今週のハピネスチャージプリキュア! 24話

ハピネスチャージプリキュア! 24話 『いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!』

ハピプリep24 2

僕はエリス様の肢体で満足です。余計なのはいりません。
ハピプリep24 1

今週の歴代プリキュアさんは、プリキュア5から春日野うららさんことキュアレモネードさん。
公式初の「黄色いプリキュア」であり、変身バンクの気合いの入りっぷりが有名です。
中の人は当時はまだまだ新人の類でしたが、プリキュアを経て現在では人気実力派声優の一角です。
ちなみにドリームの人と同じく、この人もプリキュアを通して声色がそこそこ変わっていらっしゃる。
そんなこんなで現在は同じニチアサ枠で「最強銀河 究極ゼロ」のライラ役でも出演されています。
ちなみに「プリキュア5(5gogo)と最強銀河のどっちが面白いか?」と問われると、
多分その問いはプリキュアにとって物凄く失礼な質問になると思います。
ちくしょーい! 一体なぜバトスピはあんな風になってしまったのか…

これ以上続くと延々とバトスピの悪口を吐くことになるので、この辺で閑話休題。


ハピプリep24 3

いおなコーチの指導の下、海でプリキュアの特訓を開始!
ある者はボールをひたすら投げ、ある者はリボンぐるぐる、ある者は手でレンズを作り、ある者はタンバリンバンバン。
まるで海辺である必要がない練習をひたすら繰り返します。まあイメージトレーニングは大切だけれども。
個人的にプリンセスボールより弾丸マシンガンの練習をした方がよいのでは。まああっちは牽制に使えてるけど。
ジョギングや決めポーズの練習もこなし、最後は仲良くビーチバレーでチームプレー。
たまた見つけたサイアーク軍団にも奇襲を仕掛け、特訓の成果を子安さんにアピール。
たまたま居合わせていたチョイアークとサイアークをノリノリで殲滅。特訓の成果はバッチリです。
特訓も終わって夜。めぐみはスイカを食べる為にブルーを呼びに行きます。
ブルーの部屋の中で、星空を見てロマンチックさに浸る2人。でしたがめぐみは風邪気味だった為昏倒。
そんなめぐみをブルーは抱きかかえ、寝室へGO! 後はムフフでアフフな虹色世界が待っています。
そんな様子を目撃してしまった誠司君。幼馴染で純粋なめぐみが、素性の胡散臭い神様とやらに誘惑されている!
このままめぐみは自分の知らない世界を行ってしまうのか? 揺れ動く誠司君の行く先とは如何に。


ハピプリep24 4

あまずっぺぇ… 夏はまだまだこれからだというのに、何という甘酸っぱさ。
しかしブルー様、中々の策士である。星空の下(屋内だけど)に女子中学生を誘い込み、そのまま寝室へ直行ルートに行くとは。
ただいおなの「恋愛禁止ルールには反対です!」という言葉に対する「もしや君、既に恋人が…?」という返答は
単なるセクハラオヤジとしか思えなかったけどな! 神様という立場を利用しておられる。
こんな上司の下で働かねばなんプリキュアとは… 意外とブラックな一面もあるのかも。
(給金無しの時点でブラックも糞もありませんが)

ラストの描写が描写だっただけにそこばっか食いついてしまいますが、
プリキュアの皆さんも強化が図れたみたいです。要するにああゆうのは気の持ちようなんだなぁ。
空手を嗜んでいて、ちゃんとした「特訓」の構図を知ってるはずのいおながああゆうタイプの特訓を実践したということは、
多分ハピネスチャージプリキュアという連中は偏に筋力を高めればいい組織ではないことを知っているのでしょう。
そもそも1人でひたすら筋力を高めた結果が以前の覚醒前のフォーチュンですからね。
ちゃんとチームの中身を分析する力も備わっていて、尚且つ倹約家。きっといいお嫁さんになれますぞ。うひょー。

4人で変身も遂げられたことですし、そろそろ4人合体技も欲しいところ…?
関連記事

ブルー「もしや君、既に恋人が?」いおな「はい、職業はソロプレイヤー()で大阪府のア○カツおじさんです。」

どうも、「さばげぶっ!」の登場人物に「春日野うらら」が居たことに驚くソバスチンです( ̄□ ̄;)!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23973995
http://sabagebu.com/staff.html
しかし中の人はアコの大久保瑠美さん、ってか出演声優の殆どがプリキュア出演者…
更に原作の連載誌は「なかよし」!?
サバゲーを題材にしてますが実際は組合員(シュワ氏主演のB級アクション映画ファン)の為のアニメです、勿論私は視聴継続ですw

 ここ最近の傾向通りにホッシーワが水着姿になったハピプリですが
恒例の合宿旅行回であり、コメディー回でもありました(^-^*)/
前回に続きボケ気味ではあるものの、いおなのシッカリ者のイインチョ属性が上手く機能してしました。
ノリの良よいメンバーとのやりとりもありスマイルっぽい雰囲気をこのタイミングで挟むのは良いタイミングです(^^)b
 その一方、「恋愛禁止」を掲げるブルーに対して異を唱える いおなはメンバーに加入する経緯を考えれば当然至極。
ぐらさんの言葉からしてやはり、ブルー自身の過去の経験が関係ありそうです。
そしてラストは誠司自身にも今までにない感情が芽生え始めたようです。
予告を見るに、ひめも絡んだ恋愛展開へと発展しそうですね。
 只、私に言わせれば、さばげぶっ!ナレーターの言う通りちょっと恋愛多角関係が描かれた程度で
「ドロドロ~ドロドロ~」という最近の若者のメンタルは豆腐ですねwプリキュアなんですからあまりドギツイ物はないでしょうw
今期だと「グラスリップ」なんて初回から険悪+電波ですからw(^▽^;)
[ 2014/07/13 16:17 ] [ 編集 ]

誠司はどうなるのか?

