今週の最強銀河 究極ゼロ 46話

最強銀河 究極ゼロ 46話 『底知れぬ闇! ネイクス大暴走!!』

ゼロep46 0

前回の記事をコメントしてくれた名無しの方へ。
応援してくださるのは非常にすごくメチャクチャ嬉しいのだが、
忘れないでほしい。当ブログは名無しコメントは即削除対象なのだ。
というか「初めての方へ」見てる人少ないのかな?
ゼロep46 1

ネイクスの暴走で宇宙がめちゃくちゃヤバイ。
レイとキリガは究極のバトスピを取り戻す為、ミロクの説得を試みるも、
当の本人であるミロクが意外とノリノリ状態。ネイクスは巨大な蛇へと変身し、トレジャー号の破壊をもくろみます。
巨大蛇からトレジャー号を守るため、エリスはヴィーナス号で単身(と言ってもクルーはみんなついてきた)蛇へ突撃。
時間稼ぎをするため、何より自分のケジメをつけるため、エリスはターゲットをネイクスに確認。
ネイクスは自身が取り込んだ人物(ミロク・デネボラ・ルキノス)に変身しながらバトル。
前回のバトル同様、手札を増やし場をスピリットで固める一方、エリスの手札をひたすら削る作戦に。
スピリット達も取り込んだ人物たちのキースピリット揃い。圧倒的な力で追いつめられるエリスでしたが、
バーストを使い何とか凌ぎ、ドローソースでアルティメット・ショコドラを手札に加え召喚。
召喚時効果でU・ヴァリエルも召喚し、U・セイバーの波状攻撃で一気にスピリットの防御陣を突破しネイクスを撃破!
しかしバトル後、ヴィーナス号からの通信が途絶え、キリガの体も蛇の毒で蝕まれてしまい…


ゼロep46 2

う~ん、今回は…悪くなかったか?
というか、内容があまり濃くなかったせいかもしれませんが。
まあ、ファンサービス要素とはいえバジーラやマリポーザが出てきてくれたことは嬉しいですぞ。
しかしエリスが勝ったのはいいものの、まだまだネイクスとのバトルは続くみたいですね。
シナリオの展開のせいで販促の機会もなんか切羽詰まってる感じですね。
つーかあと2~3話でどういう終わり方をするのやら。ゼロ最終形態は一体いつでてくるんや。

それにしても今日はバトスピMAX2014の開催日です。
こうして記事を書いてる間も、ニコ生経由でイベントを視聴しています。
バトスピ声優の生トークとか貴重ですからね。新プロジェクトの発表も気になりますし。
しかしたった15分間だけで何を発表するのやら。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/31 09:38 ] 最強銀河 究極ゼロ | TB(0) | CM(2)

どうも。前回の記事でコメントさせてもらった名無しです。
すいません。初めての方へは見てませんでした。コメントするなら見ておくのがマナーですよね。今度から気をつけます。指摘、ありがとうございました。
今週の話は、僕はよかったと思ってます。バトルは両方に戦術があって、エリスのアルティメットの効果もちゃんと繋がってましたし、展開は緊迫感があるものだったので。
では改めて、応援してます。
[ 2014/09/02 11:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

バトスピ大好き様、コメントありがとうございます!

当ブログの趣旨を理解して貰えたようで光栄です。
こちらも、もう少し分かりやすく案内するべきでしたね。
バトスピ大好き様に限らず、バトスピ記事にコメントする方は大抵が名無しの方なんですよ。
私としてはもっともバトスピアニメ好きの方と意見の交流をしたいので、ちゃんとハンネを残してほしいと思うのですが。
今回の話はまあ、無難な出来栄えかと思います。
カードの効果がキチッと生かされた一方で、「トリガーカウンターなどの対アルティメット効果を入れてない」などの否定意見もあるそうで。
エリスの勝利という展開で終わらせるなら、随分マシな内容だったとは思いますけどね。
それでは。
[ 2014/09/07 01:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/620-20a4e6f6