今週の仮面ライダードライブ 29話

仮面ライダードライブ 第29話 『強盗事件で本当はなにがあったのか』

ドライブep29 0

唐沢ゆかりが物を投げつつ刑事追い出した
誰だ父親を殺したのは 誰だ父親を殺したのは
ロイミュード大暴れ、進ノ介大暴れ、剛も敵対して大暴れ。
過去に囚われて根本的な目的を忘れてしまうというヒーロー特有のスランプに陥ってしまっています。
唯一安全圏なチェイスもまた、シフトカーの修理と共に過去と向き合う模様。
「過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ。」というありがたいお言葉にあるように、
3人が如何にして過去にケリをつけ、今と向き合うかがポイントになりそうです。

進ノ介は事件の全貌が掴めればキッチリ整理できそうですし、チェイスもロイミュードを離れた手前、未練はないでしょう。
問題はこのところ悪い意味でフルスロットル中の剛ですね。ブレンとの一騎打ちで何を見させられたのか…
001のお膝元にいるせいか、最近のブレンは参謀らしく暗躍して進ノ介たちを翻弄しています。
対するメディックは今までの描写から001のことを気に食わなく思っているようですが…
そして「個」を尊重するあまり、「横の繋がり」を作り切れていなかったハートにも少し問題が出てきました。
まあ所詮、リーダーへの忠誠心だけで成り立っている組織なんざそんなもんだよなぁ。

それにしても独り独りに丁寧に記憶障害を施していく001、もの凄く地味ですね。
ダグバ王子だったらとりあえず皆殺しにしてるところでしょう。
執拗に事後処理を重ねていくのは正体バレの恐れの裏返しとも言えますし、典型的なボスキャラ像です。
ラスボスに添えるには、今のところちょっと迫力不足かな…?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/10 12:55 ] 仮面ライダードライブ | TB(1) | CM(4)

チェイス「(人間を)守ってやれよ?」 進ノ介「うん、おかのした」

 ここ数話続いていた進ノ介の父親ネタが大詰めを迎えそうです。同時に001の手口もさらに明らかになりそうですが、どのような結果を生むのでしょうか。過程はまったく異なりますが、どういうわけか進ノ介達と敵対している剛を見て某黒い一角獣ガンダムに乗ってたあの人を思い出したり。正直味方に限らず内輪もめを見ていても個人的に一切面白くないのでそろそろ次の展開に移ることを期待します。
 あとチェイサーのスペックはいかほどのものなのでしょうか。出たてということもありますがデッドヒート並みの性能はあるように見えます。チェイスが戦闘に慣れたロイミュードの戦士ということも加わってはいるとは思いますが。
[ 2015/05/11 00:18 ] [ 編集 ]

真影「もずくなんて古いw古いw」

進ノ介の父親の真相や001の野望のルーツが判明しそうなドライブですが。
元々の発端は唐突だったとはいえ今回に限れば銀行強盗事件を通して謎が判明し始め
先が気になる展開でした(^^)b 仮面ライダー、刑事としての本分を見失った進ノ介をチェイスが一喝し
地味ながらも仮面ライダーチェイサーとしての新たな使命を着実に歩んでいるように見えます。
(最初から登場頻度をこの程度にしておけば良かったのかも…)
 001の能力はウルトラセブンのメトロン星人から始まるアンダーグラウンド系侵略者に比べれば
確かに弱い部類ですけどこうして根岸の復讐に見せかけた証拠隠滅を図るというのは
自身の能力の不足を補う形で中々上手い展開に思えます。
 概ね予想がつきましたがブレンは完全に001の腹心として鞍替えしたようです。
ハートはやはり、ロイミュードの象徴的存在であって組織を動かすには力不足だったようです。
いずれ001とは対立する気配がありますがハートやチェイスの心境が気になります。
[ 2015/05/11 13:36 ] [ 編集 ]

Re: チェイス「(人間を)守ってやれよ?」 進ノ介「うん、おかのした」

いくら仙人様、コメントありがとうございます!

>チェイス「(人間を)守ってやれよ?」 進ノ介「うん、おかのした」

仮面ライダーは博識

>どういうわけか進ノ介達と敵対している剛を見て某黒い一角獣ガンダムに乗ってたあの人を思い出したり。正直味方に限らず内輪もめを見ていても個人的に一切面白くないのでそろそろ次の展開に移ることを期待します。

一族の呪いって点では同じですね。ピンピンしてる姉もいるようですが…
とりあえず来週あたりで事態は解決してほしいですね。いつまでも同じ展開だと気が滅入ります。

>あとチェイサーのスペックはいかほどのものなのでしょうか。

カタログスペックですと、ドライブ/マッハの両タイプデッドヒートを余裕で上回るスペックのようです。
流石にタイプフォーミュラほどはないみたいですが、それでもあのほっそりしたスタイルとは思えない能力です。
りんなの技術で、ロイミュードとしての力をフルに出し切っているのでしょうか?
[ 2015/05/16 15:21 ] [ 編集 ]

Re: 真影「もずくなんて古いw古いw」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

本当にストライクとヒットの繰り返しが多い番組ですね…^^;
辺に奇をてらわなければそこそこの出来栄えになるのは確かだと思うのですが。

>概ね予想がつきましたがブレンは完全に001の腹心として鞍替えしたようです。
ハートはやはり、ロイミュードの象徴的存在であって組織を動かすには力不足だったようです。

彼、決して統率してるわけではないんですよね。そのうち放任主義が災いとなって身を滅ぼしそうです。
自由に生きようとするレイヴンたちを野放しにするACの企業みたいになってはいけないですね。
[ 2015/05/16 15:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/878-dfe13a30


仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

仮面ライダードライブの第29話を見ました。 第29話 強盗事件で本当はなにがあったのか 洗脳が解けたものの、令子と自らの運命を重ね合わせ表情は冴えない剛にブレンが近づいてくる。 「お前の居場所をやろう」 「俺の居場所…?」 「辛いですよね?新参者に居場所を奪われるのは。どうですか?私と一緒に来ませんか?001のもとへ」 「断る」 「即答ですか?」 「今、俺テン...
[2015/05/10 15:09] URL MAGI☆の日記