今週の烈車戦隊トッキュウジャー 11話

烈車戦隊トッキュウジャー 第11駅 『闇の皇帝』

トッキュウep11 0

やっぱりバトスピと声優が被りまくる…w
トッキュウep11 1

闇の皇帝をお迎えに、ノア夫人よりも一足先にシュバルツ将軍を派遣させたネロ男爵。
グリッタを向かわせる予定だったノア夫人は面白くありません。
がしかし! 皇帝が乗っているはずのクライナーには部下のランプシャドーがいただけ。
何と闇の皇帝、シャドーレッシャーの中が退屈すぎて途中下車してしまったという!
急いで闇の皇帝を迎えに行くノア夫人、シュバルツ将軍、ネロ男爵。
一方ライトらは遊園地でしばしの一休み。別行動をとっていたライトはとある謎の青年に出会います。
遊園地や、それを楽しむ人々のことを「キラキラ」していると興味津々の彼。
その正体は何と闇の皇帝「ゼット」!しかし闇による支配にイマイチやる気が見られないゼット。
ライトに興味を抱いた彼はランプシャドーに命じて、とある黒いオーラを放たたせます。
オーラを浴びた5人のうち、ライトを除く4人は烈車が見えなくなり、更には烈車の存在すら忘れてしまう…


トッキュウep11 2

1クール目のラストシーンを飾るのは、闇の皇帝本人が登場するというまさかの展開。
しかもよりにもよって人間の姿で現れるとは予想外だ!
光溢れる地上に興味を抱いているようですが、生憎彼は闇の存在。長くは地上にいられないようです。
そしてラストで「キラキラが消えるかどうか」でランプシャドーに行動を命じた辺り、
あくまでもライトらに興味を抱いているのは自己満足の域であり、和解の領域には達して無さそう。
しかも彼の発言から、どうやらライトらは一度闇に堕ちたことがある様子。
そもそも彼らの過去や出自が不明の状態でしたから、この辺のことはまあ予想が出来たかな。
意外にも、ライトらの過去の記憶がないのはゼットが関わっている可能性があるかもですね。


トッキュウep11 3

そして遂に親元から離れることを決意するグリッタ嬢…もとい、不審者
あの状況でどうやって逃げ出すというのか…w ラッキューロと違ってコスプレでごまかすわけにもいかないしw
何よりこういう場合での単独行動って、もの凄く嫌な予感しかしない…
関連記事
スポンサーサイト

咲「うわぁっ! 舞、また変な人!」舞「たぶん節分に乗り遅れた鬼さんよ、咲。」

にわかに大きな謎が生まれ恒例のドームシティ販促など吹っ飛んでしまったトッキュウジャーですが。
闇の皇帝ゼットは戦隊のラスボスとしては今までにない感じですね、思えば電王のカイもラスボスというにはちょっと違うキャラでしたが。
彼自身どうにも闇の皇帝という地位には満足してないようでネロ男爵達とは噛み合っていない様子。
そしてライト達の過去の記憶の鍵を握る人物なのは間違いないようですσ(゚・゚*)
 世界をシャドーラインで埋め尽くすという本来の大義とは別に
今後の彼は独自に怪人を従えライト達を試すような行動を続けるのでしょうか?
次回はライトが皆のイマジネーションを取り戻すべく孤軍奮闘しますが
新たな記憶が呼び覚まされそうです、彼らがトッキュウジャーになった経緯も僅かながら判明するのでしょうか?
しかし、グリッタ嬢wやけにシャレオツな所で黄昏れてると思ったら江ノ電ですか…咲と舞とのニアミスが起こりそうな…(^▽^;)
只、彼女があれ程怯えるということはゼットには底知れぬ何かがあるのでしょうか?
[ 2014/05/05 21:45 ] [ 編集 ]

Re: 咲「うわぁっ! 舞、また変な人!」舞「たぶん節分に乗り遅れた鬼さんよ、咲。」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

ゼットは掴みづらいキャラでラスボスとしては新鮮でしたね。
カイの方は正直小者だったのであんまりいい印象はないです。
あの飄々とした態度の裏に、ライトたちにとって重要な記憶の手がかりが隠されているとしたら、
如何にして暴いていくのかが気になりますね。やっぱり敵対ルートでしょうか?

>しかし、グリッタ嬢wやけにシャレオツな所で黄昏れてると思ったら江ノ電ですか…咲と舞とのニアミスが起こりそうな…(^▽^;)
どうでもいいですが、時期的に観光シーズンの時江の島行って江ノ電乗ったのですが、
景色が切り替わって海が見れる時になったら、乗ってるお客さんみんなが声を上げてましたね。
[ 2014/05/11 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/507-f59ad8a9


烈車戦隊トッキュウジャー 第11駅「闇の皇帝」

烈車戦隊トッキュウジャーの第11話を見ました。 第11駅 闇の皇帝 シャドーラインはネロ男爵の画策により闇の皇帝を迎えようとしていたる中、次の駅に到着したライト達は出発までの間、楽しむことにした遊園地で風船を持った男と出会う。 そこにシャドーラインのクライナーが乗り込み、驚くライト達の前でネロ男爵、シュバルツ伯爵、ノア夫人、グリッタ嬢が現れる。 「もう来たのかよ…」 ...
[2014/05/04 12:40] URL MAGI☆の日記

烈車戦隊トッキュウジャー 第11話「闇の皇帝」

烈車戦隊トッキュウジャー 第11話「闇の皇帝」 トッキュウジャーにより失敗したと思われていたネロ男爵の作戦。しかしシュバルツがクライナーに乗って闇を回収しており、既に闇の皇帝を迎え入れる路線は敷かれていた。総出で出迎えるネロ男爵・・・が、降りてきたのは護...
[2014/05/09 08:42] URL ひびレビ