今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 8話

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの8 『時をかけるネコマタ』

ニンニンep8 0

「お兄ちゃんがメンバーで最年長なのに定職就いてないのも妖怪のせいだよ」
一応、風花をメインに据えたお話ではありました。
とうとう好天おじいちゃんが出てこなくなりました。ギャラの関係でしょうか。
そのおかげか天晴の持ち上げ具合も比較的マシだったと思います。
何かにつけて天晴が目立つ話の流れはあんまり変わってないんですけれども、まあ主人公補正止まりか。

自分の将来に悩んでいた風花ですが、結局忍者をメインに据えた道を目指すそうです。
その理由は「幼い頃夢見てたから」。…う~ん、幼少期は幼少期の夢があるのはよろしいのですが、それをまるっきり今の自分に当てはめてしまうのはどうなんだろう。
私の中の風花は、「幼いころから忍者に憧れていた天晴のなだめ役」みたいな印象を感じてたんですけどね。
一緒の目標を掲げてしまうのはちょっとキャラの個性的に惜しい感じもする一方、何やかんやで性格似てるのは兄妹なんだなぁとも思ったり。
5人の中では天晴と風花が1番関係が深いはずですからね。そう考えると、もう少し早く2人の関係については掘り下げが欲しかったかも。

次回はかなり早いタイミングでの追加戦士登場。昨今ニチアサの公式ネタバレが酷いっすね…
次回は相変わらず下山脚本の様子。ひょっとして全話脚本を手掛ける気なのかな?
特撮初メイン脚本ということもあって、相当気合い入れてるんでしょうなぁ。肝心の内容はともかく。
関連記事
スポンサーサイト

トリン=サン「Wasshoi!!」

ニチアサ全体で正体バレが出そろったニンニンジャーですが。
クラスメイトが敵にさらわれ、過去の自分に触れる事で風花がニンニンジャーとして戦う決意をする回ではありますが。
又しても安易なタイムスリップという展開の強引さもさることながら、キャラの動機に早々一定の目処をつけてしまうのは
伸び代をなくしてしまう事になりますからねぇ、それこそプリキュアみたいに「大切な友達と学校生活を守るため」
というささやかな動機でモラトリアムを続けた方がNJKらしいのではないでしょうか?
ここは丸々学園回で凪も絡めて年少組のキャラ回にするべきだったのではと思います。
(活かされてない)資格マニアで公務員志望な彼にもテコ入れが必要ですし…
まぁ、風花がセンターを奪いバトルで目立ったことは良いのですが…
 次回はもう追加戦士登場です、ホント今年のスケジュールは何かおかしい…
アメリカかぶれのニンジャ、所謂「欧米人のカンチガイニッポン」を上手く扱えるかです。
欧米でNINJA人気の火付け役は言うに及ばずカクレンジャーのコスギ親子です。
先人の遺産を上手く下山氏は扱えるのか?
因みに、私はニコ動で配信スタートした「ニンジャスレイヤー」はかなり好みですが…あの結果はは残当…(;^_^A
[ 2015/04/19 14:36 ] [ 編集 ]

Re: トリン=サン「Wasshoi!!」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

まだまだ序盤ですが、文章から早くもソバスチン様が息切れしてるかのようにお見受けいたします。
尤もその気持ち理解できます。私も期待してましたからね…
所謂「日常回」程度にとどめておくべきでしたね。
キャラのあまり深い部分まで描いてしまうことは後々矛盾とかも引き起こしそうです。
そう考えると小林女史なんかは本当にその辺の匙加減を分かってたんだなぁと納得。
特撮初脚本の方に任せた裏目ばかりが目立つ結果に…

[ 2015/04/25 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/856-62ab2296


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの8「時をかけるネコマタ!」

手裏剣戦隊ニンニンジャーの第8話を見ました。 忍びの8 時をかけるネコマタ! 「風花ちゃん、何で起こしてくれなかったのさ?」 「凪の二度寝まで面倒見らんないよ。それより、そんな風に登校したら転校早々忍者ってバレるでしょ?やめてよね」 「え、何で?バレちゃダメなの?」 「ダメっていうか嫌なの!」 風花は学校では普通の高校生として過ごしたいために、同じ高校に転校してき...
[2015/04/19 12:16] URL MAGI☆の日記