今週のGのレコンギスタ 24話

ガンダム Gのレコンギスタ 第24話 『宇宙のカレイドスコープ』

Gレコep24 0

モード・エレガントより可変機構をどうにかしろってハナシ
様々な勢力が入り乱れあい、いよいよ全面戦争です。
正確に言えば、ドレット艦隊とアメリアが睨みあう中アーミィが横やりをいれてきた感じでしょうか。
状況が進んだおかげで各勢力もやっとこさ一枚岩になってくれたので話の理解はしやすくなりましたね。
マニィの献身さに身を引いたバララでしたが、嫉妬狂いな性格という点ではある意味ルインとお似合いだったかも…w

メガファウナのMS部隊の介入の結果、ユグドラシルはG-セルフによって破壊。
そしてラトルパイソンとギニアビザウが撃沈。グシオン総監とドレット司令が恐らくご臨終なされました。
話数が差し迫っているだけあって、人員の削減も非常にスピーディですねw
お二人とも「若き世代に自身の夢を託した」といった形で引導を渡された感じでしょうか。
グシオン総監の停戦に対する強い思いを最悪な形で知ってしまったアイーダの行く先は…
バララについては脱出ポットらしき物体がユグドラシルから排出されたので、生存してる可能性が。
関連記事
スポンサーサイト

アルケインの可変機構はプラモオリジナルのギミックなんですよ、きっと…(震え声)

人員削減による勢力の単純化や、マスクの内面のクローズアップなど、ラストが近づいてきたなぁという感じがします。それでも泥沼な状況であることには変わりありませんが(汗)グシオン総監を失った姫様がどのような行動を起こすか次第でしょうかね
[ 2015/03/15 00:57 ] [ 編集 ]

裏番組に監督が出てたんですがそれは…

http://dogatch.jp/news/cx/31677

アイーダが「フルドレスアップ・キー」を手に入れたGレコですが。
相変わらず状況はつかみ難いのですが、連鎖的に戦闘が拡大し大惨事を起こす様は
富野アニメを見ている感覚を思い起こされます、バララが駆るユグドラシルは文字通り
世界樹の枝のような拡散するビームで彼女の狂気と相まってすさまじい攻撃でした( ̄Д ̄;)
マニィにかっこ良く別れを告げたと思いきや…人はそう易々と割りきれませんね。
 グシオン、ドレット両名の戦死は戦場における「理性」のタガがはずれ
より若者達の暴走を引き起こしそうです、黒幕ではあるもののクンパ大佐は傍観の立場ですし。
図らずも現在の状況を支配しているのはジット団&マスク達クンタラと言えます。
 そんな中でベルリ&アイーダが彼らの暴走を食い止めるという最終回に向けての
布陣は揃ったと言えますね、バララに関してはい今回生き残っている可能性はあるも
結果的にアイーダにトラウマを植え付けるという業もありますしハッピーエンドはないでしょう…。
 ちなみに裏番組の「メカつく」特別番組ですが…
http://mechatsuku.estar.jp/
動画再生数で結果が決まるのでは「すべてがF5になる」じゃないですかーやだー(-。-;
[ 2015/03/15 14:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サンチェス様、コメントありがとうございます!

>グシオン総監を失った姫様がどのような行動を起こすか次第でしょうかね

なんやかんやで育ての父親を尊敬していた姫様ですし、
残った話を収束させる為にも講和の道を歩むのかなー、と思ってます。
搭乗機は随分と攻撃的な武装をしょってますが…w
[ 2015/03/22 00:52 ] [ 編集 ]

Re: 裏番組に監督が出てたんですがそれは…

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

やはり真実を知るメガファウナ勢が事態解決の鍵ですね。
マスクもジット団もクンパ大佐の手の上で躍らされていると考えると不憫ですね。
ただ今後のことを考えると生き残ったと思しきバララが何をしでかすか…
マスクにはまだ情があるっぽいですし、ヤンデレをこじらせて…w
[ 2015/03/22 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/825-07f74b38


ガンダム Gのレコンギスタ 第24話「宇宙のカレイドスコープ」

ガンダム Gのレコンギスタの第24話を見ました。 第24話 宇宙のカレイドスコープ アイーダの父、アメリア軍総監のグシオンはドレット艦隊と協力してキャピタル・アーミィを叩くとクリムに断言する。 だが、バララの大型モビルアーマー、ユグドラシルが2つの艦隊を直撃、宇宙に死のカレイドスコープが閃く。 ベルリ達が向かうと、ラライヤがルシファーで突破口を切り開き、アイーダが...
[2015/03/14 11:36] URL MAGI☆の日記