今週のGのレコンギスタ 20話

ガンダム Gのレコンギスタ 第20話 『フレームのある宇宙』

Gレコep20 0

アルケインが変形すると思った? 残念、突撃するだけでしたー!
聖域の近くでまたもビームで薙ぎ払うわ撃ちまくるわのバチ当たりな戦闘勃発です。こいつらいつも聖域で戦ってんな
よく考えたら聖域とか作ってる割には危なっかしい兵器… それも宇宙世紀の遺産であるG系MSを配備するのって矛盾してるんじゃ。
そもそもスコード教とかタブーも元はと言えば人の作ったルールですし、それを破るのも人間ということですかね。
宇宙世紀時代も懲りずに戦争ばっかやってましたし。時代に区切りをつけようとも人は成長しないのか…
なんかもう、R.C.の世界ってガバガバだなぁ。
というかタブーとかそういう曖昧な概念を人類に提示しておいて、よく2000年以上も歴史が続きましたね。

そもそもクレッセントシップを乗っ取ってG-セルフを奪うのが任務なのに、肝心のメガファウナ勢をほぼ自由にさせておくなんて…
まあジット・ラボラトリィの方達は3人。クレッセントシップだけでも掌握できた辺り上出来というところでしょうか。
大体なんで3人だけで乗り込んだんだ… 末端の部下は数人いたようですが。もしかして人手足りなかったのかな?
あれ? ジット・ラボラトリィの方もなんかガバガバじゃね?

そしてよーく設定とか洗ってみると、ジット・ラボラトリィ所属のMSは全てG系みたいですね。
ただし、どれ1つとして名称に「G」が入っていないのが特徴です。(ジャイオーン・ジャスティマなど)
「G系MSはヘルメスの薔薇の設計図の中でも優秀なMS」とwikiには書いてありましたが、
ジット・ラボラトリィの連中のMSは明らかに一線を画しています。
おまけにジロッドには、ある種宇宙世紀の忌まわしき産物とも言えるサイコミュ兵器が搭載されています。
そもそも何でこんな場所に都合よくG系MSが配備されてるのか… 誰なんでしょうね、ヘルメスの薔薇の設計図を横流ししたのは。



Gレコep20 1

あの人だぁ…
関連記事
スポンサーサイト

キア「“手”足などは飾りだ。」ジオング整備兵「ファッ!?」

「ただの良いおじさん」が人間爆弾にされちゃうGレコですが。
前回とはうって変って激しいバトルの応酬でした、ジット団の面々は確かに浅はかな行為の連続でしたね。
只、現実においても世界中から怒りを買うような動画を垂れ流し国家を作ろうと考えている連中もいますしね。
(陰謀論は真に受けないほうが良いですが世が荒れたほうが利益を得られる者が居るのも確かです。)
 鳴り物入りで登場したジャイオーンのビッグアームはあっさり損傷してしまいました、まるで食べる前に解体されるカニのように…
(ついでにユニコーンのピーマンの千切りも思い浮かびましたがw)
個人的には「X」のブリトヴァみたいな剣豪MSのジャスティマやブラウ・ブロに補給機能のあるジロッドの方がインパクトが強いですね。
 振り返ってみれば、アメリアのクリム、ドレット艦隊の面々、そしてジット団のキア隊長と
みな口々に「レコンギスタ」という番組タイトルを言っている訳で、慎ましく生きる事を強いるスコードの教義の下での平和は
人間の上昇志向を刺激すればあっさり崩れてしまうのでしょう「(ーヘー;)それをあの大佐がやっているのか?
次回は一転海上での戦闘というのは∀の運河戦を思わせますね、バトルフィールドが転々とする展開は
BFTでも中々実現しませんし富野監督はかなり自由にやらせてもらっているようです(ノ゚ο゚)ノ
[ 2015/02/14 17:34 ] [ 編集 ]

