(まだ本編は見たこと)ないです.RX-0

 
 
   
 

まさかの全員分あって大草原不可避
あるキャラに至っては2つ動画があるという。これもうわかんねぇな
DSC01304.jpg
よく見たらラブライブOPのラストの9人が揃ったシーンは、
機動戦士ガンダムUCep7のラストシーンでユニコーンガンダムがコロニーレーザーを受け止めるポーズに似ている。

そしてμ'sのメンバーはユニコーンガンダム同様、来たる時になれば外見を変え「変身」を遂げる。

ユニコーンガンダムはタペストリー「貴婦人と一角獣」に描かれている動物(一角獣・獅子・不死鳥)をモチーフにして作られているが、
唯一機体化されていないと言われている「貴婦人」にあたるのが、μ'sのメンバーである。

タペストリーに描かれている女性(侍女含める)は全て10人。一方μ'sメンバーは合計9人。
計算が合わないと思われるが、そもそもユニコーンガンダムは元々1号機と2号機の2機のみが設定されており、
3号機のフェネクスは公式がノリと勢いで考え付いた後付け設定である。
つまりμ'sも然りで、公式がノリと勢いで「幻の10人目」とか考え付いてもおかしくない。多分。

あとどちらもやたらグッズが多い。ROBOT魂とかいくら売りつける気なんですかね…

以上のことからμ'sはユニコーンガンダムそのものであり、
「ラブライブ」ひいては「ラブライバー」といった文化は全て、吐いては捨てられるように同じことを繰り返す
宇宙世紀という悠久の歴史における一部でしかないのである。
果たして人類は同じ歴史を繰り返すことしかできないのか。それは宇宙世紀の先に生きる者だけが知る…


そんな下らんことを大掃除の一貫としてガンプラやフィギュアの整理してる最中に思いつきました。
多分これからもROBOT魂ユニコーンシリーズは発売されるんだろうなぁ。参考出品でシナンジュあったし。
これもうわかんねぇな
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/03 14:35 ] | TB(0) | CM(4)

バンシィ原作Ver「俺も仲間に入れてくれよ~」

正月から何だこれは…たまげたなぁ。○○説も数が多いですがここまでとは。この手の作品は765プロの顔と名前を知ってるくらいで後はさっぱりです。それはそうとDモードのフルアクションVerかっこいいですよね、武装も豊富でHG買うより断然得でした。
[ 2015/01/03 20:17 ] [ 編集 ]

「ラブライブ!XENOGLOSSIA」では海未ちゃんがライバル(ボイン)で(・8・)がラスボス(ボイン)に違いない。

どうも、元日は、神田明神、富岡八幡宮と初詣し。
「孤独のグルメごっこ」をしたソバスチンです…当然ぼっちです…(-。-;)
http://blog-imgs-44.fc2.com/b/k/y/bkyuujunkie/P1080119.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=fcAmHJYkl74
http://livedoor.blogimg.jp/lovelive2015/imgs/8/6/86aa9c26.jpg

 それはさておき コミケ会場からGミューズ(ダイバーシティ)へとヲタクが流れる黄金パティーンが定着しましたが。
近年では冬コミからそのまま年を越して神田明神にラブイバーが流れるパティーンも出来上がってしまいました…
ホントビックリしましたよ…秋葉周辺はうって変わって昔情緒のある下町といった感じなので複雑な心境ですが(;^_^A
因みに「竹むら出入り禁止事件は」デマですからねヾ(- -;)
しかし「野獣先輩女の子説」がこれまで広がると返って平等というか…
伊藤かな恵さん、「しゅごキャラ」の時から好きだったのになぁ(^▽^;)
たぶんμ'sの10人目は「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉さんかと…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23364682?ref=search_tag_video
[ 2015/01/03 20:20 ] [ 編集 ]

Re: バンシィ原作Ver「俺も仲間に入れてくれよ~」

いくら仙人様、コメントありがとナス!

>○○説も数が多いですがここまでとは。この手の作品は765プロの顔と名前を知ってるくらいで後はさっぱりです。
私は一時期その765プロの方に熱を上げてたんすけどね…今ではすっかり冷めてしまいました。
動画サイトでも昔ほど盛りを見せてませんし、やっぱ時代と共に風化するもんなんですかね。

>それはそうとDモードのフルアクションVerかっこいいですよね、武装も豊富でHG買うより断然得でした。

Dモードのフルアクションver.が傑作だって、それ一番言われてるから
いくら仙人様も納得のクオリティだって、はっきりわかんだね。
HGUCの方はビームガトリングが未付属な上にフルコーンのものでも保持できないんすよね。
やっぱROBOT魂を集めて正解だったとしみじみ思っています。
[ 2015/01/03 23:35 ] [ 編集 ]

Re: 「ラブライブ!XENOGLOSSIA」では海未ちゃんがライバル(ボイン)で(・8・)がラスボス(ボイン)に違いない。

ソバスチン様、コメントありがとうございます!
まさかこの記事にコメントしてくれるとは思ってもいなかったなぁ…

>「孤独のグルメごっこ」をしたソバスチンです…当然ぼっちです…(-。-;)

いやでも、自分独りで回るってことは他人に構わずマイペースで回れるってことじゃないですかね?
人目が気になる場合は仕方ないですが…

>近年では冬コミからそのまま年を越して神田明神にラブイバーが流れるパティーンも出来上がってしまいました…


>たぶんμ'sの10人目は「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉さんかと…

まさかの男の人っすか… でも10人目としては十分アリだと思いますねぇ!
去年の今頃でしょうかね? 爆発的に流行り出したのは…
去年は今ほど熱はなかったように思えます。逆に今はやりすぎなくらい。MUSIC JAPANなんかに出るから…

>因みに「竹むら出入り禁止事件は」デマですからねヾ(- -;)
えっ何すかそれは(驚愕) 初耳ですね…
ラブライブ未視聴はマジで本当なので、あんまり細かい事情とかは知らないです。
にわかはいけないってことですかね。こりゃ本当に視聴を考えないといけないかも…

>しかし「野獣先輩女の子説」がこれまで広がると返って平等というか…
伊藤かな恵さん、「しゅごキャラ」の時から好きだったのになぁ(^▽^;)

バトスピブレイヴでメインキャラで出演されてた時は「何やこのメスガキ!?」とか思ってましたが、
後になって振り返ったら人気声優だと知って更に驚愕いたしました。ちなみに前作でも出演されていました。
後は「迷い猫オーバーラン!」とかも懐かしいですね。あっちはどちらかと言うとOPの方が印象深いですが…
[ 2015/01/04 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/752-dbb5c9bc