今週のGのレコンギスタ 18話

ガンダム Gのレコンギスタ 18話 『三日月に乗れ』

Gレコep18 0

Gレコのストーリーが分かり辛いよー! ってイライラしてる方は、
とりあえずこの動画でも見て大いに笑ってください。


神聖なるカシーバ・ミコシが前だというのに、目先のG-セルフ欲しさにバチ当たりな戦闘を繰り広げまくります。
相変わらず話はごちゃごちゃしてます。というかただでさえごった返してるのにトワサンガの中で内部分裂しないでください。
マシュナーさんはもう少し知的な策略家っぽい人だと思ってたんだけど、後輩格の男ができると違うのか…
というかロックパイ、今の今まで戦闘では不手際続きですから、意外とコイツもポンコツなんじゃ…

戦闘内容は充実してる…ように見えますけどここまで来ると会話でゴリ押してるような気もしなくはない。
アメリア本国やキャピタル・アーミィはドレット艦隊の軍事力を狙い、片やドレット艦隊は地球人相手に交戦の構え。
そんな中メガファウナはクレッセントシップを手に入れビーナス・グロゥブへ…といったところですが、
クレッセントシップもビーナス・グロゥブも名前ばかり出てきてばっかで何のこっちゃようわかりません。
そもそもこんな大がかりなことしてビーナス・グロゥブに行って何するんだっけ…?
一応クレッセントシップに逃げ込んだのは成り行きっちゃあ成り行きなんだけれども。うーん、ゴールが見えないよ~
関連記事
スポンサーサイト

2クールで収まる…のか?

たしかにゴールが見えづらいですね。メカもキャラも急ピッチで増えてってますし。
個人的には、ビーナス・グロゥブの一派がギンガナムのような「物語を終わらせるためのスケープゴート」になることで勢力が単純化→最終決戦って流れだと思ってます。ただ、どういう形で戦いになるのかはさっぱり…。今のところ、ビーナス・グロゥブに行くのも、レイハントン家とドレット家の争いのもとを探るためってだけですし。そこで何が明らかになるか次第ですよね…
それはそうとアルケインはいつ変形するのか…(遠い目)
[ 2015/02/01 11:43 ] [ 編集 ]

リュウ「クレッセントシップに乗れるなんてラッキーボーイだぜぇ!」

ロックパイ&マッシュナーのバカップルぶりが際立ったGレコですが。
確かに後半戦になりながらゴールやラスボスが見えてこないのは痛いですね。
サンチェス様の仰るように∀の大きな問題点はギンガナムという魅力的ながらも手ごろなラスボスを立てて
問題提起を流してしまった所がありますからねー、それ以外は非常に良かったのに…(-。-;)
個人的に気になったのはベルリが「Gセルフはアイーダさんとの…」と言いかけた所ですね。
考えうるのは『絆』でしょうか?只、彼がその回答に至るには時間が早く感じます。
 今回のバトルも奇抜で結構好きなのですがね、ガイトラッシュのビームマントは防御のみならず。
相手を包み込み集中砲火浴びせるとは斬新です、ビッグコアMk-Ⅲか「電子レンジに入れたダイナマイト」みたいなw
これまで登場したてきMSの中でも単純な攻撃力は最もありそうですが
Gセルフのフォトンバリアやベルの戦闘センスはそれすら上回るポテンシャルのようです。
 クレッセントシップの入場許可や航路設定といい、レイハントン一族はこの世界においてかなりの権限を持っているようですね。
レジスタンスの人々の事も100%信頼するには胡散臭いですし事がうまく運びすぎている印象です。
 次回はビーナス・グロゥブというガンダムでは珍しい太陽系内惑星の組織が登場します。
木星、アステロイドベルト等の外惑星系とはまた別に厳しい環境の宇宙だとは思われますが。
フォトンバッテリーの製造に必要な環境なのでしょうか?
OOとは異なりリアル寄りになった起動エレベーター始めSF考証はある程度考慮されてますが。
フォトンバッテリーやGセルフの正体はやっぱオカルトになってしまうのか?σ( ̄、 ̄=)
[ 2015/02/01 13:12 ] [ 編集 ]

Re: 2クールで収まる…のか?

サンチェス様、コメントありがとうございます!

メカが急ピッチで増えるのは混乱しますね。
プラモの発売情報とか知らないメカばかり増えてきて困惑しています。
とにかく謎解きの為に色々な場所を転々としているんですよね、今は。
まさしくそれは冒険そのものですが… 冒険にはラスボスがいないと。
[ 2015/02/07 00:38 ] [ 編集 ]

Re: リュウ「クレッセントシップに乗れるなんてラッキーボーイだぜぇ!」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

そもそもベルリに関しては前回述べたように感情移入が上手くできないので、
G-セルフについての想いを言われてもイマイチピンとこない感じがあります。
過去の描写でレイハントン家への憎しみとのとれる描写があったので、
彼がG-セルフのことをどう思ってるのか? と考えるとあまり良くない方向に考えが行ってしまいます。

>OOとは異なりリアル寄りになった起動エレベーター始めSF考証はある程度考慮されてますが。
フォトンバッテリーやGセルフの正体はやっぱオカルトになってしまうのか?σ( ̄、 ̄=)

放送前にSF考証の方がやたらめったら持ち上げまくったアニメがありましたね…
そのアニメも結局はオカルト要素でごまかしてましたね…
オカルトはこりごりです(´;ω;`)
[ 2015/02/07 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/781-559be921


ガンダム Gのレコンギスタ 第18話「三日月に乗れ」

ガンダム Gのレコンギスタの第18話を見ました。 第18話 三日月に乗れ G-セルフを奪取しようとマスクがメガファウナに乗り込み、トワサンガからも新たなモビルスーツが出撃してG-セルフを狙ってくる。 「ダメですよ!G-セルフは僕とアイーダさんの…!」 ベルリが囮になってロックパイと戦う中、メガファウナはフォトン・バッテリーを運ぶ輸送船に逃げ込もうとする。 切り抜けた...
[2015/01/31 20:59] URL MAGI☆の日記