今週のGO!プリンセスプリキュア 10話

GO!プリンセスプリキュア 第10話 『どこどこ?新たなドレスアップキー!』

プリプリep10 0


プリプリep10 1

似てる(確信)
そういや昔キュアマーメイドの中の人が淫夢厨の風評被害に遭うとかありましたね…
「咲き誇る、花のプリンセス! キュアフローラ!」の声が週を跨ぐごとにイントネーションが変わっててちょっと面白い。
中の人にとって初主演作ということで、少し手探りな部分もあるのでしょうか。

ある意味では伝統の「お婆さん」回だったとも言える今回のお話。でも忍者疑惑は予想外。あいええええ。
でも割と簡単に後をつけられちゃう辺り忍者テクはガバガバみたいですね…
クローズによってゼツボーク化の被害を受けてしまったものの、年齢故の貫禄さが放つオーラは紛れもなく大物です。
それにしても、学校に在籍時代の白金さんの夢とは一体なんだったのでしょうかな?
ローズガーデンの主を任せれるあたり、彼女には他とは一線を画す尋常ではない想いがあった…?
ひょっとするとプリキュアと関係しているのかもしれない。でも有耶無耶になるかも。そういった「謎」の面も伝統の1つであります。

ゆいちゃんへの正体の告白も早いペースで行われました。
ただゆいちゃんの感情描写が全然ないまま終わっちゃうという幕引きでした。
そもそも今回は白金さんやゆいちゃん周りのフォローが不十分のまま終わってしまったので、次回へ持越しというところでしょうかね。
クローズも山場を迎えるみたいですから、そろそろ敵側の行動倫理とか教えてほしいなぁ。
ジャスティス改めレジェンドカナタ王子も新たなるアイテムを見つけた様子…

そういえばジャスティスもレジェンドもガンダムだった…
関連記事
スポンサーサイト

奏「アルケインもビームコンビーフ使えないとっ!」

どうも、再びエアレイダーで地球防衛中のソバスチンですヽ( ̄∀ ̄)ノ
EDF4.1は大かまなゲームシステムは変わりませんが大分痒いところに手が届く感じです、処理落ちは軽減しました(無くなったとは言っていない)
エアレイダーは流石に武器の数値が下方修正されましたがレーザーサイトの追加やホエールの支援がV2仕様になったり
トータルバランスはむしろ向上しました、バラムの登場演出は必見、そして今作では陸戦兵たるレンジャーの復権が感じられました。
身体能力がレイダーと差別化され武器の性能も見直されましたし、何より今作はNPCがかなり頼りになる。
指揮下の隊員もアイテムで回復できるレンジャーは隙のない兵科に戻りました(^-^*)/

序盤の山場を迎えたと言えるGOプリですが、謎の多い白金さんは秘密の花園の管理人だったようですね。
今作は、背景や美術に拘っている印象でしたがこの卒業タイルの家は幻想的で良いシチュエーションです。
これも、現実世界にのこるプリキュア伝説の一つなのかは不明ですが夢の集まる場所として
新アイテムの眠る場所として序盤の大規模なバトルの場所として最適と言えます(゚∇^d)
(みなみのお兄さんの事が示唆されていましたが今後、登場するのだろうか?)
 最初にクローズのターゲットになったゆいが はるかがプリキュアということを知り。
クローズとの決着(?)を見届ける展開になるとは…やはり彼女も作中で重要な役どころのようです。
この流れは前作の誠司というより「シンフォギア」の小日向未来を私は思い浮かべます。
未来は代表的なクレ●ジーサイコ○ズとして挙げられますが…(^▽^;)
 ついにディスピアがプリキュアたちの前に現れ、クローズもパワーアップ。
プリキュア絶体絶命のピンチですがカナタのカードゲームに変わる新たな販促アイテムは間に合うのか?
[ 2015/04/05 17:16 ] [ 編集 ]

Re: 奏「アルケインもビームコンビーフ使えないとっ!」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!
EDF4.1、おもしろそうですね。でも多分、レンジャーは緊急回避連続で移動するんでしょうね…
私はとりあえずPS4買う資金を用意せねば…

恐らく次回(11話)が1クールの山場になりそうですね。
こういうテーマに沿った場所を出すのには良い機会だと思いました。
そしてやはり学園モノで出す以上、ゆいちゃんとの絡みも決して小さくしないようですね。
ここでGOプリの持つ「強み」が現れそうです。
ちなみに私の画像フォルダ内での名称は「プリプリ」のまんまです(´・ω・`)

>クレ●ジーサイコ○ズ

ココアはバンホーテンのものを使用しているのかな?
度々こういうネタを使ってくるとはソバスチン様も懲りませんなぁ、わっはっは。
[ 2015/04/12 01:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/845-e38327b4


Go!プリンセスプリキュア 第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」

1クール目で正体バレテーラww まあ、これに関してはもうあまり驚きませんが(ぉ 新しいおもちゃアイテムも投入確定。 商品展開早いですね。 しかし定価ごせんえん超とは…親御さん涙目^^; カナタからのメッセージはTPO関係なく来ちゃうのか。 プリキュアのことは内緒にしてたはるはる。 でもゆいちゃんに隠し通すのは無理ありましたね。 ルームメイトなんで巻き込まれ率も高いと見てま...
[2015/04/05 16:02] URL のらりんすけっち

Go!プリンセスプリキュア 第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」

Go!プリンセスプリキュアの第10話を見ました。 第10話 どこどこ?新たなドレスアップキー! プリンセスパッドで再びカナタと連絡が取れるのだが、世界に散らばったドレスアップキーがノーブル学園の"夢あふれる場所"にあることが判明する。 はるか達は学園内を一生懸命探すも、全然見つからず、寮母の白金に聞こうとするがすぐにいなくなってしまう。 はるかとみなみ、きららはア...
[2015/04/05 16:58] URL MAGI☆の日記