S.H.フィギュアーツ サクラハリケーン レビュー

IMG_7523.jpg
S.H.フィギュアーツ サクラハリケーン
メーカー小売価格:4536円

とりあえず新しい背景紙で試し撮りがてら、レビューしてみます。
如何せん調整中でのことなので、写真によってかなり見易さとか変わると思います。ご了承を。
…と予防線を張りつつも。

というわけで、S.H.フィギュアーツ サクラハリケーンをレビューいたします。
IMG_7525.jpg
サクラハリケーン

鎧武、黒影、ブラーボが所持する桜を模した試作型ロックビークル。
ロックモードからバイク型のビークルモードに変形する。
桜色の車体と桜の花の形をしたカウル部の制御装置・ブルームプロセッサーが特徴で、
桜の花弁状の光に包まれると共に生じる空間の裂け目を通り、ヘルヘイムの森へ移動できる。


DXロックシード版ではロックシード状態からそのままロックビークル形態に変形するという、
劇中のギミックを再現したことで好評を得た(多分)サクラハリケーン。
ここ最近のフィギュアーツのバイクの出来栄えを安定していますが、果たして。


IMG_7527.jpg
後ろから。
ちなみに付属品はスタンドといつもの予備ハンドルのみ。
せめてフィギュアーツサイズのロックシードが付いてきてほしかった…


IMG_7531.jpg
桜の花の部分。ブルームプロフェッサーと呼ばれているらしいです。


IMG_7533.jpg
シャフトの部分は金色塗装が美しい。


IMG_7537.jpg
エンジンの部分の造形・塗装文句なし。
最近のフィギュアーツバイクはこの辺のデザインが本当に上手いと思います。


IMG_7536.jpg
ボディにはロックシードのIDである「LV-01」の文字が。


IMG_7538.jpg
シート周り。意外にもガソリンタンクの給油口がありました。
ハンドル左右のレンズは単なるシルバー塗装。


IMG_7535.jpg
メーターの部分にあるモニターも真っ黒。


IMG_7534.jpg
後輪部分。
このバイク、マフラーがないけど何処で排気してんだ?
いやそもそもこのバイク、何の燃料で走るんだ? 一応ガソリン給油口はあったけれども。


IMG_7539.jpg
さっそく鎧武を乗せてみたところ。


IMG_7541.jpg
後ろから。


IMG_7540.jpg
ミッチ「紘太さん、乗り物に乗る時は姿勢よくしなきゃダメですよ!」


IMG_7542.jpg
走らせてみる…が、ハンドルが上手くきれないですね。


IMG_7543.jpg
加えて筆者のバイクのポーズの下手さのせいで…
あー、運転中はよそ見しちゃダメですよ。


IMG_7547.jpg
とりあえず劇中では前のめりでガッツリハンドルを握っている印象なので、出来る限り再現してみる。


IMG_7548.jpg
しかしこのポーズ、鎧武の頭部の造形故に頭を上に向かせにくいので中々難しい。
しかしサクラハリケーンで思いつくポーズといったのこのくらい…


IMG_7544.jpg
鎧武に限ったことじゃないですが、最近のライダーはスタントアクションが殆どないのが残念。
というか思い出す限りじゃクウガぐらいしか頭に浮かばない…


IMG_7550.jpg
せめて無双セイバー片手にバイク乗ってくれたら…ってこれはミッチがやってましたねw
ますますサクラハリケーンの活躍が…


IMG_7545.jpg
というわけで、S.H.フィギュアーツ サクラハリケーンのレビューでした。

造形・塗装共に高レベルで、鎧武が乗った時の印象にも問題はないですね。
アクションについては正直筆者がバイクのブンドドに慣れてないのでそこまで文句はないです(^^;
惜しむならサクラハリケーンのロックシードが欲しかったところ。

ちなみに当ブログのレビューを見てる方ならお分かりだと思いますが、
筆者はやたらとフィギュアーツのバイクのレビューをしたがらない傾向にあります。
理由は簡単。前述の通り、バイクのブンドドに慣れてないから。ロクにエフェクトパーツもないですし。
乗らせるだけでも一苦労です。というか説明書に乗らせ方が書いてないっておかしくないか?
というわけでレビューの遅れたサクラハリケーンですが、まあフィギュアーツ鎧武シリーズは
初期ナンバーから追いかけていくことになるので、まあサクラハリケーンも入れてもいいかなと思いまして。
背景紙を変えていざレビューへ! となったわけです。

とりあえず、写真の方は致命的な不備はないはず…
こういうのはひたすら撮りまくって慣れていくしかないですね。というわけで次回も暗中模索レビューになりそう…(^^;


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/06 01:26 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(2)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2014/08/26 12:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

履歴書様、コメントありがとうございます!

他の方にも全く同じ内容でコメントされてるようですが…
まあ、気に入ってるようならいつでもいらしてください。
[ 2014/09/01 15:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/564-32351b46