今週の仮面ライダードライブ 31話

仮面ライダードライブ 第31話 『大切な記憶はどうして消されたのか』

ドライブep31 0

究ちゃんってこんなに人形持ち歩いてたっけ?
001が本格的に行動開始。超進化の為の下積みといったところでしょうか?
討つべき宿敵を見つけて進ノ介も再度暴走状態。ベルトさんとのいざこざも増えてしまいました。
最近の進ノ介は「俺は市民を守る警察官だ!(`・ω・´)キリッ」←→「てめぇ親父をよくもぉぉぉ!(#゚Д゚)」と感情の切り替わりが激しいです。
宿敵を目の前にすれば激高する気持ちもわからなくないですが、もう少しバランスとってくれませんかね。
いつまでたっても2つの感情の入れ替わりをやられると流石にこちらも疲れます。

人物の記憶を書き換える力を持つ001ですが、何故か進ノ介とその父ちゃんには通用しませんでした。
こりゃ一体どういうことなのでしょうか。泊親子は熱血漢だったので記憶改竄が効かなかった…とかは流石に勘弁してください。
後は001の記憶改竄はあくまでも人間だけが対象になるだけで、その他の物的証拠には影響を与えられないみたい。
また、グローバルフリーズ時のベルトさんの記憶が残っていることから機械にも通用しないのでしょう。
その辺の設定が勝利の糸口になるのでは…とか思っているのですが。
まさか泊一族って人間じゃない…!? イヤイヤ流石にそれは。
ただ001が氷の力を使って戦うロイミュードっぽいので、対抗できるのはやはり進ノ介の持つ「熱き魂」なのでしょうか。

剛は相変わらず落ちぶれまくりです。今回なんて申し訳程度に登場しただけなので色んな意味で可哀そうになってきた。
チェイスもチェイスで単なるシンゴウアックスによる雑魚処理担当になってきてます。こちらもなんか可哀そう。
3人が揃って戦うビジョンが全く掴めないままで、しかも次回は進ノ介も機能停止するようなのですが、どうなるのでょうか。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/24 13:12 ] 仮面ライダードライブ | TB(1) | CM(6)

「はるや」のどら焼きなら記憶が戻るやも…

いきなりブレンに喧嘩を吹っかけたと思ったら速攻水ポチャだったドライブですが。
確かに進ノ介の感情の起伏が顕著ですね、前回の一件で大きな進展を経たのですから
001には慎重に対抗するべきです、そして逆にベルトさんは敵の本丸を前に臆し過ぎでもあります「(´へ`;
 001にとっての進化のカギが「屈辱」ということで唯一自身の計略にかからなかった進ノ介の父が
そのルーツな訳で、次は息子である進ノ介を策謀に嵌める事で彼の進化が達成されるようですね「(゚ペ) 
ハートが「喜び」ブレンが「嫉妬」メディックが「愛欲」であるのならチェイスにも超進化の可能性があるようです。
ここに来てチェイスにブレイドの始を思わせるラスボス候補が見えてきました。
チェイス自身には未だ他のロイミュードのような、人間特有の執着を得ていませんが今後は?
やはり霧子が絡んで来そうですwそして剛がコチラに戻れる気配が全く見えないのが懸念ですねw(゚ー゚;A
[ 2015/05/24 21:01 ] [ 編集 ]

フリーズ「ナメんじゃねえ!(記憶改ざん)」 進ノ介「カスが効かねえんだよ(無敵)」

 相変わらず001や父親のことになると猪武者な進ノ介ですが、話の進退以前に次回で大変なことになってます。剛は以前にもまして喋らず、過去の魔進チェイサーのようにどこにでも現れるストーカーと化してきています。ベルトさんとの歩調も合ってませんしここからどう打開するのでしょうか。
 泊親子の謎耐性はWのアクセルこと照井刑事を思い出します(こちらも警察官でしたね)。テラーの精神攻撃に謎の耐性を見せていましたがこちらも特に理由は明示されていなかった気がします。
[ 2015/05/25 22:10 ] [ 編集 ]

今回、頭を抱えたのは、人間の姿の001を面と向かって化け物呼ばわりしたのに、001がわざわざ正体を明かして応じたことです。
あれだけの地位のある人物、部下が身を呈して守る筈で、そうなれば仮面ライダーが狂った!って展開になって社会的に抹殺されるというのに。
稚拙な衝動に合わせてあげるのって、いかにも脚本の都合という感じで萎えます。
[ 2015/05/27 21:54 ] [ 編集 ]

Re: 「はるや」のどら焼きなら記憶が戻るやも…

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

>ここに来てチェイスにブレイドの始を思わせるラスボス候補が見えてきました。
チェイス自身には未だ他のロイミュードのような、人間特有の執着を得ていませんが今後は?

彼もまたロイミュードですし、進化の可能性があるかもしれないんですよね。
ただ彼はロイミュードを捨てて人間を守るライダーに移り変わった身です。
彼がそう簡単にロイミュードの道を選ぶとは思いませんが、さて。
ぶっちゃけ今の時点ならチェイスよりも剛の方がはっきり言ってロイミュード…
[ 2015/05/30 01:05 ] [ 編集 ]

Re: フリーズ「ナメんじゃねえ!(記憶改ざん)」 進ノ介「カスが効かねえんだよ(無敵)」

いくら仙人様、コメントありがとうございます!
>フリーズ「ナメんじゃねえ!(記憶改ざん)」 進ノ介「カスが効かねえんだよ(無敵)」

進ノ介「エンジン全開!」←これすごいドライブっぽい

>剛は以前にもまして喋らず、過去の魔進チェイサーのようにどこにでも現れるストーカーと化してきています。

その発想はありませんでしたが、言われてみれば彼は確かにストーカーそのものです。
進ノ介個人にも見境なく攻撃するなんて、本当にどうしちゃったんでしょうか。
ただ単に洗脳されてるオチじゃあまりにあっけないのですが。

>テラーの精神攻撃に謎の耐性を見せていましたがこちらも特に理由は明示されていなかった気がします。

どっちもメインライターが三条さんでしたね。
「熱い性格」だ跳ね除けたんじゃ理由になってないです。
進ノ介はともかく、劇中ではすでに死亡してる親父さんに関しては説得力もあまりないですし…
[ 2015/05/30 02:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

児斗玉文章様、コメントありがとうございます!

私も進ノ介が暴走して001に詰め寄ったシーンはヒヤっとしました。
「主人公を孤立化させる」なんて長谷川脚本だったらやりかねない演出です。
001が正体をバラしたのは「進ノ介の感情を得る為」とか言い訳ができそうですが、
あからさまに展開の怪しさを感じてしまうと、そういった考察がバカバカしくなってしまいますね…
[ 2015/05/31 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/892-78b60efa


仮面ライダードライブ 第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」

第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」 001の正体を知った進ノ介。 人の世界で権力まで持ったロイミュード相手にどストレートにアプローチ。 まずはブレンを呼び出し、001の正体がわかったと宣戦布告。
[2015/05/24 13:50] URL いま、お茶いれますね