今週のハピネスチャージプリキュア! 47話

ハピネスチャージプリキュア! 47話 『ありがとう誠司! 愛から生まれる力!』

ハピプリep47 0

前回「世界のプリキュアで各地のサイアークを倒す」という幕引きで終わったはずだけど、もう終わっちゃったんですか!?
やっぱり死に設定じゃないか!(憤怒)
ぶっちゃけ言うと、私は結論を急ぎ過ぎていたのかもしれない。
ここの話の終着点は「お互いの気持ちを確かめ合う」という少し曖昧なものであって、多分「愛の告白」とか大それたものではない。
作中で厳密に言及されたわけではないですが、誠司君の憎しみは、恐らく「守りたいと思っている幼馴染に助けられている自分の不甲斐なさ」。
それにまあ多分、プリキュアや青い神様に対しての劣等感やあてつけも混ざっていたのでしょう。
ですからこの場合は「誠司、大好きだよ!」というデカい励ましよりも、「私も誠司に助けられてたんだよ」という柔らかい表現で十分間に合っていたんだと。
普段そそっかしくで危なっかしい幼馴染に少しでも構ってもらうことが、彼にとってのささやかな救いだったのでしょう。
めぐみと誠司の「幼馴染」という関係は近いようで遠かったんですね。
要するに面と向かって話し合うようなコミュニケーションが足りていなかったと。まあ微妙なお年頃の男女だからその辺難しいところです。
彼らが正真正銘の「恋愛」に気付くのは、もう少し先の、そう遠くない未来のお話でしょうね。
今後余計な神様が邪魔してこなければ、の話ですが…

結論としてはかなりこじんまりしてますが、そのこじんまり感が絶妙といいますか。
わざわざ大きくする必要が無かったから適当なところで落としどころを付けたといいますか。そんなところかな。
その割に周りを取り巻く環境(宇宙での戦い・惑星同士が衝突の危機・そもそも神様が敵etc...)はかなりオーバーですけどねw
関連記事
スポンサーサイト

お祖父ちゃんはプリキュアのラスボス、孫はプリキュアのパチモンに…

どうも、銀魂の高松信司監督、横手美智子脚本の「美男高校地球防衛部LOVE!」が
マジで野郎プリキュアたった事に戦慄するソバスチンですΣ( ̄ロ ̄lll)そして相変わらず仕事を選ばない石田彰さん…
http://boueibu.com/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25320528?ref=search_key_video
↑どうやら山本和臣さんはガンダムの主人公よりプリキュアの主人公の才能の方があったようで…

 一応、プリキュア初の宇宙戦闘(ロゼッタは成層圏)になったハピプリですが。
私も、「恋愛」というテーマを掲げながら最終的に従来のプリキュア的な「愛」のメッセージになった事は残念です。
恐らくですがWOLT様は「Gガンダム」の最終決戦を期待していたのでしょうか?それなら世界のプリキュアも活きますw
やはりめぐみのお母さんの事といい制作途中で方針転換したのでしょうか?
フィクションとはいえ「SHIRO BAKO」でアニメ制作過程のトラブルを垣間見てますので「ブルーバッシングの影響か?」と邪推してしまいます。
それでも合間合間でしゃしゃり出るブルーの言葉に苛立つ大友も多いでしょうw
 プリンセス達3人の誠司に対するフォローも各々のキャラに沿ってはいるのですが。
「あなたは優しいところが素晴らしい。」という女の子がよく言う当たり障りのない物に…
まぁ、めぐみも誠司もまだ中学生ですから焦る必要はないのですがねw
 周りから優しくされている分、余計ぼっち度が際立ってしまったレッド…(-。-;)
彼の心の闇の正体は?フォーエバーラブリーとは?フェンネルを付けたフルアーマーの事でしょうか?ヾ(ーー )
http://item.rakuten.co.jp/atmart/4543112667922/
[ 2015/01/11 15:58 ] [ 編集 ]

Re: お祖父ちゃんはプリキュアのラスボス、孫はプリキュアのパチモンに…

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

今回のプリキュアの出した結論としては随分とあっさりしたものでしたね(-_-;)
ただスケールが小さくなっていたのは前から把握していましたから今更そこまで期待していませんでしたし、
私としては納得のいく答えが見れればそれでよいと思っていたので今回の話は良しとしてます。
我ながら、随分とハードルが低くなったもんですw
やはりと言うべきかブルーはいちいち口出ししてほしくなかったですね。
そもそもブルーはあの場にはいないわけですし。やっぱり世界のプリキュア達と戦っている状態にしたいと方が…
フォーエバーガンダム懐かしいです(´・ω・`)
[ 2015/01/16 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/760-c8bbf1c8


ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

ハピネスチャージプリキュア!の第47話を見ました。 第47話 ありがとう誠司!愛から生まれる力! 「ブルーよ、お前の信じる愛の力など何の役にも立たない。お前の地球は間もなく滅ぶ。プリキュア…ブルーの愛によって生まれた者達よ、お前達がいくら足掻こうと運命を変えることはできない。愛の名を持つプリキュア・キュアラブリー、そして幸せを齎すハピネスチャージプリキュアか…。幸せは一瞬...
[2015/01/11 19:27] URL MAGI☆の日記