今週のハピネスチャージプリキュア! 31話

ハピネスチャージプリキュア 31話 『まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!』

ハピプリep31 0

YUK「おい、お前ワンワン鳴いてみろこの野郎。おう」
PNTM「ワン! ワン!(迫真)」
ハピプリep31 1

今回の歴代プリキュアは、スマプリから日野あかねさんことキュアサニーさん。
5人の中では比較的良識人の為か、個別キャラ回は比較的真面目な回が多かったかも。
最も彼女が先に登場してしまったが故に、緑色の方の影が薄まってしまった感は否めません。
中の人はタレント上がりの為、声優としては新人で、キュアサニー役が初のメインキャラ担当だったりします。
キャリアが低い割には演技面に特に問題はなかったと思います。この辺はスタッフの采配の賜物か。
その後も地道にキャリアを重ねておられるようで何よりです。
閑話休題。
来週は遂に出演が危ぶまれていたあのキャラが…?


ハピプリep31 2

念願の打倒ファントムを達成し、ついでに生け捕りにも成功したハピネスチャージプリキュア。
喜ぶのは良いのですが、肝心の捕虜の始末に困っている様子。
そこでゆうこは1人名乗り出て、ファントムの看病をすることに。
敵意剥き出しのファントムですが、ゆうこは女神様の如く優しく優しく応対。
彼女曰く、ファントムを見ているとかつて恋をしていた愛犬のデビットのことを思い出すとのこと。人間相手にちょっと失礼じゃないか
ゆうこの純粋な想いに、複雑な感情を抱いていたいおなも彼女に賛同し、ファントムを保護する方針に。
しかし幻影帝国側も黙ってはおられず、ファントムを取り戻す為、サイアークを使ってプリキュアをおびき出す作戦に。
ゆうこが大使館に残り、残る3人がオレスキーの率いるサイアークの下へ行くことに。
しかしプリキュア3人がサイアークと戦っている中、隙を見つけてファントムは幻影帝国へ戻ろうとします。
そんな彼にブルーは「もうすぐ君に会いに行く。そして僕の気持ちを伝える」というミラージュ宛ての伝言を伝えます。
ブルーに怒り丸出しなファントムは攻撃しますが、傷が完治してないせいか本調子ではない様子。
やがてブルーを庇うようにゆうこも登場。ただし彼女にファントムを引き留める気はなく、優しい表情で彼を見送るのでした。
彼女の想いにファントムも攻撃の手を止め、去り際に一言何かを呟き、幻影帝国に帰るのでした。
その一言が物凄く嬉しかったのか、変身して歌いながらプリキュア3人に加勢。急に歌うよ~
歌の力でプリキュア達もパワーを増し、あっという間にサイアークを浄化。
大使館に帰り、ファントムが休んでいた部屋に入ってみると、そこには綺麗に空になったお粥の土鍋が置いてあるのでした。
「ごちそうさま。」


ハピプリep31 3

あぁ^~ 今回の話ええゾ^~
作画も最高やった^~ 劇場版前の大仕事かしら? だったらこの後悪くなっていくんだろうな
28話は単なるゲスト回ということにしておこう。今回の話こそが真のゆうこ回や。
ゆうこの恋愛話は所謂愛犬との「家族愛」的なニュアンスの内容でしたが、それでも確かな愛情を感じる内容でした。
ズバズバ自分の意見を主張するのではなく、とりあえずご飯を提供して喜んでもらうという表現をとり続けるのは、
言語でのコミュニケーションが難しい愛犬デビットとの出会いがあったからこそでしょうね。
ご飯は人間と動物の境界も、敵と仲間の境界も超える。ああ、日本のメシは美味い。日本に生まれてよかった。
ファントムも単なるミラージュの心酔者ではなく、ちゃんと言えば理解はしてくれる人物のようです。
むしろ今回はミラージュがファントムに依存してると思しき描写が見られました。
ファントムがゆうこに巫女時代のミラージュの姿を重ねていたのを見ると、やっぱり彼も当時の彼女に恋してたのかしら。
この辺はあんまりもつれさせると「事の発端は痴話喧嘩」というイメージを強くしてしまうと思うので、何とか抑えてほしいところ。
おおよそ彼がミラージュを裏切るとは思いませんが、前作のイーラポジにはなれるか?
個人的にはミラージュの為に華々しく散るのもアリだと思うのですが。前作そのまま丸パクリな役割というのもアレですし。
まあ、成田女史なら何とかしてくれるでしょう。(丸投げ)
関連記事

野島兄「弟が女子中学生に夜這いを…」野島弟「兄が女子中学生の飼い犬に…」

どうも、大きな声では言えませんがMAOさん、田野アサミさん主演の「バレットガールズ」を地味に楽しんでるソバスチンです(*゚ー゚)>
http://www.d3p.co.jp/bulletgirls/#top
↑カーチャンタチニハナイショダゾ…D3のゲームは地球防衛軍以外もTHE歩兵とか本作みたいなおバカなノリのアクションが好きだったりします。
あかね・キュアサニーはボーイッシュ&関西弁&ツッコミ属性ということもあり大友人気はピースに次いでありそうですね。
前回紹介した「目力絵師」ことN-master氏もキュアマリンに次ぐお気に入りキャラなようですw

