今週の仮面ライダー鎧武 39話

仮面ライダー鎧武 39話 『決死のタワー突入作戦!』

鎧武ep39 0

新たなるプリキュアの構図?
鎧武ep39 1

光実が手に負えないほどの力を付けてしまった今、もうこれ以上立ち止まって考えることはできない。
紘太は戦極凌馬に協力することを決意。周囲も何だかんだで協力することに。
目指すはユグドラシルタワーに通じる、凌馬だけの隠し通路。
道中でインベスやら防衛システムに邪魔をされ、仲間たちは対処に追われます。
最終的に残ったのは紘汰と凌馬の2人だけ。
オーバーロードのシンムグルンの奇襲も、デュークと鎧武の極アームズのWチート能力で撃破。
仲間の救出に急ぐ紘汰と、戦闘データの入手に1人ほくそ笑む凌馬。彼らの行く道は本当に一緒なのか…?

一方「レデュエは信用ならない」として、光実によってロシュオの下に預けられた舞。
オーバーロードの王に臆することなく、他人を信じることのできないロシュオの「弱さ」を指摘し、
ひたすら自分よりも仲間の身を案じる舞。そんな舞の強さに驚きを抱くロシュオは…?


鎧武ep39 2

進展は… とりあえずあったんだけど、いまいちコメントがしにくいなぁ。
凌馬の最終目的は知恵の実(入手するかどうかは別として)のはずですが、
今に及んで戦闘データを取っているとはどういうことなのか。単に科学者としての血が騒ぐのか、それとも…?
戒斗の持論にも影響を与えた舞の信念が、今度はロシュオにも影響を及ぼしそうです。
今思いましたが、サガラがロシュオを唆す「蛇」なら、ロシュオはさしずめヘルヘイムという自種族の楽園に生きるアダム、
そしてそのロシュオが蘇生を企んでいる女性こそがイブということでしょうか。
個人的な推測ですが、ロシュオ愛しの女性と最近出番のないオルタナティブ舞は何等かの関係があると思うので、
ロシュオもいずれ舞に惹かれていくんじゃないかと思います。
しかしそうなるとレデュエあたりに始末されそうで怖い。

ロシュオ「俺この娘のこと気に入ったわ」

レデュエ「王よ、見損なったぞ!」

ロシュオ「ぐわー」

みたいな感じで。まあ、現状では彼のスペック的に太刀打ちできる相手はいそうにありませんが、
「蛇に唆されたアダム」→「楽園に生きる資格がなくなる」→「力を失ってしまう」
みたいな感じで弱体化したら…

まあ、それ以前に次回は「紘太のオーバーロード化」という一大イベントが待っているんですがw
そういえば一応、彼も知恵の実の力(極ロックシード)を持ってるんだよね。
もしかしたらロシュオと同等の力を得ているのかも… そうなると先ほど私が立てた推論も大きく変わりそう。
何れにせよ来週はお休み。はぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/27 12:13 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(2) | CM(4)

沖佳苗「キュア・ピーチエナジー!」伊瀬茉莉也「キュア・レモンエナジー!」入野自由「キュア…ナッツ!?」

ザックが夏の風物詩スイカの販促に勤しむ鎧武ですが。
遂に始まったユグドラシルタワー突入、ここでは戒斗が中々なリーダーシップを発揮しました。
紘汰を制止しながらも、凌馬に一撃を食らわせるイケメンっぷり(o^-')b
シャルモンコンビもここ最近の真面目モードに加え殿を努める事になりフラグが立ってしまいましたが
2人のギャグ補正で何とか生き残って欲しいです(-人-;)
 地球が滅亡するかの瀬戸際でデーター収集を続ける凌馬ですが、彼の一番の目的は紘汰でしょう。
未知のロックシードである、カチドキ&極の存在は彼のプライドを一度傷つけましたからね。
何より禁断の果実に由来する物と気付いているようですし2人だけになった状況は千載一遇…。
 舞とロシュオの出会いは新たな展開を生むのは間違えないでしょう、彼の妃やオルタナティブ舞
DJサガラとまだまだフェムシンムには謎が多い。
そして次回は遂に主人公も「初瀬る」ようですね、たっくんやケンジャキ同様
人ならざる者になる彼は何を糧に生きればよいのか?
「今でしょ!」なんて昨年の流行語どころではない!(  ̄っ ̄)
[ 2014/07/27 18:13 ] [ 編集 ]

スイカを使いこなすザックさすがですね。C+のクルミに甘んじているものの素質は主役級のものを持っているのではないでしょうか。戒斗さん余ったマンゴーとかあげればいいのに。ミッチは迷いを振りきったのに未だ幻影が見えているということはどういうことでしょうか。迷いを捨てて狂人に堕ちたということなのでしょうか?プロフェッサーの意図も読めない中次回がまた遠いのが辛いところです。
[ 2014/07/27 19:08 ] [ 編集 ]

入野氏には鳥系メダルがありますし…

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

ぶっちゃけちゃいますと、戒斗のリーダーシップさについてはもうお腹いっぱいなんですよ。
これまでも十二分にリーダーっぷりを発揮してきたじゃないですか。
ですから私が一番求めていることは、展開の進展と、「紘汰の成長」です。
そういった進展の薄い今回のような話では、どうしても感想が薄くなってしまいます。
ですからロシュオと舞の関係に着目させていただきましたが…
どうもこの流れだとロシュオはラスボスっぽくないです。
力はあるのに威厳がいまいちないと言いますか… 器はあると思うんですけどね。
シャルモンコンビは… まあ、生きてるでしょう!w
[ 2014/08/02 23:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いくら仙人様、コメントありがとうございます!

スイカアームズは変身者に応じて武装が変わって面白いですね。
ミッチに関しては、仰る通りドツボにハマってしまったと思われます。
何やら彼が再び強化されるとのうわさも聞きましたし、
早く良い進展が見たいところですが、不安な要素はまだまだたくさんありますね。
[ 2014/08/03 02:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/590-18e7764d


仮面ライダー鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」

仮面ライダー鎧武の第39話を見ました。 第39話 決死のタワー突入作戦! 光実に舞を連れ去られ、いてもたってもいられない紘汰は凌馬にユグドラシルタワーに忍び込むルートを案内させようと立ち上がる。 無謀な策だが、舞を救うにはそれしか手がないと紘汰に同調する戒斗に引きずられるようにビートライダーズ達は行動をともにする。 その頃、ユグドラシルタワーでは光実が戸惑う舞を前...
[2014/07/27 12:25] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」

仮面ライダー鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」 紘汰は舞を助けるべく、凌馬にタワーへの侵入路を案内させることを決意する。戒斗から貴虎が出来なかったように、光実を止めることが出来ないと言われても、なおも紘汰は放っておけないという。戒斗はそれを「いい囮...
[2014/07/28 12:43] URL ひびレビ