプリキュアデビューしましたし、そろそろ最初のクレジットに戸松遥の文字が欲しいところですねw
[ 2014/04/25 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/495-36bd33f4


ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」 キャプ付感想

プリキュアとサイアークで野球対決!(笑) 思わずナマケルダも熱くなる対決でしたw    勉強が苦手なめぐみは再テストを受けることに。 勉強はダメでもプリキュアはがんばる! そんなめぐみに、ブルーから次も赤点ならプリキュア活動禁止と言われてしまう。 誠司と、フォームチェンジで先生になったひめに勉強を教えてもらうめぐみだが…   
[2014/04/20 21:41] URL 空 と 夏 の 間 ...

ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第12話を見ました。 第12話 めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!! 勉強が苦手なめぐみは学校のテストで学年でビリになってしまい、ビリから2番目の野球が大好きなクラスメイトの健太と共にもう一度テストを受けることになる。 ブルーに次も赤点だったらプリキュア活動禁止と告げられためぐみはひめと誠司に健太と共に勉強を教えてもらうことにする。 勉...
[2014/04/20 21:51] URL MAGI☆の日記

ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアハート! キュンキュンでドキドキ全開なマナちゃんでした(^^) それにしてもレールガン寮監とポケモンハリマロンとキュアハート。 3役ともなばちゃんだもんね。役柄広いぜ! 今年のプリキュア、 めぐみちゃんおバカ設定だった^^; それにしても学年ビリとは。 スマプリおバカ組の上を行ったか^^;^^; 追試不合格だったらプリキュア活動禁止! ...
[2014/04/21 17:16] URL のらりんすけっち

ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」 テストの結果が皆に伝えられた。誠司は学年2位の成績、ひめは学年で唯一の英語100点満点と順調だったが、めぐみは何とビリ!自分がビリなのでこれまでビリだったクラスメイトの健太は幸せ。...
[2014/04/23 12:32] URL ひびレビ