今週のハピネスチャージプリキュア! 28話

2014-08-17T15:33:08+09:00

Posted by WOLT

4

ハピネスチャージプリキュア!

ハピネスチャージプリキュア! 28話 「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

ハピプリep28 0

我は飯屋なり! フハッハッハッハ!
ハピプリep28 2

筆者が初めてロックマン3をプレイしていた時のことです。
ラッシュコイル・ラッシュジェットは共に攻略に不可欠でしたのでフル活用していましたが、
ラッシュマリンだけは使い方が分からず、本来水中に向けて召喚しなきゃならないのに、
地上でボタンを押し続けて「なんでラッシュが出てこないんだ?」と疑問を抱きつつもクリアには必要なかったので、
いつしか存在を忘れるようになりました。(筆者は説明書を読まないタイプの人間です)
で、時を経て余所の動画を見てラッシュマリンの使い方を初めて理解し、
ジェミニマンの水中ステージでラッシュマリンを使って「うほほー 快適快適♪」と水中遊泳を楽しんでいたら、
エネルギー切れを起こしてトゲにまっさかさまに落ちて死にました。
ああ憐れなりラッシュマリン。君は一体どうしてこんな改造を受けたのか。
閑話休題。


ハピプリep28 1

実は密かに各国のプリキュア達を支援していたキュアハニーさん。
次なる国はハワイ。現地のアローハプリキュアの手助けをするようです。
他のプリキュア3人も交じっていざハワイへ! 南国の楽園ハワイへ!
しかし現地は凍える寒さの一面の氷世界。なんとここのアローハプリキュア、連戦連敗でハワイ半域が氷漬け状態だという。
アローハプリキュアはキュアサンセット(オハナ)とキュアウェーブ(オリナ)の姉妹プリキュア。
連敗状態だけあってチームワークは劣悪。姉妹仲も相当悪いみたいです。
そんな姉妹に対し、ゆうこはお得意の餌付け大作戦を駆使して双方の話を聞き、うまいこと説得。
そこへハワイの敵幹部であるマダムモメールがサイアークとチョイアークを引き連れて登場。
国産プリキュアも助太刀し、姉妹仲もゆうこさんによって改善された為技バンクを引っさげて見事サイアークを浄化。
仲間たちを助け、自身も成長していくハピネスチャージプリキュアを見たブルーは、
彼女らなら「シャイニングメイクドレッサー」を使いこなせるのではないかと推測しますが…


ハピプリep28 3

この話、「世界のプリキュアを活躍させる為の話」というよりは、
「ゆうこのキャラ回の為に敢えて世界のプリキュアの設定を用いた」と言った方が正しいかも。
まあ既存設定を有効活用するのは良いことですし、曲がりなりにもオリジナルのバンクを用意したのも評価に値するかと。
ですからアローハプリキュアの存在感は確かなものでしたね。反面、ゆうこの活躍は地味でしたが…
まあ、変に目立つことなく、直接手は出さず、縁の下の力持ち的存在なのが彼女の持ち味ということで。
貴重な回復技の使い手ですし、これからもプリキュアメンバーとして重宝されていくことでしょう。
ただこの「世界のプリキュア設定」、今回で用いられたのは喜ばしいことですが、
次回からはいつものプリキュア話の流れにシフトしていくみたいですし、また影が薄くなるのではないかと思います。
つまるところ、この「世界のプリキュア設定」の収まる形が一体どんなものなのか気になるのです。
ただファントムに乱獲されるだけの存在… ってことは流石にアレだと思うので…
関連記事
トラックバックURL

http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/609-4b4197cd

前の記事 次の記事