今週のハピネスチャージプリキュア! 35話

ハピネスチャージプリキュア! 第35話 『みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!』

ハピプリep35 0

個人的にはハチミツの中にレモンを混ぜてほしい。
ハチミツだけのキャンディはどうも後味や口当たりがクドいんです。
ハピプリep35 1

大森ごはんの看板娘(多分)の大森ゆうこさん。
ゆうこさんはご飯を食べるのが大好きです。そしてそれを皆にも分かち合ってほしいそうです。
そんなわけで宅配に出かけるゆうこさんとその下僕の3人。大森ごはんは街中にリピーターがいるみたいです。
そんなリピーターの1人である三ツ矢さん家にやって来たゆうこさんと下僕3人。
三ツ矢さんは大きな家にインコと一緒に住んでいるお婆さんで、見た目通りの頑固者。
やれ時間が遅いだの、味が濃いだの文句ばかり口にしてきます。下僕3人はゲンナリ。
それでもリピーターとしてきちんと弁当を食べてくれることにゆうこさんは喜びを感じていました。
三ツ谷さんのクレームも決して意地悪ではなく、本人の独り身による寂しさからくるみたいです。
そんなある日、また三ツ谷さんの下に配達を届けるゆうこさんと下僕3人ですが、
辿り着いた時には三ツ谷さんはインコごとホッシーワによってサイアークの素材元にされていました。
お菓子大好きなホッシーワさんにとって幸せいっぱいの大森ごはんは目の敵のようですが、
キュアハニーは「ご飯もお菓子も美味しいものに変わりない」とあくまでも自論を主張。急に歌うよ。
美味しいご飯を食べて皆幸せ! そんな想いにメイクドレッサーが応え、ハニーはイノセントフォームを発現。
いつも通り身動きを封じるバンク技を放った後、ハピネスビックバーンで浄化するのでした。
戦闘後、いつも通り悪態をつきながら弁当を受け取る三ツ谷さんでしたが、インコの言葉からゆうこさんは三ツ谷とんの思いに気付きます。
そこでゆうこさんは下僕3人と一緒にご飯に誘うことに。こうして皆で楽しくお店でご飯にありつくのでした。


ハピプリep35 2

ABC公式の次回予告には3Dモデル配信のことが書いてありました。応援メッセージとは別のようです。
というわけで先週は誤情報を載っけてしまいました。申し訳ございません。

で、本編ですが。
話の内容に文句や不満があるわけではないですが、
なまじゆうこさんが「いつものゆうこさん」だっただけに、ノリでイノセントフォームを発現したように見えてしまった…
次回予告の時点で「どうなる!?」と期待していただけに、ちょっと拍子抜けでした。ズコー!

とはいえ前述したように、話や展開に不満があるわけではないです。
何だかゆうこさんだとこういう展開でも自然と納得してしまうような不思議な感覚があります。
ひめは34話に至るまで、自身の成長劇を描いてきましたが、
ゆうこさんの場合は今回の35話に至るまで、自身のブレない精神を描いてきました。
これもまた、大森ゆうこというキャラが辿ってきた1つの軌跡ということでしょうか。
しかしこれでハニーのイノセントフォームが発現したとなると、ますますイノセントフォームを発現できなかっためぐみが不憫になるような…
広まる格差社会の波はプリキュアにも押し寄せてきた。めげるなめぐみ。
関連記事
スポンサーサイト

キントレスキー「敵地の弁当を買うとは戦闘員の風上に置けない奴だ!」リボン「クリスマスの事は忘れて?」

どうも、ハニーキャンディーのみならずセコ●ヤチョコレートの販促もするとは
フォーチュンは守銭(ryもとい、働き者だと感心したソバスチンです^_^;
http://www.youtube.com/watch?v=AlcPsfvsPBI
http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46363313
前回の「白馬の王子様」といい今回の「映画館でもらえるドレスのカード」といい
本編+CMで呼吸を合わせるスタイルですねw
あの「白い粉」は本当に砂糖なのか気になったハピプリですが。
今回はゲストキャラのお婆さんとの交流を経てゆうゆうの心情を振り返る心温まる回でした(^-^)/
(配達が遅いのならばニンジャに変身するべきですね、ハットリくんみたいにw)
先立たれたと思しきお爺さんの写真や最後本音を漏らしたインコといいさり気ない演出が光ってました。
どうしても後付けっぽいハワイ回よりも良いエピソードでした-_-b
 しかしながらWOLT様の仰るように彼女がパワーアップする上でのカタルシスに欠けていたのはネックですね。
公私共に完璧で今回のバトルにしても終始優勢な中でのイノセント覚醒ですから尚の事です。
思えば初登場からピンチと言える様な状況にならなかったハニーですからね、ある意味彼女らしい回ともいえますがw
 次回はやっと我等が主人公めぐみにスポットが当たりますが、誕生日エピソードからどの様な展開になるのか。
誕生日=成長のメタファーなのでしょうが、予告では妙に色っぽいですしやはり誠司との恋愛フラグでしょうか?
恋愛要素を主人公に集約させるのは確かに本作のテーマに沿ってますが、既に指摘されるように彼女自身の立身を描かないと
プリキュアとして万人に共感を得る事は難しいのですが、果たして?(u_u)
[ 2014/10/06 12:28 ] [ 編集 ]

