今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 1話

手裏剣戦隊ニンンニジャー 忍びの1 『俺たちはニンジャだ!』

ニンニンep1 1

まーたアクシア開けたのか壊れるなぁ
里帰りしたら実家が爆発した。
かつてここまで出落ちなスーパー戦隊があっただろうか。

ストーリーとしては… 正直導入としては微妙だったかと思います。
いつも通り設定説明てんこもりで詰め込みすぎな内容でしたが、何というか「それだけ」な気がしました。
加えて主役キャスト陣も噛み噛みで演技面はよろしくないし… これは新人ですから仕方のないことですが。
第1話という視聴者を番組に引き込むべきお話ですから、もう少しキャラクターを前面に押し出していいはずです。
いきなり世界観とかの話をされても正直退屈です。
そもそも冒頭の「出落ち」からのアクションの時点で「何だこりゃ?」と思わざるを得ませんでした。
シンケンも似たような始まり方でしたが、ずっとずっとマシでしたぞ。
公式サイト見た限りでは、キャラ付け自体は面白いと思ったんですけどね。

反面ロボ戦は面白かったですね。シノビマルのアクションは身軽でいい感じ。アカニンジャーは振り落とされなかったのかw
シュリケンジンも搭乗型のロボットという斬新な設定です。更に次回ではドラゴマルが搭乗するみたいですし。
とりあえず面白そうな要素はあるし、如何にそこで盛り上げられるかどうか期待がかかります。
反面脚本はいまいち不安な要素が付きまとってますが、どうなるかなぁ。


ニンニンep1 0

CV稲田徹で忍者といえばコレ。ニンニン。
関連記事
スポンサーサイト

ライオンと新幹線とドリルと爆撃機が合体する勇者王も大概ですが…

確かに実家爆発でピークだった手裏剣戦隊ニンンニジャー第1話ですが。
説明に終始気味だったのは手堅いを通り越して掴みが弱かったですね、しかも今回味方のサブキャラが正直地味な
お父さんの旋風が話を回していたので尚の事です(;^_^A他界していたと思われていた好天おじいちゃんの活躍に期待。
ニンニンジャーのメンバー構成がアカの天晴とシロの風花が実の兄妹で他の3人が従兄弟という
血族ではあるもののチョット変わった構成ですね、帰省した事のある者なら分かるでしょうが
実家に帰ると微妙な空気になる間柄ですけど活かされた設定になるのか?
 メカ戦は確かに斬新でした、忍者とドラゴンとリニアとダンプと犬という協調性の欠片のない構成がw
これはメンバー構成とも対応してくれればドラマパートも面白くなりそうですけど。
シュリケンジンは神輿をモチーフにしていますからキョウリュウジンの和装とも言えますね。
http://www.gundam-seed.net/top/astray/mechanism/images/meca/power.gif
↑私はアストレイのパワーローダーを思い浮かべました、一度降りての攻撃といい中々凝ってました(゚∇^d)
敵側も何度でも蘇るラスボス、シグ…もとい幻月と姫から小姓に降格(?)した九衛門が見切れる程度でインパクトは弱いですね。
妖怪らしい不気味さを演出したいのかも知れませんが…
脚本面は確かに不安ですが面白くなる要素は確かに多いので今後に期待です。
 それにしても稲田さんドギー以降も怪人役がしょっちゅうでプリキュア声優とは間逆ですねw
[ 2015/02/22 16:07 ] [ 編集 ]

Re: ライオンと新幹線とドリルと爆撃機が合体する勇者王も大概ですが…

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

父さんの旋風さんの立ち位置自体は好きなんですけどね。ああゆう脇役タイプは。
でもそういう人ののっけから何もかも喋らせちゃうと…
メカ戦は確かに斬新で面白かったんですけど、アレも所謂「1話補正」だと思っちゃうと…
ノリだけでは進めてほしくないですね。ハイ。

>それにしても稲田さんドギー以降も怪人役がしょっちゅうでプリキュア声優とは間逆ですねw

でも彼、そういう役に限ってノリノリなんですよねw 今回の「壁ドン!」とかw
[ 2015/02/25 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/807-cb7bf7ac


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの1「俺たちはニンジャだ!」

手裏剣戦隊ニンニンジャーの第1話を見ました。 忍びの1 俺たちはニンジャだ! 「久しぶりだな、忍術道場」 伊賀崎忍術道場に放浪の旅に出ていた天晴が戻って来るのだが、突然忍術道場がヒトカラゲに襲われてしまう。 忍シュリケンを使ってヒトカラゲに攻撃した天晴は忍者一番刀を使ってアカニンジャーに変身するのだった。 「俺こそがラストニンジャ・伊賀崎好天の孫にてその遺志を継ぐ男...
[2015/02/22 12:10] URL MAGI☆の日記