今週のハピネスチャージプリキュア! 12話

2014-04-20T17:53:03+09:00

Posted by WOLT

2

ハピネスチャージプリキュア!

ハピネスチャージプリキュア! 12話 『めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!』

ハピプリep12 4

そういやプリキュアではCM中に「金曜夜もよろしく!」みたいなことはやらないのね。
6:30アニメではやってるのに… まさかプリキュアはもうニチアサではないのか!? イヤイヤイヤ。
ハピプリep12 1

今週の歴代プリキュアはドキプリから、相田マナさんことキュアハートさんです。
5月にはフィギュアーツとして発売されることも決まっています。
正直魂ウェブはプリキュアから手を引くべきだと思うんだけどなぁ。
明らかに売れてないし(2009年発売のキュアドリームが未だに売れ残ってる)、タイアップする気ゼロだし。
何より妙に高いし…(最近は仮面ライダーシリーズも価格高騰してきましたが)
あーまた脱線するー! 何かもっと他の話題を言わなければ…
ちなみに中の人は所謂「裏名義」というものがビビるぐらいいっぱいあるぞ!
一般アニメでも大活躍中の彼女ですが、その筋もバンバン出演されてるぞ。
良い子も悪い子も調べすぎて深追いしちゃダメだぞ。 痛い目見るぞ。 キュアハートとの約束だ!
閑話休題。


ハピプリep12 2

テストで見事ビリとビリの1こ上の順位をとってしまっためぐみと健太くん。
めでたく再テストを受けることとなり、再テストで赤点を取った場合はもれなく毎日居残り勉強の刑に。
ひめや誠司の手伝いを受けて、テスト対策の勉強を頑張るビリ2人。
しかもあろうことか、めぐみは「テストが赤点だったらプリキュア活動禁止」とブルーから宣告されてしまいます。
健太くんも、赤点をとれば野球部に来れなくなってしまいます。誠司の教えを受けて、部活を休んで勉強しようとする健太くん。
しかしフラストレーションが溜まっていことをナマケルダに付け込まれ、サイアークを生み出してしまいます。
3人はプリキュアに変身して応戦。ナマケルダの「勉強イヤイヤ」な心理攻撃にも「皆と一緒だから大丈夫!」と反論。
ライジングソードならぬライジングバッドを繰り出し、何時ぞやのフレプリでやった野球対決に。
凄まじい投球に苦しむラブリーでしたが、球種にパターンがあることを突き止め、見事ホームラン。
ナマケルダは潔く負けを認め、サイアークはラブリーによって浄化されてしまいました。
で、再テストの結果は2人とも「残念ながら合格」とのことです。でも合格は合格なので、めでたしめでたし。


ハピプリep12 3

良くも悪くもめぐみのキャラを押し出した回。おバカ描写がそんなにマイナスにならなかったのは好感触。
健太君の声、たっつんだったのね。声の使い分けが非常に広いから分からんわー。
見た感じから何となくわかってたけど、誠司君は文武両道キャラなのね。ますますいい男じゃないか。
多分1位は氷川さんなんだろうなぁ。豆腐を箸で掴めないぶきっちょな彼ではないですよ。
ナマケルダの問いに対して、「勉強はここが大事!」ではなく「皆優しいから私頑張る!」的な発言をするのはめぐみらしいですね。
しかし学年最下位って…(^^; ここまで明確に「バカ」って描かれた歴代主人公も珍しいんじゃないかな。
筆者も流石に最下位はとったことないぞ。最下位は。最下位は…
ゆうゆうさんの成績については言及されてないけど、ドイツの首都が言えない辺りやっぱバカなのかな?
見た目は結構勉強できそうなんだけど… ただ単に天然なだけなのかな?
来週はプリキュアハンターなる者が現れるようですが。大友のことじゃ…ないよね?
関連記事
トラックバックURL

http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/495-36bd33f4

前の記事 次の記事