今週のGのレコンギスタ 25話

ガンダム Gのレコンギスタ 第25話 『死線を越えて』

Gレコep25 0

あ~もう、おしっこでちゃいそう!
ロックパイの仇も大して取れないままクノッソス撃沈。
あと大気圏突入時にサラマンドラもお陀仏。お疲れ様でした。
メガファウナ勢+クリム&ニックとキャピタル・アーミィ+ジット団の連中が地球に降りたつこととなりました。

マスクの行動は最早クンタラの汚名返上という大義を掲げているだけの、実際はベルリへの八つ当たり行為。
恋は盲目とはいえ、そんな彼を支持するマニィも凄い。羨ましくないけど凄い。
前回までは「ベルリと仲良くしてほしい」とまで言ってたのに。あの変わりっぷりは…
というかこの期に及んで「クンタラの汚名返上」を気にしてる人っているんだろうか。マスク本人ですら自暴自棄になってる有り様だし。
彼がもしベルリ=G-セルフを撃破したとして、その後の世界に彼は生きることができるのだろうか。
そもそもマスクとマニィが無事地球に降りられたのは、ベルリが対峙した時に手加減してくれたから。
ジーラッハの武装を破壊し、トラクタービームで吸い寄せられて大気圏にオサラバしてくれたからです。
本気のベルリからすれば撃墜するのは恐らく難しい話ではなかったはず…
そんなベルリに無謀とも言える戦いを挑もうとするマスク。いやマジでG-セルフってどうやって倒すの?
ベルリが「不殺主義」という名の手加減をしてくれない限り勝てないと思うんですけど(名推理)

次回はいよいよ最終回。皆が目指した地球で最後の大バトルを繰り広げる…はず。
でもこのまま最後まで戦えばまさしくクンパ大佐の思惑通りです。
和解という手段も無きにしも非ずですが、あんまり尻すぼみな結末にならないといいな。
関連記事
スポンサーサイト

耐熱フィルムってファーストのサランラップと大して変わらないような…

久しぶりのルインの素顔がイケメンだったGレコですが、やはりベルリの最後の敵は彼になりそうです。
マニィは元々、ルイン一筋でしたから致し方ないのでしょうがベルの性格を知って心理的に揺さぶるセリフを吐くのは
視聴者としては気分が悪いですね「(ーヘー;)ベルリも家族のこと等、悩みを抱えているのも知らず…。
ルイン&マニィが協力して大気圏突入するシーンはロマンチックに描かれているので
二人はこのまま静かに暮らせば良いのではと思うのですがそうはいかないのでしょうか?
 最終回のサブタイが「大地に立つ」というのはファースト1話を連想させます。
それとギアナ高地が最終戦の舞台というのもGガン、BFTとすっかり縁のある「聖地」となりましたw
(オリジンのジャブロー基地もココになっています)
クンパ大佐もウィルミット長官とともに赴くようですが、ホントに傍観者のままで居るのかも気になります。
まったく終わる気配が無い中での残り一話ですから「イデオン」「ダンバイン」オチも十分考えれますが果して?c(゚.゚*)
[ 2015/03/21 21:15 ] [ 編集 ]

アルケインが変形しないのは姫様曰く「私の美意識に合わないから」だとか。
そんなこと言うぐらいならもうちょい活躍して下さいよ・・・。

来週で最終回ですか。見ててううむ・・・と思ったり、
話が分かり辛かったりしましたが、
終わってしまうのはやはり寂しいですね~・・・。
[ 2015/03/22 23:42 ] [ 編集 ]

Re: 耐熱フィルムってファーストのサランラップと大して変わらないような…

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

ラストに向かってる気配はないですね… 地球降下なんて序盤のシメのイベントじゃないですか!
ルインはベルリに一応の戦う理由こそあるものの、ベルリのルインに対する思いは不明慮なまんまなんですよね。
そもそもこれまでにベルリの口から「ルイン」の名前が出たことってどれくらいありましたっけ?
個人的には彼の口に出した名前って、アイーダの次はハッパさんが多いんじゃないかって思ってますw

[ 2015/03/27 21:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よほほん様、コメントありがとうございます!

>「私の美意識に合わないから」

ええっ、そうなんですか!?(姫様っぽく)
戦線で殆ど活躍がないあたり、彼女は美意識以前に意識するものがあると思うのですが…

>来週で最終回ですか。見ててううむ・・・と思ったり、
話が分かり辛かったりしましたが、
終わってしまうのはやはり寂しいですね~・・・。

なんやかんや第1話から追ってきましたから思うところはあります。最もそれはガンダムに限った話ではないですが。
プラモは今後もリリースが続きますし、私の中のGレコはまだまだ終わりそうにないです。
[ 2015/03/27 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/832-0d6fee73


ガンダム Gのレコンギスタ 第25話「死線を越えて」

ガンダム Gのレコンギスタの第25話を見ました。 第25話 死線を越えて ガランデンを説得しようとパーフェクトバックパック装備のG-セルフで出撃するベルリの眼前にマスクのカバカーリーとマニィのジーラッハが立ち塞がる。 「ベルリ、お願いだからルインのために負けてやって!」 「ベルリ、マニィのためにやられてやってくれ!」 「ベルリはいっぱいいい目に遭ってきたんだから、残...
[2015/03/21 16:30] URL MAGI☆の日記