今週のGのレコンギスタ 19話

ガンダム Gのレコンギスタ 第19話 『ビーナス・グロゥブの一団』

Gレコep19 0

夜中にコメント返信してたら、まさか自分の返信コメントがNGコメント扱いされてしまいました。
記事で書いていいこともコメントになると許されんのか… おっぱいおっぱい。
クレッセントシップの中でスパルタな運動してるかと思ったら、
何か以前エアマスター辺りに乗ってそうな声のする人たちに船を占拠されちまったでござる。
ついでにフラミニアさんにも裏切られちまったでござる。急展開でござる。
ここに来て金星側の勢力も一枚岩でないことが発覚。これ以上派閥を増やしてどうしろって言うんです!? 何と戦えって言うんです!?
一応マスクや天才大尉殿が出てないおかげで1つの話としては理解しやすかった…方か?
でもここまで複雑に広がった派閥を一体どんな形で収束させようと言うのだ… あと7話ですよ。
思えばメガファウナはあちこち宇宙を往ったり来たりしているだけで、各勢力は軒並み健在状態なんだよなぁ。
そして何より作中最大の謎であるフォトンバッテリーの真実は果たして解き明かされるのか。
正直な話、フォトンバッテリー関連が1番スルーされそうで怖い…
そしてフォトンバッテリーの中身とかこの際どうでもいいとか思っている自分もいる…w
それどころの話じゃないんだよなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

今回出てきたジット団がラスボスになるんですかね?ガラ悪いし、G系乗ってるし、トワサンガと独自に繋がってるみたいですし。

個人的に今週の話の前半のような日常描写が大好きです。本筋とあまり関係なくても、こういう描写が作品世界を豊かにすると思うので。Gレコも、もう少し本筋を簡略化して、こういう話を増やしてほしかったです。過去のガンダム作品も、この手の話は良作が多いですし(Xの里帰り回とか∀の洗濯回とか)
[ 2015/02/08 11:43 ] [ 編集 ]

今更だけど玉川砂記子さんの旦那さんて池田秀一さんだ。

艦長のケツだけはしっかり映したりリンゴに続きマニィも速攻で馴染むGレコですが。
私もサンチェス様のコメントにあるよう、未知の未来世界の日常描写をしっかり描く点では本作を支持しています(^-^*)/
基本、1話完結スタイルのキングゲイナーとかは上手く運んでたのですが、コチラも最後の締めがゴチャゴチャしてしまいました(;^_^A
3話でベルの脱糞といい、一度滅びかけたRCの人類は羞恥心や貞操観念が現在の我々より弱い設定のようです。
あとクレッセントシップ艦長の解説等、若干フォトンバッテリーの説明はありましたね。
 私が前々から気になっていたG系MSの「ジェイオーン」初登場ですがガンダムフェイスに見えるものは
レクテンやマックナイフ等の可動式センサーの集合体のようですね、富野ガンダムではV以降こういう演出が増えました。
又しても、ホイルシールの出番でしょうか…(-。-;)例の背負い物は付いてませんでしたがGセルフ同様オプションの1つでしょうか?
 ハッパとの会話の後発作のように、Gセルフと本当の両親の事で苛立つベルリですが。
やはり育ちのせいか、表面上は「良き弟」で居てしまう性なのでしょうか?ウッソに潜む『闇』の部分も思わせますが…
各勢力、立場は違えど示し合わせたかのようにGセルフを狙うのはやはり「黒幕」の存在に他ならないと思います。
Gセルフを造ったロルッカさん達はレイハントン家再興の志を利用された感じでしょうか?
そうであっても迷惑極まりないですけど( ̄Д ̄;;
[ 2015/02/08 15:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サンチェス様、コメントありがとうございます!

日常回は確かに楽しいですし、Gレコの場合特に生活感が漂っていい感じなんですが、
ぶっちゃけそれに頼りすぎてる気がするんです。シリアスになればよう分からん話が始まりますし。
戦闘は充実していますが、会話の駆け引きは過去の話の方が面白かったかと。
何より残り少ないですから、世間話ばっかりするのもアレですからね。
[ 2015/02/14 00:13 ] [ 編集 ]

Re: 今更だけど玉川砂記子さんの旦那さんて池田秀一さんだ。

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

>やはり育ちのせいか、表面上は「良き弟」で居てしまう性なのでしょうか?ウッソに潜む『闇』の部分も思わせますが…

今までの描写では、皆の前ではできるだけ事を荒立てないように見えますね。
いつかはちきれちゃいそうですが… 現に今では陰で愚痴に描写も多くなってますし。
ラスボスと対峙する時は物凄く罵声が飛んだりして。

>各勢力、立場は違えど示し合わせたかのようにGセルフを狙うのはやはり「黒幕」の存在に他ならないと思います。

ああ、確かに。ここまで執拗にメガファウナを付け狙う連中がいるとなると、
裏で手を引いてる連中がいると考えるのは当然ですね。そういう観点で見ていけば少しは理解が深まるかな?
[ 2015/02/14 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/787-be500578


ガンダム Gのレコンギスタ 第19話「ビーナス・グロゥブの一団」

ガンダム Gのレコンギスタの第19話を見ました。 第19話 ビーナス・グロゥブの一団 金星近くに作られたスペースコロニー、ビーナス・グロゥブへ行く輸送船に乗り込んだベルリ達はマラソンをやらされたりメカの点検整備をしたりと大忙しであった。 そんな中、出迎えに来たというジット団と名乗る一団が現れたばかりか、フラミニアはクレッセント・シップの医者だったらしく、G-セルフを盗み...
[2015/02/07 14:57] URL MAGI☆の日記