>いおなコーチの指導の下、海でプリキュアの特訓を開始!

もし、あれを見られていたら救急車を呼ばれて仕方ないぐらいの特訓でしたね。

>ナレーターの言う通りちょっと恋愛多角関係が描かれた程度で

と、ソバスチン様は書いておられるが…今回の戦いの元凶がブルーとミラージュの痴話げんか説があるだけに過剰反応してしまうのは仕方ないことでしょう。
この説が正しかった場合、13話で女子中学生に抱きついたり、昔の女の可能性があるミラージュとの関係をはぐらかすなど神が、というだけで過剰反応さずにはいられないのでしょう。

ピクシブとかでは神に対する好感度はマイナスからアンチへ、アンチから吐き気を催す邪悪LVにと。
今後の展開次第ではもっともっとひどくなることでしょうね。
果たしてどうなるのか?
それでは、
[ 2014/07/14 16:51 ] [ 編集 ]

Re: ブルー「もしや君、既に恋人が?」いおな「はい、職業はソロプレイヤー()で大阪府のア○カツおじさんです。」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

>>どうも、「さばげぶっ!」の登場人物に「春日野うらら」が居たことに驚くソバスチンです( ̄□ ̄;)!!

ファッ!? 一体どういうことなんですかね…
そもそも大久保女史はスイプリ放送当初も演じてるキャラの名前から、
怪談レストランの某氏とネタにされてたような。

今回のプリキュアはギャグも丁度いい感じでしたね。
放送前からピックアップしていた恋愛描写もそこそこ目立ってきましたが、
やはりと言うべきか一部の大友の方の反応は芳しくないようですね… 複雑なところです。
ちなみに以前言ったと思いますが、私はドロドロ描写大好きなので、手加減しなくてもいいのよ?w
そういう点だと以前のバトスピはよくやってくれたと思いますが… はあ、今じゃあれですよ…w
[ 2014/07/20 01:32 ] [ 編集 ]

Re: 誠司はどうなるのか?

:様、コメントありがとうございます!


>ピクシブとかでは神に対する好感度はマイナスからアンチへ、アンチから吐き気を催す邪悪LVにと
おおう、その手の方々の評価は手厳しいものですね…
フレプリの時のラブ×大輔の描写もかなりの賛否があったと聞いています。
しかし未成年の年頃な女子とイチャついてるのは変わりないわけですし… う~ん。
そもそも過去の描写を鑑みるに、ブルーにはクイーンミラージュとも恋愛関係があったっぽいですし…
まあ、製作側がブルーのことを単なる「紳士」と見せようとしているのであればそうなんでしょうけどw
我々の目にもゲスいフィルターがあるということですかね。ここは初心に帰って純粋に見ていきたいところです。
[ 2014/07/20 02:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/577-60a719bb


ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

ハピネスチャージプリキュア!の第24話を見ました。 第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦! 「「「合宿!?」」」 「そう、プリキュアの強化合宿!私がハピネスチャージプリキュアに入ったからにはより強いチームになるようにビシビシ鍛えるつもりよ」 すっかりひめといおなも仲良しになり、ハピネスチャージプリキュアは4人で活動することとなった。 すると、いおなが...
[2014/07/13 16:38] URL MAGI☆の日記

ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」 キャプ付感想

   特訓会と言う名のギャグ回でした(^^; フォーチュンがすっかりハピプリに馴染んでますが、かなりギャグキャラ化(笑) 元々こういう性格だったのかな?w    「私が入ったからには、ビシビシきたえるわ!」 いおな提案のプリキュア夏合宿は、 海辺のコテージで強化トレーニング! 同じ場所には、オレスキーたちも特訓に来ていた…。   
[2014/07/13 18:12] URL 空 と 夏 の 間 ...

ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」 いおなの加入により、ハピネスチャージプリキュアの強化合宿を行うことに。場所は柚ヶ浜海岸にある、氷川流の道場が合宿に使用するコテージ。しかし海にあるということでめぐみたち...
[2014/07/13 21:43] URL ひびレビ

ハピネスチャージプリキュア!24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!感想

柚子が浜?でめぐみ達が特訓してた、この辺からめぐみ達の居る場所とかが少しは分析出来るかもしれない。 ブルーはめぐみに誘われて特訓に行く事にしたのに現地に現れて電車に乗らなかったのが気になった。 ブルーはいおなにプリキュアは恋愛禁止と言ってたけど大切な人が狙われると不味いってめぐみ達と言ってる内容が違うのが気になる、最近までひめとの関係が拗れてたいおなを気遣ったのかな?。 い...
[2014/07/14 17:25] URL 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