今週の烈車戦隊トッキュウジャー 14話

烈車戦隊トッキュウジャー 第14駅 『迷刑事、名探偵』

トッキュウep14 0

キラキラ、売るよ!
トッキュウep14 1

駅に着いた瞬間速攻刑事に捕まってしまったライトら4人。
聞けばその駅周辺では泥棒被害が相次いでいるという。んでライトらを捕まえた理由は何となく
唯一烈車に残っていたヒカリは(推理小説に感化された影響もあり)探偵として4人の濡れ衣を晴らすことに。
調査の結果、一連の泥棒被害は元太君… ではなくシャドー怪人のソウジキシャドーの仕業だと判明。
しかし刑事に訴えてみるも、一蹴されて終了。と思ったら別の場所で被害があったようで、何だかんだでライトらは釈放。
その後ソウジキシャドーの後を追い、盗んだ品を発見してそのまま撃破。
盗んだ品の中にはポリスレッシャーも含まれていたため、サポート烈車も一緒にゲット。
巨大化したソウジキシャドーも、トッキューオーポリスの力で撃破するのでした。


トッキュウep14 2

あーあもう無茶苦茶だよ~(2回目)
迷刑事とはいえ、いくらなんでもいきなりライトらを逮捕に持ち込むのはやりすぎ。
そもそも今回の話はヒカリが1人暴走する話なので、必ずしもライトらを冤罪で捕まらせる必要はないはず。
(実際途中からはライト達と合流して行動してるわけだし)
それなのにこの展開とは… 脚本書いたヤツ何考えてんだ…
そもそも30分前の番組と同じ内容の話という時点でだいぶ視聴時のテンションが下がってました
なまじ30分前の番組の話の内容がアレだったからなぁ…

とはいえ30分前の何処ぞのバトスピと違ってちゃんと探偵行動をとって、尚且つそれが無駄になってないのは純粋に評価点。
というか探偵話書く上ではそれが普通のはずなんですけどね。バトスピがおかしいだけか。
ま、結局はポリスレッシャーの販促の話といったところかな。
関連記事
スポンサーサイト

ボスのラガー刑事の回想が渡辺徹が太っていくダイジェストになっていたんだよ。

「デ○ワッパー、大それた力かな?(すっとぼけ)」なトッキュウジャーですが。
今回はサブイライター大和屋暁氏の2回目ということで「『太陽にほえろ』のパロディがやりたかっただけだろっ!!ヾ(~∇~;)」
な回でしたね、流石カブトボーグの『主犯』といった所でしょうかw「イクシオンサーガDT」でもやってましたし
Aパートでのヒカリのダイジェストは「太陽にほえろあるあるネタ」ですし、車掌のボスのモノマネは関根勤氏の十八番ですし…
 ですがやはり知らない世代にはキツイですね、私はとんねるずのコントとかでも触れてた世代ですからOKだったのですが
何よりAパートでやりたい事済ませてライトたちを誤認逮捕から救うという展開も強制終了でしたから…(━_━)ゝ
レンケツバズーカのフィニッシュもこれまでで一番シュールでイミフでしたねw
大和屋氏の師匠 浦沢義雄氏もかんな感じでしたけど「食べ物を粗末にするな」的なクレームとか来なかったのでしょうかw?
 まぁ一応、ポリスレッシャーの販促は十分じゃないでしょうか?サポート烈車の中でも一番アグレッシブですしお子様も食い付きやすそうです。
次回は追加戦士(白)も登場するようなので楽しみだなぁー ( ̄ρ ̄)
[ 2014/05/25 19:22 ] [ 編集 ]

Re: ボスのラガー刑事の回想が渡辺徹が太っていくダイジェストになっていたんだよ。

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

ええ、正に「太陽に吠えろ!」な回でした… 流石カブトボーグの戦犯の方は違いますw
どちらかと言うと今回の主役はヒカリというよりも関根勤さんでしたね。
本人のモノマネっぷりが遺憾なく表現されてましたし。
ただ仰る通りジェネレーションギャップというものは確実にあると思います。
ちなみに関根勤さんはトッキュウジャーの5人のキャストと初めて会った時、自前のモノマネ芸を披露したそうですが、
世代が世代故に殆ど伝わらなかったそうですw これが若さか…
ちなみにポリスレッシャーはどう見てもヒカリアンのポリスウィ(ry
[ 2014/06/01 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/530-0de46318


烈車戦隊トッキュウジャー 第14駅「迷刑事、名探偵」

烈車戦隊トッキュウジャーの第14話を見ました。 第14駅 迷刑事、名探偵 次の駅には半日停車するということでライト達は街でランチを楽しむことにするが、推理小説に夢中のヒカリは一人で烈車に残る。 ところが、ライト達が駅を出た途端、盗難事件の犯人の容疑をかけられ逮捕されてしまい、ライト達の窮地を知ったヒカリは、けん玉名探偵として事件の真相を探ることにすると、店の売り物を吸い...
[2014/05/25 15:05] URL MAGI☆の日記

烈車戦隊トッキュウジャー 第14話「迷探偵、名刑事」

烈車戦隊トッキュウジャー 第14話「迷探偵、名刑事」 たまたま「きらり台」という駅に降り立ったライトたち。ヒカリは小説が良いところだったために烈車に残っていたが、その間になんとライトたちは到着早々取手という刑事により、最近頻発している盗難事件の犯人として...
[2014/05/27 12:07] URL ひびレビ