今週のGO!プリンセスプリキュア 3話

GO!プリンセスプリキュア 第3話 『もうさよなら?パフを飼ってはいけません!』

プリプリep3 0

古典的過ぎる「33目」描写きらいじゃない
でもドラえもんですら既に卒業してるんだよなぁ。
ぶっちゃけ言えば話の内容自体は良くも悪くもありきたりなので大した感想は思いつかんのですが。
強いて言うなら「夢を叶える」という作品のテーマに少しだけ近づけた感じでしょうか。
千里の道も一歩から。やはり基盤からコツコツ固めていくスタイルなのか。
しかしルール変更が全会一致とは中々厳しいですな… 夢を追うスタイルは認めるが、それ相応の対価も要求するのか。
まあ至極当然な理論ですし、プリンセスという浮いた言葉に比べりゃ随分と現実的ですな。

やっぱり気になるのは全体から見てこのお話が「トゥインクル誕生回」ではないことです。
パフュームがきららに拾われている事実のカットは、前回のラストで入れてもおかしくはありません。
考えられるとしたら「はるかとみなみの描写に比重を割く」か、「シナリオ的にパフが学園に早期に認められる必要がある」のどちらか。
前者は確かに今回の話でそこそこ描写はあったものの、はっきり言って全体から見れば1話限りで何とかなるようには思えません。
やはりパフの描写に比重を割いたことが大きいのかな…
まあ今後の玩具展開の為に「愛らしいパフ」という女児アピール描写が必要だったのかもしれませんがw
まだ始まったばかりですし、気が向いた時にそのうち考えりゃいーや。トゥインクル誕生回楽しみ。
関連記事
スポンサーサイト

しかし、この33の目なら、
目でピーナッツを噛める
と思うのです。
[ 2015/02/15 13:44 ] [ 編集 ]

パフ「如月!?轟沈したはずデース!」如月「残念だったなぁ、トリックだよ。」‏

どうも、ゆいはコンタクトにしたらどうなるのか気になるソバスチンです。
http://pbs.twimg.com/media/Bh49RROCUAE4z3w.jpg
↑笑ってはいけないノーブル学園f^_^;)

銀魂再放送が吉原炎上編の最中、エースの兄貴が敵となったGOプリですが。
今回は寮内での日常回であり妖精回でもあります、従来との大きな違いは妖精の存在を世間から隠すのではなく。
ペット、マスコットとも言えますが学園内公認の存在としてのポジションを確立してる点です。
今後、パフ達にスポットが当たる際もこれまでとは違った展開も望めそうですが、設定は活かされるのか?
私が一番感心したのは、はるかの「ルールを破るのではなく新しく作りたい。」という台詞。
ルールを守る事は大事ですが、それを作る事は更に大事な事です。
ラノベで見られる只設定と権力を壮大にしただけの「自主性」とは違いますね^_^
バトルでは早くも息ぴったりなフローラ&マーメイドですが。
みなみは今の所プリンセスを目指すはるかを見守っているポジションでしたね。
1番気になるのがプリキュア定番の「下の名で呼び合う」というイベント。
大抵「雨降って地固まる」的な事が起こるはずですが果たして?
次回は遂に3人目ですが、やっぱプリキュアに置いて黄色は「あざと可愛い」枠か予告のバンクは凝ってますw
唐揚げレモン派の黄探偵も見習うべきですね〜f^_^;)
(ミルキィTDの5話が地上波放送してくれてよかった。今の所アレが1番良回だから^_^)
[ 2015/02/15 16:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

児斗玉文章様、コメントありがとうございます!

珍しくプリキュア記事にコメントしてくれたこと思ったら、33目のことかーい! ズゴゴゴゴ

>目でピーナッツを噛める

アニメ目って大きいから… ま、多少はね?
[ 2015/02/18 15:29 ] [ 編集 ]

Re: パフ「如月!?轟沈したはずデース!」如月「残念だったなぁ、トリックだよ。」‏

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

やはりパフにスポットが当たることで設定が生かされるかどうかが気になりますよね。
前作は妖精にスポットが殆ど当たりませんでしたし、妖精主役回とかも見てみたいですね。
その点だとフレプリのタルトは癖が強いながらも魅力があったなあと思います。

>(ミルキィTDの5話が地上波放送してくれてよかった。今の所アレが1番良回だから^_^)

ワタシハチョコバー… ワタシハチョコバー…
[ 2015/02/22 01:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/798-a78263eb


Go!プリンセスプリキュア 第3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

Go!プリンセスプリキュアの第3話を見ました。 第3話 もうさよなら?パフを飼ってはいけません! アロマが大切な3つ目のプリンセスパフュームを紛失してしまい、みんなで探すも全然見つからずにいた。 そんな中、ノーブル学園の寮でパフが見つかってしまい、規則でペットを飼うことは禁止になっているために生徒達はどうするか話し合うこととなる。 「ペットの面倒を見るのは生徒にとって...
[2015/02/15 14:56] URL MAGI☆の日記