今週の最強銀河 究極ゼロ 31話

最強銀河 究極ゼロ 31話 『三体目の赤き龍! シンボル胸に光る時!!』

ゼロep31 0

一応話しておきますと、マジカルスター咲さんこと藤田咲さんは、
バトスピMAX2013のイベントでガチデッキを披露して見事カリスマNo.1に輝いた実力者さんです。
ゼロep31 1

レイが全ての6つのシンボルのアルティメットを集めた傍ら、エリスの方は謎の力に船が引っ張られていました。
謎の力の正体はアルティメットクリスタル。裏十二宮の力の解放で出現した様子。
で、いつの間にか宇宙空間に放り出されてるエリス。
クリスタルに触れてみると、そこには三龍神の一柱、聖龍皇アルティメット・セイバーの姿とアルティメットシンボルが。
アルティメットシンボルに認められる為には、Uセイバーを使ってバトルをしなければならない。
そこでアルティメットの臭いを嗅ぎ付けたルキノスが登場。リベンジに燃えるエリスはターゲット開始。
新たな力と更なる露出度と素晴らしいを手に入れたエリス。おっぱいとハイレグは安心と安定のクオリティ。
セイバーとヴァリエルの2体のアルティメットを使いこなし、ルキノスを打ち破るのでした。
バトル後、アルティメットクリスタルを遂に手にしたエリス。究極のバトスピを手にする日も近い…?


ゼロep31 2

マリーダさん! マリーダさんじゃないか!
一応バックストーリー上では、Uセイバーはロード・ドラゴン・セイバーがアルティメット化したもの。
つまりロード・ドラゴン・セイバーは最初から性別が女性だったということか…? なんてこった。

で、今回の話に関してですが、毎度毎度同じことを言ってると思いいますが
Uセイバーお披露目回なんだから、ゼロのバトル描写はいらないと私は思います。
Uセイバーは原点のロード・ドラゴン・セイバー同様ライフ回復効果を持ち、
なおかつロード・ドラゴンよろしくバースト破棄による自身の回復効果を持つという中々手堅い効果付き。
おまけにバースト召喚可能な、初のアルティメット。その分BPの方はやや低スペック気味。
実際今回のバトル時ではブレイヴ・キャンサーにBP勝負で相打ちになりそうでした。
結局マジックでBPを調整してましたが… 正直お披露目会回にしちゃあ少し地味だったかな。
せめてロード・ドラゴン・セイバーよろしくWシンボルだったらかっこよかったんですが。

本編の話の話の方は三龍神が揃ったということで進展を迎えそうなのですが。
裏十二宮の敵も増えるようですが、相変わらず彼らの目的は不明。結局バトルするだけなのよね。
シリアス路線に移動しつつあるという声もありますが、正直私にとってはまだまだユルーいまんまです。


ゼロep31 3

ところで今回も相変わらず自重しない石川てつや氏ですが、ちょっと今回は頭を捻る部分もあったかも。
主にエリスのバトルフォーム後の姿の線が太かったり、逆に細すぎたりとイマイチ安定してなかった印象。
でもおっぱいとハイレグは安心と安定のクオリティ。
ちなみに黄色エリスはウェディングドレスを基調としている一方、今回の赤エリスは天使や踊り子がイメージだそうです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/04 10:42 ] 最強銀河 究極ゼロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/506-c46805fd