バトスピ単独の記事を書くのはいつぶりだろう

一昨日バトスピ大好き声優の生放送を視聴しました。ゲストは白石涼子さんでした。
この手のラジオでは仕方ないことですが、テーマとなる話題(この場合バトスピ)に疎いと殆ど話についてこれなくなります。
特に女性なんかは男性よりもカードバトルと親しみの少ない方が多い(主観)ですし、
加えてメインパーソナリティの男3人は全員大のバトスピ通。話を合わせる方が難しくなります。

こういう場合女性ゲストが空気化しないように本人たちの成すべきことは、ひたすら「目立とうとする」こと。
主に「ひたすら笑う」「何かしらパフォーマンス」をとるの二択になります。
殆どの方の場合は前者にあたる場合が多いです。後者の場合は井口裕香さんくらい。
ただ公式公認のバトスピ大好き声優である藤田咲さんも基本的には常にガハガハ笑ってるような気がする。
要するにメインパーソナリテイ3人が全員男だと女性が話題に入り辛いのか。遠藤綾さんがパーソナリティだった頃が懐かしい。


少し時間が経ってしまいましたが、バトスピ新作アニメのPVが発表されました。
新番組は「バトルスピリッツ 烈火魂(バーニングソウル)」だそうです。
今までお世話になっていたテレ朝やメ~テレさんを離れてテレ東とBSで放映されることになるみたい。これは驚き。
シリーズ脚本には長谷川勝巳氏、監督には杉島邦久氏とこれまた見ない顔ぶれです。
調べてみたらお二人、ベイブレードでの仲みたいですね。少年漫画的な展開が期待できるか?

キャラクターも従来のジンクスを打ち破り、どうにも主人公とライバルは共に赤属性使いっぽい。(一応、前例がないわけではない)
そしてヒロイン格は青属性っぽい。以前までは黄色か紫だったのでこれは驚き。
大方一番気になるであろう声優のキャスティングは今のところ未開示の状態。(3月頃には公開されるかな?)
多分、諏訪部氏はキャスティングされるよね…? ラジオも引き続き放送されるとなると兼ね合いもあるし。
願わくばバトスピ大好き声優の方々全員に登場してほしいところです。

ただこれまでと製作体制が様変わりしてしまった為、今までのような豪華キャスティングは望めないとも思う節あり。
そもそも前作の最強銀河究極ゼロの時点でもの凄いキャスティングだったからねぇ。
しかしバトスピは他カードゲームと比べると、ある意味声優の力で成り上がった部分も強いのも事実ですし、
ここでキャスティングを蔑ろにするわけにもいかないと思われます。
でも何かPV見る限り、ナレーションはマダオで確定しそう。

去年の夏のイベントでは「この先も見据えた企画(うろ覚え)」と言われていた新アニメプロジェクト。
多分だけどヴァンガードや遊戯王みたいに長いスパンのアニメを作る気なんですかね。
「1年で環境が激変するのはついていけない」みたいな声も経験者から聞いたことありますし。

このブログで感想を書くかどうかは具体的な放送時間が判明してからにしようかと思います。
個人的にはやりたいんですけど、その頃には色々と忙しくなってますからね。うん。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/16 19:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/762-d38b00a4