そろそろ石川てつやがうるし原智志に並ぶ筆者の中のベスト絵師入りするかもしれない

自分を売る(至言)

そういや今日は中の人の命日だったのか…
なむなむ。
管理人のWOLTです。こんにちは。
おかげさまでこの度当ブログは15万アクセスを越えました。
とりあえず節目ということで記念の雑記記事を建てさせていただきました。
日々アクセスしていただいている皆様に深い感謝の意を。ありがとうございます。

世間じゃ衣替えの時期になりました。
連日雨が続いたり、何かと空気がジメジメしてたり、妙に暑かったりと過ごしにくい気候です。
特にこのジメジメはガンプラとかの塗装の天敵です。筆者のような外で塗装作業をする人にとってはイヤーな時期ですね。
かといって屋内に塗装環境が整っているわけでもないし。むむむむむ。

15万アクセス記念に、前回の10万アクセス記念記事で行ったアクセスランキングの発表をしたいと思います。
ちなみに前回の発表の時点でランキングは一度リセットをかけています。
今回は特に隠すことなく、1位からずらずらと挙げていきます。それではどうぞ。

1位 RG 1/144 ガンダムエクシア レビュー
2位 HGBF 1/144 クロスボーンガンダム魔王 レビュー
3位 ROBOT魂 バンシィ・ノルン(デスロトイモード) レビュー
4位 HGCC 1/144 ターンエーガンダム レビュー
5位 1/144 ヴァルヴレイヴⅠ 火人 フルインパクト レビュー
6位 HG 1/144 量産型ザク(ガンダム サンダーボルト版) レビュー
7位 カテゴリ 「最強銀河 究極ゼロ」
8位 ROBOT魂 クロスボーン・ガンダムX1 フルクロス レビュー
9位 ROBOT魂 クシャトリヤ レビュー


う~ん、やっぱりガンプラ系は強いですね。1位はRGのエクシアがぶっちぎりで輝きました。
ちなみに2位と比べると、アクセス数の差に4倍ほどの違いがあったりする…
やはりフラゲした影響が強かったですね。その分否定的なコメントにも見舞われましたが…(^^;
まあ、筆者のプラモ作りが全体的に汚かったのは確かなので、その辺は猛省するばかりです。


IMG_3076.jpg
しかしガンプラやらROBOT魂ばかりのランキングの中で場違いな連中が2つほど。
1つは前回の発表で1位に輝いたヴァルヴレイヴ1号機のフルインパクトさん
リセットをかけたにも関わらず順位をジワジワと上げています。貴様また1位を狙っているのか…?
いくら下げようとしても再び上がってくる。流石は不死身のマギウス。さっさとくたばってしまえ。
…と言いつつ、ヴヴヴプラモ関連で当ブログに来て下さった方には感謝いたします。


最強銀河究極ゼロ

そして2つめが、ガンダムでもヴヴヴでもない、まさかのニチアサアニメ「最強銀河 究極ゼロ」の感想記事!
後にも先にもランキングにホビー関連の記事以外がランクインしたのはこれが初めてです
う~ん、本当に驚きだ。ニチアサの中で1番知名度低そうで地味な番組が他3つを出し抜いてランキング入りするとは。
逆にその知名度の低さ故に、感想記事が貴重なのかもしれません。そういうの、大事にしていきたい。
現にキーワード検索とかでも「最強銀河 究極ゼロ」でググってこのブログに来る人は結構多いみたいです。

しかしわが身を振り返れば、バトスピ感想記事はいつも間にか内容がディスり記事と化している。
現に当ブログにちょこちょこ寄せられるコメントにも、辛辣なものが結構多い。
しかし分かってほしい。ぶっちゃけあのアニメマジで微妙なんだ。
ニチアサ4番組わ取り扱ってる以上外すわけにもいかないし、愛着がないわけでもないですが、いや微妙。マジで。
シリーズの中ではダントツ最底辺で面白くない。初代のバシンもかなり粗が多かったけど、6年目の今であのクオリティはないわ。
放送前はかなり期待してたんだけどなぁ。声優豪華だし。
というか今現在のアニメでここまで豪華キャストを揃えるアニメも中々ないぞ。そんくらい凄い豪華。
でもあのアニメのクオリティとキャストが釣り合ってるかと言われると悲しくなる。
あと何で根谷美智子さん出てないんや! おかしいやろ! 前作までは皆勤だったんだぞ!

