今週のGO!プリンセスプリキュア 6話

GO!プリンセスプリキュア 第6話 『レッスンスタート!めざせグランプリンセス!』

プリプリep6 0

きみは、ゆくえふめいになっていた カナタじゃないか
まーた課金制ストーリーかぁ壊れるなぁ
ミス・シャムールの登場とカナタの再登場、敵側であるディスピアとロックの顔見せ、
そして今後の目的の定義付けと見直しという、状況の整理回でした。
とりあえず今回で序盤の大まかな説明を終えて、個別キャラ回へ移行というところでしょうかね。
これまでのプリキュア3人の描写は十分に満足ですが、クローズさんという代償は結構大きい…(^_^;)
おまけに格上と思しきロックの存在も明かされたので、今後彼の肩身はますます狭まることでしょう。これ以上狭まるって…

それにしてもドレスアップキーが12個…
3人×4じゃフォーム数がちと多いので、4人×3と見るのが妥当かな?
関連記事
スポンサーサイト

「甲斐田ゆきと甲斐田裕子」「新谷真弓と新谷良子」「水島努と水島精二」

どうも、タイトルに挙がっている人物がごっちゃになるアニメファンが多いなと感じるソバスチンです「(゚ペ) 
新谷真弓さんはアニメの出演は少ないですが印象深いキャラが多いので結構好きですね。
(「ダイガード(監督:水島“精二”)」の百目鬼博士とか「キルラキル」の蛇崩乃音とか)
 恒例の解説、販促スケジュール発表、新キャラの紹介になったGOプリですが。
例年通りとはいえテンプレにならない様な工夫と前作の反省が見て取れましたねw
ミス・シャムールによる「グランプリンセス」とレッスンに関しては、はるかの「花のプリンセス」
という漠然とした目標をレッスンを通して明確にする意図があるのかと、「ふたご姫」の前半を思わせます。
今回は紅茶の作法といった具合に毎回、女児向けの教育、教訓として盛り込みやすそうです(^-^*)/
 「ブルーの再来」と大友が警戒心を露にしていた「プリンス・ホープ・グランド・“ジャスティス”・カナタ」ですが。
開口一番が「巻き込んで申し訳ない」でしたからやっぱ前作の影響が見て取れますねwブルーの分も謝っているようなw
ジョナサン(岡田)と同様に別行動でプリキュアをサポートするようです。「ディスピアの真意が見えない」と言ってましたし。
敵の正体を探るのか?今回の敵はここ最近の「ワケあり」タイプか初期の「純粋悪」なのか?
私はたまには後者も良いとは思います、スマプリのラストが中途半端でしたから…。
 しかしディスピアによるホープキングダム占領とは別に はるかとカナタは運命的な出会いを経験してますし。
この辺の伏線はどの様に回収されるのか?一昔前のディ○ニー的ハッピーエンドでは芸がないですし。
次回登場する「意地悪な男の子」は恐らく…少女漫画的な展開だと彼ともフラグが立ちそうですが…
あと関係ありませんが、「ラブライブ」の凛ちゃんのスカートをからかった男子が彼女と結ばれたら…
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-2d-d9/ryoike03/folder/1252595/89/38395689/img_2?1400061648
ライバーの暴動が起こるだろうなと容易に想像できます…あのフルアーマー形態で…( ̄ω ̄;)
[ 2015/03/08 17:18 ] [ 編集 ]

Re: 「甲斐田ゆきと甲斐田裕子」「新谷真弓と新谷良子」「水島努と水島精二」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

>「甲斐田ゆきと甲斐田裕子」「新谷真弓と新谷良子」「水島努と水島精二」
ソバスチン様は「本名陽子」と「本多陽子」が業界にいることをご存じですか?
ちなみにどちらもニチアサ経験者ですね^^

今のところ進行状況に歪な描写はないように見受けられますね。
カナタも今のところははるか一筋とお見受けします。間違っても戦いの原因が痴話喧嘩ではありませんように…

>「ブルーの再来」と大友が警戒心を露にしていた「プリンス・ホープ・グランド・“ジャスティス”・カナタ」ですが。
This is my justice.
[ 2015/03/15 01:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/822-21086b7b


Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュアの第6話を見ました。 第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス! きららが仲間に加わってくれ、3人となったプリンセスプリキュアは「グランプリン ...
[2015/03/08 17:13] URL MAGI☆の日記’

【Go!プリンセスプリキュア】第6話『レッスンスタート!めざせグランプリンセス!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第6話『レッスンスタート!めざせグランプリンセス!』 グランプリンセスになる特訓をする先生までいるんですね。別の作品のマスコットを思い出す(笑) ...
[2015/03/08 19:28] URL 空 と 夏 の 間 へ…

Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

OPが劇場版仕様になりましたね。 のぞみちょっと大人びて描かれてない? イース様のカットでテンション上がりましたわ♪ SS勢に見せ場があって何よりです(^^) 本編では新しいおもちゃアイテム登場。 Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッド Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアバッグ パッドとバック両方買えということですね...
[2015/03/11 11:57] URL のらりんすけっち