「女子力の塊」「過去の体験」繋がりでセラムン・クリスタルのまこちゃんとゆうゆうがダブるハピプリですが。
過去回で匂わせていた「失恋」と思しき正体は心が汚れた大友ほど「犬かよっ!」と肩透かしを食らったかも知れませんw
(制作側も意図的に「オチ」っぽい演出をしてましたし)
とはいえWOLT様の仰る通り、お子様に対して命を愛しむ感情の大切さを伝える為にも良いエピソードだったと言えます。
 ファントムの回想からして彼は闇落ちする前のミラージュに恋愛感情を抱いていたのはご指摘の通りだと思われます。
ミラージュに対する思いは立場が異なれブルーと同じなのでしょう、三角関係の本命はこっち?
この辺はどの様に上手く折り合いをつけるのか?ネタとしていじるのは兎も角、ブルー共々もうチョット素直な目で大友は見るべきですねw
あと気になるのは封印したプリキュア達の事です、ファントム自身の意志ではどうにもならないようですが一体?
この事実に対していおなが取り乱さなかったのは成長を感じられますし彼女達を助ける術はファントムを倒すことでは無いというフラグでもありますね。
 作画が荒れるかも知れない次回ですが、まさかいおなまで恋愛イベントとは…今回の事といいメンバー全員にテコ入れをするようです。
まぁ今の彼氏はアイカツでは2位転落、前回申しましたように(ネカマになって)FPSで浮気中…
http://otakomu.jp/archives/6892.html
http://yahhospot.com/wp-content/uploads/2014/05/2633783i.jpg
見切りをつけるのは今ですねwヾ(~∇~;)
[ 2014/09/07 17:06 ] [ 編集 ]

1話、間に置いてからしてほしかったな。

話のクオリティ自体は非常によかったと思いますが、個人的に惜しかったのはそれを前回からすぐにやったことですね。
例えば前回でファントムは川に落ちて行方不明で次の話で次回やるいおな回をして今回の話をしたらもっとよかったと思います。
拾い方も犬の話をするのだったら倒してすぐに拾うのではなく雨の中、電柱の下でボロボロになったファントムをゆうゆうが拾うという捨て犬を拾うシュチュエーション展開だったらいきなりの犬の話もより受け入れやすくなってよかったと思うのです。

犬の話だけにね!!


>「事の発端は痴話喧嘩」

ブルーとミラージュの過去には未だ謎が多いですからね。そこら辺どうなっていくのか?

それでは、
[ 2014/09/12 21:54 ] [ 編集 ]

Re: 野島兄「弟が女子中学生に夜這いを…」野島弟「兄が女子中学生の飼い犬に…」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

>過去回で匂わせていた「失恋」と思しき正体は心が汚れた大友ほど「犬かよっ!」と肩透かしを食らったかも知れませんw

メチャクチャ カタスカシ クライマシタ... ソウカ ワタシ ハ ケガレテイルノカ...

ファントムは確かにミラージュに恋愛感情を抱いていたようですが、
過去の描写を見るに、ミラージュの心はブルーに傾いていたと思います。
ひょっとしてブルーが身を引いたのは、自身が神であることと、ファントムに負い目を負ったから…?
とか考えたら面白そうですねw

>作画が荒れるかも知れない次回ですが、まさかいおなまで恋愛イベントとは…今回の事といいメンバー全員にテコ入れをするようです。

戸松遥… 作画崩壊… あっ…(察し)
[ 2014/09/13 15:51 ] [ 編集 ]

Re: 1話、間に置いてからしてほしかったな。

:様、コメントありがとうございます!

私はタイミング的に悪くないと思いますよ。
「いおな回を挟む」というのは、今週やった回(32話)をまるまる31話として放映するということでしょうか。
32話ではファントムは影も形もないので、挟むとしてもややテンポが悪いと思います。
ただ:様の仰る「捨て犬を拾うかのようにファントムを介抱する」というのは個人的にアリだと思いますよ。
[ 2014/09/14 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/630-6429088a


ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 キャプ付感想

ゆうこのご飯にファントム陥落(笑)  回想シーンで、ゆうこの思い出の相手が人間でないとすぐ分かりますねw  同じレベルのファントムの扱いが…(^^;      シャイニングメイクドレッサーの力を発動させて、ファントムを倒しためぐみたち。 ところが、倒れている人を放っておけないゆうこが、ファントムを大使館へ連れ帰ってしまう。 弱っているとはいえ、プリキュアハンターと同じ建物...
[2014/09/07 19:39] URL 空 と 夏 の 間 ...

ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

ハピネスチャージプリキュア!の第31話を見ました。 第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム! シャイニングメイクドレッサーの力を借りてファントムを倒すことができためぐみ達だったが、ゆうこは倒れたファントムを放っておけないと大使館へ連れて帰ってきてしまう。 「戦いが済んだら敵も味方もないもの。目の前に倒れている人がいたら放っておけないでしょ?」 めぐみ達は...
[2014/09/07 21:38] URL MAGI☆の日記

ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 朝からハピネス全開なめぐみ。どうやらアンラブリーとの戦いの際、皆から「弱音なんてらしくないよ!」などと、自分を信じてくれている発言を聞いて、ハピネスが停まらない様子。新技...
[2014/09/10 11:46] URL ひびレビ

ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアサニー! サニキりりしい~о(ж>▽<)y ☆ 熱血パワー健在ですね(^^) 新しいおもちゃのCMきたー! シャイニングメイクドレッサーやっぱりはっせんえん超えか。 全国のパパンのおさいふが^^; ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサー/バンダイ ¥ 8,208 Amazon.co.jp 本編は天使のゆうゆうちゃ...
[2014/09/11 20:11] URL のらりんすけっち