ジャイオーンがプラモ発売されましたし活躍してくれるかと思いきや、やられてんじゃん・・・。
しかも海の下で自由にやってこれは壊しちゃいけないんだー、とか何やねんお前、とw

ジャスティマの方は活躍してましたね。宇宙でサーベルってどうなの、とは思いますが、バッサバッサ斬ってるのはカッコよかった。

あとG-セルフのシールド無敵!
[ 2015/02/14 18:21 ] [ 編集 ]

金星篇に入ってから、勢力がそれほど入り乱れていないせいか、話の構成がしっかりしていて見やすいです。個人的にはここ最近の話の中では一番楽しめました。ジャイオーンの活躍はアレですが…プラモ買った身からすると辛い(´;ω;`)

思えばあと6話なんですよね。ジット団やクンパ大佐と決着着けなきゃならないし、Gルシファーも登場させなきゃならないし、アルケインの変型も残ってるし…やること山積みですね(汗)どうやって着地させるのか…ファンの一人としてちょっと心配です…
[ 2015/02/15 00:46 ] [ 編集 ]

Re: キア「“手”足などは飾りだ。」ジオング整備兵「ファッ!?」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

>只、現実においても世界中から怒りを買うような動画を垂れ流し国家を作ろうと考えている連中もいますしね。
そしてその動画や映像内の画像からコラージュを作る連中もまた…

>個人的には「X」のブリトヴァみたいな剣豪MSのジャスティマやブラウ・ブロに補給機能のあるジロッドの方がインパクトが強いですね。 個人的には「X」のブリトヴァみたいな剣豪MSのジャスティマやブラウ・ブロに補給機能のあるジロッドの方がインパクトが強いですね。

ジャスティマはエピオンを彷彿とさせましたね。コードからエネルギーを供給して大出力のビームを形成する点では同じですし。
ただジット・ラボラテリィの連中のG系MSはクセモノ揃いですし何より防衛機能としてもやり過ぎな火力を誇っています。
宇宙世紀が去ったR.C.の時代に必要なものとは思えません。時代は少しずつ変化していっているのでしょうか?
[ 2015/02/18 14:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よほほん様、コメントありがとうございます!

>ジャイオーンがプラモ発売されましたし活躍してくれるかと思いきや、やられてんじゃん・・・。

販促には微妙なバトルでしたね。絶好のタイミングだと思ったのですが…
ジャスティマの方は立体化しないかな…

>あとG-セルフのシールド無敵!

内部にサイコフレームか何か仕込んでるんじゃないでしょうね?(´・ω・`)
[ 2015/02/18 14:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サンチェス様、コメントありがとうございます!

>金星篇に入ってから、勢力がそれほど入り乱れていないせいか、話の構成がしっかりしていて見やすいです。

個人的にはマスクとクリムが出てこないのが大きいですね。
あの2人、ただでさえ存在感があるのに加えて自己主張も激しい上に取り巻きも中々の曲者ですから…

>Gルシファーも登場させなきゃならないし、アルケインの変型も残ってるし…やること山積みですね(汗)

アルケインの変形はもう忘れ去られてると思うんですけど(迷推理)
MSもそうですが、何より先に述べたマスクやクリム他、各国の事情も一区切りつけなければいけませんしね。
[ 2015/02/18 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/796-8d748b8a


ガンダム Gのレコンギスタ 第20話「フレームのある宇宙」

ガンダム Gのレコンギスタの第20話を見ました。 第20話 フレームのある宇宙 ハイジャックされた輸送船から逃げ出したメガファウナはビーナス・グロゥブを統べるラ・グー総裁のいる場所を目指す。 G-セルフを取り戻したベルリはジット団の追撃を受け、フレームのある宇宙の中に迷い込んでしまう。 「この上に海があるっていうだろうに!見境のない奴!」 ジット団の攻撃で海の底に穴...
[2015/02/14 21:08] URL MAGI☆の日記