せめてボロボロにされるぐらいはほしかった。

>ハチミツだけのキャンディはどうも後味や口当たりがクドいんです。

ああ、わかりますわかります。あれ、嫌ですよね。

>話の内容に文句や不満があるわけではないですが、

ああ、私もようやくゆうゆうの失恋話や心の弱さや闇が見れるかと思ったら普通に倒しても問題ない展開に拍子抜けでしたね。
どうにも安定しすぎて成長のしようがないんですよね、ゆうゆうって。だからパワーアップもなんか盛り上がらないという感想が割とありましたね。
このまま安定したままハニーはいくのか?

>何だかゆうこさんだとこういう展開でも自然と納得してしまうような不思議な感覚があります。

そうなんですよね、ハニーだからな…というのがある一方でソバスチン氏が書いておられる様にカタルシスが…。

それでは、
[ 2014/10/11 16:39 ] [ 編集 ]

Re: キントレスキー「敵地の弁当を買うとは戦闘員の風上に置けない奴だ!」リボン「クリスマスの事は忘れて?」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

>あの「白い粉」は本当に砂糖なのか気になったハピプリですが。
骨粉じゃないですか?(適当)

> しかしながらWOLT様の仰るように彼女がパワーアップする上でのカタルシスに欠けていたのはネックですね。
公私共に完璧で今回のバトルにしても終始優勢な中でのイノセント覚醒ですから尚の事です。
思えば初登場からピンチと言える様な状況にならなかったハニーですからね、ある意味彼女らしい回ともいえますがw

何というか、今までのバトルで勝手にイノセントフォームになっててもおかしくないんですよね、彼女。
彼女らしいと言えばそうですが、シナリオも少しずつ佳境に迫ってますし、
まともなキャラ回を得られるタイミングもなくなってきました。それだけに、掘り下げが少なかったのは残念です。

> 次回はやっと我等が主人公めぐみにスポットが当たりますが、誕生日エピソードからどの様な展開になるのか。
誕生日=成長のメタファーなのでしょうが、予告では妙に色っぽいですしやはり誠司との恋愛フラグでしょうか?

是非とも恋愛描写でお茶を濁さず、彼女自身の成長を描いてほしいです。
今の流れなら、色恋沙汰でイノセントな想い発現! な展開になってもおかしくないので…
[ 2014/10/12 01:22 ] [ 編集 ]

Re: せめてボロボロにされるぐらいはほしかった。

:様、コメントありがとうございます!

結局「いつも通り」の話だったのは拍子抜けでしたね。
彼女のマイナス面を描いてくれれば…と思うのは尤もですが、
今までのキャラの積み重ねとしては今回のような形が妥当だったのかもしれません。
次回のめぐみの話といい、ハピプリは所々に惜しいような、詰めの甘さが散見されるのが残念です。
[ 2014/10/18 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/660-6174660b


ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」

ハピネスチャージプリキュア!の第35話を見ました。 第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー! お弁当の配達をするゆうこは大きなお家に一人で住んでいるおばあさんに厳しくされていた。 お弁当の味にも文句をつけるおばあさんにひめはムッとなるが、ゆうこは返してくれるお弁当箱からごちそうさまの音が聞こえた上、お弁当箱も綺麗に洗ってくれていたことに笑顔を浮かべる。 ...
[2014/10/05 17:29] URL MAGI☆の日記

ハピネスチャージプリキュア!35話「みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー! 」感想

歴代挨拶が終わったかー細かい事を言えば全プリキュア出てないしまだ出来そうだけどまぁ仕方ないか。 ハニーキャンディの作り方は水あめと砂糖を水に溶かしてて蜂蜜を入れて煮詰まっらたクッキングシートの上に入れて冷やしたら出来上がりか、最後のあれはやりたい人がやれば良いんじゃない?。 トップモデルもおおもりご飯のファンなのかてかチョイアークも頼んでるのかよw。 金持ちの三ツ矢のぶこは...
[2014/10/06 00:13] URL 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」

ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 めぐみたちは、ゆうこからハニーキャンディの作り方をならっていた。ゆうこは仕上げとして、手をかざして隠し味の愛を込めていく。そしてかなりの数のお弁当を配達することになり...
[2014/10/06 12:32] URL ひびレビ