とはいえ最終回までにはまだ話数残ってるし、この先何が起こるかも分かりません。
1度決めた以上は、最終回までキッチリ感想を書き続けます。放送終えたら、煮るなり焼くなり好きにさせていただきます。
それまではクオリティの高いCGとエリス様の肢体を励みにして視聴を頑張ります。
んまあ、ここから評価が上がるとは正直思えないんだけれども…

そしてここまで書いてて思い出した。
冒頭でも微妙に触れましたが、本日6/9が命日の川上とも子さん、初代バトスピアニメにも出演されてたのよね。
主人公バシンの母親役で。時期的に療養の為にキャストが変更された模様。
放送当時は声優とかあんまり知らなかったけれども… 改めてご冥福をお祈りします。


ここで終わると今の気候みたいにジメジメした感じで終わるので、最後にちょっとした報告。
ブログ入ってすぐにお分かりでしょうが、ブログタイトルの真下に、
最新玩具レビュー5つのお知らせアイコンなるものを貼ってみました。如何でしょうか?
今後も何とかスタイルシートをいじくって皆様が扱いやすい・見やすいブログにしていきたいところです。
その為にもっとHTMLの勉強せねば。

そしてあまり知らない方も多いみたいですが、4/26から当ブログは名無しコメントを禁止しています。
正確には名無しコメントを発見次第、内容問わずただちに削除させていただいています
こちらがハンドルネームを公開して返信する以上、相手も何かしらの名前を公開するのが筋というか常識だと思いますので。
「名無し様」と書いて返信するのは何か違うと思います。ウチはまとめブログじゃないのよ。
一応規則は規則なので、返信したい気持ちは山々で削除しているコメントもちらほら。
特にさきほどバトスピ4記事ほどにコメントして下さった方、申し訳ありません。次からは是非HN付きでコメントしてください。
私も返信頻度を何とかせねばばば。

なんかあんまりジメジメ感が緩和されてない気もしますが、これからもチマチマではありますが更新していきますよ。
なので皆様も今後とも当ブログを是非ご贔屓にお願いします。
それでは。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/09 15:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

たわし原さんというと「重装機兵ヴァルケン」と「FI」という偏った知識な私。

どうも、川上とも子さんというと「クロノクルセイド」のロゼット・クリストファ
「ケロロ軍曹」の日向冬樹(初代)、「ARIA」のアテナ・グローリィを思い浮かべるソバスチンです。
あれから3年経つんですね…私からもご冥福をお祈りします。

WOLT様15万アクセスおめでとうございます(* ̄∇ ̄)/
アクセス数の詳細はやはりガンプラが大半ですね、そんな中ヴヴヴが上位に居るとは…
まぁデザインに関してはここ最近ではトップクラスではありますが…バディコンのメカがこれだったら良かったかも…
バディコンは取り立てて面白かった訳では無いのですがたった1クールで割と奇麗に話を纏めた点で感心したので。
これで予算がヴヴヴ並にあれば結構な佳作になったのでは?と思っていまして。
人気がなかった為2期はご破算、前後編の完結編が来期にやるそうなので一応最後まで見届けるつもりです。
 今期もロボットアニメラッシュですが戦闘描写に関しては「ブレイク・ブレイド」が圧倒的ですね。
作中世界の設定故に派手な爆発やビーム等で誤魔化さない重厚で泥臭い白兵戦が魅力的です。
特に主人公ライガットを食うほどの活躍を魅せたジルグ(CV鳥海浩輔)の無双シーンは圧巻でした ̄ロ ̄)!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19970505#!sm23744544?t=1402398666068
↑スーパーパイロットどころではありません、只の変態ですw
最後まで何を考えているのか(原作者も)分らないキャラでしたがそれ故魅力的でした。
と、まぁ最近は漫画原作や他社のロボットアニメの方が面白い状況ですね…
ガンダム以外で面白いと思った矢立肇名義はここ最近だと「ラブライブ!」位ですよマジで(;^_^A
[ 2014/06/10 20:44 ] [ 編集 ]

WOLTさん 15万アクセスおめでとうございますm(_ _)m
これからも頑張ってください!

[ 2014/06/10 21:46 ] [ 編集 ]

Re: たわし原さんというと「重装機兵ヴァルケン」と「FI」という偏った知識な私。

ソバスチン様、コメントありがとうございます!
ヴァルケンいいですねヴァルケン! 今でこそアレですが、昔はそこそこロボット系の作品に関わってたんですよね。
最も私の中では、ファンタジー系のイラストがたわし原さんの手掛ける絵の中で1番好きですね。
そして近年やたらと川上女史の携わったゲームをプレイすることの多い私…(^^; 改めてご冥福をお祈りします。

いやはや、15万アクセスはめでたい限りです。この調子でいけば年内で20万もいけそうですね。
しかし思い返せば、ランキングに入ってる記事、全部サンライズ関連なんですよね…w
最近じゃもうアニメ自体見なくなってきたので、ソバスチン様の情報は非常に貴重だったりします^^
ラブライブの人気は凄まじいですね。アイマスの流れで作ったのこと思いきや、
もう何かラブライバーなる民族まで出来上がってる始末ですし、かくなる私の周囲もファンが結構多いですw
最近のサンライズは(ガンダムブームも押してか)ロボットやらCGに比重を置きすぎですかね。
暗黒時代とまではいきませんが、あまり製作に急ぎ過ぎないでほしいですね。

そして最後になりますが、今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2014/06/14 02:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

75system様、コメントありがとうございます!

お互いこれからも頑張っていきたいですね!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2014/06/14 02:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/547-f119f695