今週のGO!プリンセスプリキュア 7話

GO!プリンセスプリキュア 第7話 『テニスで再会!いじわるな男の子!?』

プリプリep7 0

「きららちゃんは球技大会なに出るんだっけ?」
「アメフトォ…(大嘘)」
香村さんがプリキュア脚本を担当するとは。ニチアサでは活躍の場所を少しずつ増やしてますね。

話の方は恐らく今後何かしらキーになるであろう藍原ゆうきくんが登場。
テニスであればどんな勝負にも負けたくないという勝利への執着や、遅くまで練習に明け暮れる姿から、
ゆうき君の夢に対する生真面目さ・ストイックさがうかがえます。修造チャレンジに挑戦だ。
はるかへのテニスのコーチを断ったのもそれに起因するのでしょう。
かつてその幻想をぶち壊されたはるかですが、ゆうき君からすれば「プリンセス」という
現実味のない夢を抱く彼女は彼の性格的に受け入れられなかったんでしょうね。
(それを露骨に嫌悪するのではなく、あくまでも窘める程度の指摘するのは彼の人柄ゆえか。)

次回はまたはるかメイン回の様子。今後はプリンセスの夢に向かってアレコレ努力する話が続くのでしょうか。
それにしてもシャムールのテニスレッスンが至極普通な内容だったことにちょっと驚きですw
もちろんプリンセスたるもの「王道」はキッチリ押さえておくべきですが、
あんまり真面目なことやりすぎると個性が目立たなくなってそのうち彼女の影薄くなるぞ。
関連記事
スポンサーサイト

シャット「俺とダブルスを組むのみ!」ゆうき「グランドスラムの夢が叶ったら、結婚して下さい!」

 どうも、「デュ○ル・マスターズ」の主人公と「ヴァ○ガード&バ○ィファイト」のキャラたちが
遊○王でデュエルしていて頭の中が混乱するソバスチンです( ̄へ ̄|||)(緑が資本主義の犬とは…)
http://pbs.twimg.com/media/CAD4AkeUUAE3qMo.jpg
樹液やカナタ王子も参戦すればスッキリするのに…σ( ̄、 ̄=)

 「テニヌ」や「てーきゅう」よりも真面目に庭球をしていたGOプリですが。
少女漫画的なものの、丁重にヒロインと異性の関係を描いていましたね、香村氏初登板としては上々です(o^-')b
1話冒頭の「夢を笑われた」回想が当事者の藍原ゆうきとの再開を通して上手く伏線回収されました。
 実はゆうきもきらら同様に具体的な「夢へのビジョン」がある事を知り、更に彼を見返してやりたい執念とが
上手く交わり合い着実に主人公はるかをステップアップさせています(^-^*)/
ここしばらくは主人公の描写に力を入れるようで、みなみ&きららは見守る立場なようです。
少々物足りませんが今はあれもこれも欲張るのは得策では無いことは昨年度で知りましたし…
 一方、王道路線な物のゆうきとの恋愛フラグはグレーの状態で一旦終了しました。
フレッシュの大輔のようにフローラにベタ惚れしている訳ではないので今後の舵取りでどうにでもなりますね。
それにしても今回の敵幹部がシャットなのは意図的でしょうか?まぁ、クローズさんはもうヤヴァイ状態ですしw
阿部敦&日野聡コンビがプリキュアで見れるとは…以外でした。
最近だと「弱虫ペダル」の泉田&新海の箱学スプリンターが印象的です。
http://pic.prepics-cdn.com/molal717/34676025.jpeg
↑これも「テニヌ」「バヌケ」同様に「ロードレーヌ」なんですがね…(;^_^A
[ 2015/03/15 16:58 ] [ 編集 ]

Re: シャット「俺とダブルスを組むのみ!」ゆうき「グランドスラムの夢が叶ったら、結婚して下さい!」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!
ちなみに私はデュエマと遊戯王を交えて実際にカードバトルしたことがありますよ!
周りからは変な目で見られましたがw

>少女漫画的なものの、丁重にヒロインと異性の関係を描いていましたね、

どんなキャラにもきっちり「夢」に対する想いを描くのは好感触ですね。
きちんと「夢」という把握のし易いテーマを置いておいたおかげでしょうか。
前作のテーマは「愛」という、捉え方によっては様々な意味になってしまう代物でしたので…

> 「テニヌ」や「てーきゅう」よりも真面目に庭球をしていた

どちらもまともにテニスしてないんだよなぁ…
[ 2015/03/22 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/829-a17d9f82


Go!プリンセスプリキュア 第7話「テニスで再会!いじわるな男の子!?」

今週も映画宣伝OP、えりかいたwww ひめとえりかのシーンありましたね―! ドキプリ勢、レジーナが相変わらずマナべったりで笑ったww キュアメロディ荒ぶっております!! そして初代の存在感。ブラックかっこいい!!! ホワイトあざといww 肝心の本編は幼なじみが同じクラスでしたの巻^^; 幼稚園以来会ってないととわからないよね。 球技大会ではるはるテニスに出場! “一番プ...
[2015/03/15 17:51] URL のらりんすけっち

Go!プリンセスプリキュア 第7話「テニスで再会!いじわるな男の子?!」

Go!プリンセスプリキュアの第7話を見ました。 第7話 テニスで再会!いじわるな男の子?! ノーブル学園の球技大会で一番プリンセスっぽいからと選んだテニスで男子とダブルスを組むことになったはるかの相手は女の子にモテモテの藍原ゆうきであった。 放課後、ゆうきに呼び出されてテニスの練習をするはるかはテニスを選んだ理由をバカにされ、幼稚園の時にも男の子にプリンセスになりたい夢...
[2015/03/15 21:15] URL MAGI☆の日記